• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とらんすぽったーのブログ一覧

2022年02月19日 イイね!

科学的根拠のないことだらけ

科学的根拠のないことだらけ(画像は拾い物です)

今回のパンデミックで、マスコミや政府機関や地方自治体がよく使う言葉ですが、何の根拠もありませんので、気にしないことですね

「感染」
根拠としているPCR検査ですが、使われている塩基配列に根拠がありません。おそらく武漢のモデルを使っているのですが、この武漢モデルは存在が証明されていません。情報によると特許が出ているそうなので、人工のものは存在すると思われます。
しかもPCR検査は様々なもの(インフルエンザ、キウイフルーツ、他)に反応することが知られています。「感染が確認された」というニュースは、誰も感染していない可能性が高いということです。もちろん、体調が悪くなってPCR検査をした場合は、何が検出されたかは分かりませんが、体調が悪くなったのは事実でも、それを新型コロナだと言うことは根拠がないということです。他の病気なのでしょう。

「濃厚接触者」
どの距離に、どの程度の状況(激しく唾が飛ぶぐらい議論したのかとか)、どの程度の時間とか、そういう根拠が一切ありません。というより、そんな定型な状況は想定しにくいので、瞬間的な距離になるかと思います。そうすると、満員電車は濃厚接触だらけになります。それなのに、朝夕の通勤電車は問題にしないのでしょうか。ずいぶんいい加減ですね(笑)

「クラスター」
出ました、横文字。某都知事も横文字が好きなようですが、何の根拠もありません。webioによると
「クラスターとは、もとはブドウの房の意味であり、そこから転じて、ある属性に基づくグループ化された集団を意味する語のこと。具体的には、年齢や性別、居住地域などの人口統計学に基づくデータや、趣味、生活スタイル、思想などの心理的側面に基づくデータからグループ分けした集団を指す。日本語では、「群れ、集団、塊、房」と表現する。」
ということです。
いかに曖昧な使い方をしているか、分かりますね。


政府、政府機関、地方時自体、保健所、マスコミ、その他御用学者たちは、これらの言葉を使いまわして民衆を脅して煽っているのです。何をするためかというと、ワクチンを接種させるためです。ワクチンは、以下の理由で接種すべきではありません。

「治験中である」
ファイザーは2023年5月まで治験期間になっています。治験中とは、正式に承認されていない薬物です。よって、作用も副作用も明確になっていません。
御用学者、医者、担当大臣などが「安全で効果が認められる」と言っても、それは絶対に嘘です。理由は「誰にもまだわからない」からです。コロナ脳、テレビ脳の人に一番欠けている部分がここだと思います。

「メーカは責任を取らない」
製薬メーカと各国政府が結んだ契約では「副作用の責任を負わない」ということになっています。ワタシの過去のブログでも紹介しましたが、不具合があっても責任を逃れるということです。ブラジル大統領は「故障しても責任を取らないメーカのクルマを誰が買うだろうか」と言っています。そういうことです。

「人類の歴史で初めての方法」
mRNAやDNAという、遺伝子ワクチン(ウイルスベクターワクチン)になります。今までのワクチンは生ワクチンや不活化ワクチンが主で、インフルエンザワクチンは不活化ワクチンに該当します。遺伝子ワクチンは、新型コロナ以前には市場に存在していませんでした。
なので、少なくとも状況が分かる段階まで様子を見るのが普通でしょう。それは、「治験が終了してから」という時期が妥当だと思います。


ワクチンについては徐々に副作用の状況が判明しています。絶望的な状況であることに変わりはありません。既に接種した人は事実を認めたくないと思うでしょうし、その気持ちは分かります。でも、これからブースター接種を受けないためにも、子供にワクチンを接種させないためにも、これらの事実をしっかり認識するべきと思います。
Posted at 2022/02/19 16:50:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぼやき | 日記
2022年02月19日 イイね!

たまにはクルマの話を(笑)

たまにはクルマの話を(笑)愛車のプリメーラは車検を通して、あと2年以上乗ることが確定(でもないか)しました。最近は、以前より走行距離が伸びないのですが、年間2万km程度は走るので、このままいくと14万kmに達すると思われます。

車検の際に、エンジン異常の警告灯が点灯していたのですが、原因がイグニッションコイルということで、TMワークス Inside Ignite REVを外して日立パロートのイグニッションコイルに付け替えました。TMワークス Inside Ignite REVは、スパーク時間を長くして、エンジントルクや燃費を向上させるアイテムのはずだったのですが、一般的なイグニッションコイルと燃費はそれほど変わらないようです。前回の燃費は日立パロートのイグニッションコイルのものですが、13.1km/Lまで伸びたので、TMワークス Inside Ignite REVの燃費向上効果は誤差のレベルだということが分かりました。でもね、低速トルクは若干上がっていたという記憶です。

もうじきタイヤを夏用に替えますが、今履いている夏用タイヤが寿命なので新しいタイヤを調達する予定です。TOYOのPROXES Sportから、次は何にしようか悩んでいる最中です。この「悩んでいる最中」というのが一番オイシイ時期で、クルマ趣味の醍醐味ですね(笑) 今考えているのはPROXES Sportのリピートですが、純正の17インチアルミホイールに戻して、サイズ違いでリピートして乗り味を確認しようかな、という感じです。その方が安いというのもありますし、サイズ違いで実力が確認出来ます。

プリメーラワゴンも、いじりたいところはいじりつくしたので、あとは乗り潰すだけで、消耗品の交換以外このままかと思います。宝くじが当たったら、20Vのセダンが欲しいかな(笑) ワゴンでもいいけど、マニュアルトランスミッションだったら、その気になりやすいセダンの方がしっくりきます。でも、高額当選だったら、ワゴンも買えるか(笑) ヘタな考えでした。
Posted at 2022/02/19 00:51:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ整備 | 日記

プロフィール

「このニュースは暗示的ですね。アレが切れたのでしょう。
”小泉純一郎元首相は「転んで目にアザが」「見事な青タン」現在83歳…同席した川合俊一氏が心配”
https://hochi.news/articles/20251209-OHT1T51055.html
何シテル?   12/10 08:29
春は曙。やうやう白くなりゆくぼんねっと際、すこしあかりて、紫だちたるえぐぞーすとがすの細くたなびきたる。 夏は夜。月の頃はさらなり、闇もなほ、きせのんらん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

  1 2 3 4 5
6 78 9 1011 12
1314 151617 18 19
20 21 2223242526
2728     

愛車一覧

日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
P12プリメーラワゴン(W25X)が欲しかったので、ネットの中古車サイトで見つけて購入し ...
その他 自転車 その他 自転車
1991年にトライアスロン用のバイクとして購入しました。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2016年12月23日から乗り始めました。 ファーストインプレッションは ・重心が低い ...
日産 プリメーラ いたプリ (日産 プリメーラ)
生涯で10台目の所有車になります。 10年落ちの中古で購入しました。購入時の走行距離は約 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation