
ここ最近の休日は、もっぱらスピーカー用の箱作りをしています。具体的には木材を切ったり穴を開けたりというものです。
先日のブログに書きましたが、コンテストに応募するためです。それにしても毎日暑いですね。木材を切断すると切り屑が出るので外で作業するのですが、外の作業は熱中症危険レベルかも(笑) ものの数分で汗が噴き出してくるので、昨日、一昨日は汗だくになった服を2回着替えています。
タイトルの「嘘」ですが、「折れた煙草の吸殻で♪~あなたの嘘が分かるのよ♪」ではなくて、世の中の嘘です。気付く人は気付いていますが、一番卑近な例としては、政治です。公約は守らない、海外へのバラマキは青天井なのに、本来すべき政策を実施するには
「財源がない」
ということです。一体何をしているのか? 国民を苦しめているのです。何故国民を苦しめるのかというと、税金を納めている国民は基本的に奴隷だからです。民主主義という「嘘」を纏った奴隷制度に、今我々は組み込まれているのです。
次に卑近な例は医療です。医療行為は税金と同じで、マッチポンプが基本です。病気の人は、決して完治させてはならないことになっています。でも、軽い病気でそれをやるとバレてしまうので、素人に分かりにくいところで生かさず殺さずの状態にします。癌、糖尿病、腎臓病、高血圧、精神病などです。さらに病人だけでは儲からないので、健康な人を病人にします。それが人間ドックでありワクチン接種です。ワクチンに効果があるという「嘘」を纏ったマッチポンプです。あとは恐怖ですね。ありもしない病気を取り上げて、かかったら一大事のように取り扱って、人々を恐怖と疑心暗鬼にさせます。今回のコロナ禍はその典型です。
あとはエネルギーです。エネルギーとお金をセットにして、貧乏人を追い込むようにしています。エネルギーはフリーエネルギーがあるので、本来は誰でも自由に使えるものなのですが、そうはさせないというのが石油のドル取引です。ドルというお金のステータスを高めて、庶民からエネルギー(この場合は税金)を吸い上げています。お金という紙切れに価値を与えるという嘘と、エネルギーにはお金がいるという嘘を組み合わせて、人々の自由を奪っています。
歴史も嘘だらけらしいのですが、これはちと分かりにくいので割愛します。
世の中がオカシイ、ということに気付いていた若い女性のことを
以前のブログに書きましたが、ワタシ自身もその言葉を聞いて「ハッと」しました。オカシイ世の中に気付いて、嘘だらけの世の中を良い方向に導いていきたいものです。すごく難しいことだけど、現状を変えたいと思っているので。
ついでに。プリメーラのオドがシンメトリになったので記念にパチリです。

Posted at 2024/07/29 01:14:32 | |
トラックバック(0) |
ぼやき | 日記