• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とらんすぽったーのブログ一覧

2024年09月16日 イイね!

世の中のおかしい事に気付けない人って?

世の中のおかしい事に気付けない人って?(画像は拾いものです)

世の中は2種類の人で構成されています。気付く人と気付けない人です(笑) ワクチン接種の割合からいくと、だいたい2対8位の比率ですね。気付いていたが仕事上いやでも打たなければならなかった人の数は、気付いていなかったけど単に打たなかった人の数でだいたい相殺されます。

気付いていない人を出来るだけ気付くようにするために、ワタシの経験を少し書きます。ワタシが気付いたきっかけは、2020年4月4日のブログの「春なのに」に書いてありますが、窪田順生氏のプレジデントオンラインの記事です。タイトルが「米でインフルエンザが猛威、2月8日時点では、感染者数は2600万人となり、25万人が入院し、死亡者数は1万4000人に上る」というものです。リンク先が消えてしまったので引用できませんが、当時のコロナ騒動の前に書かれたものかと思います。で、その頃マスコミはなにを騒いでいたか? 新型コロナの感染者数です。

「あれ? コロナコロナと騒いでいるけど、米で2600万人インフルエンザの感染者数が出て、死亡者数が1万4000人も出てるらしい。なんでこっちを騒がないの?」

ということです。ここからテレビ/マスコミが信用できなくなりました。今になって思っても正しい判断だったようです。

グラフでも一目瞭然ですが、当時の感染者数はさざ波以下の数値になります。

そのうち、待ってましたとばかりにワクチンが開始されます。「え?こんなに早く?」という常識的な判断を鈍らせる、恐怖によるコントロールがありました。通常10年はかかる(と言われている)ワクチン(と言われているモノ)が、感染開始からわずか1年で市場に出回るのですから、それを疑問に思わない人がほとんどになっていたのです。ただ、今までにない種類のワクチンということで、警戒する科学者も少なからずいました


ワタシは最初迷っていましたが、冷静に考えると

「これは打ってはいけないものだ」

と判断して、家族を説得して接種を回避しました。

そもそもですが、初期の世界的な流行と言われている流行は、発生場所が5Gアンテナのある所に集中していたり、かの有名なダイヤモンドプリンセス号の話も伝わってきて、


「これは大衆を扇動するために意図的に作られた病気」

という確信を持つようになりました。これはその後になりますが、2022年12月6日に「コロナ禍の真相」というブログを書いています。PCRの嘘も、BANされた大橋眞先生と細川博司先生のYouTubeの対談で知りました。

ここまで来ると、全てのニュースに疑問を持つようになります。

「誰が、何をしたくて、このような報道をしているのだろうか」

ということです。手塚治虫の漫画に「時計仕掛けのりんご」というのがあります。それを思い出して2021年3月21日にブログに書いています。

こういう風に一般大衆の人を操っていくのかな、という一例のような漫画です。

ただ疑問も湧きました。自分はおかしな世の中に気付いているけど、全く気付かない人が大勢いることです。完全に多数派です。そのことについて気付かせてくれたのが「目覚める人、目覚めない人」という動画です。

これを見てやっと腑に落ちました。でも、このままだとこのままなんです。この「目覚めない人」をいかに目覚めさせるか、少なくともレプリコンワクチンを打たない方向に持っていけないか、悩み中です。
Posted at 2024/09/16 22:28:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | ぼやき | 日記
2024年09月16日 イイね!

新幹線の売り上げ例

新幹線の売り上げ例今回の関西小旅行では飛行機を使いましたが、ひとつの飛行機に乗れる人数は、今回の737-800で約180名程度です。一人当たり15,000円の運賃だとしても一便の売り上げは270万円といったところです。

ところがですね、新幹線は輸送能力が全然高く、違う数字が出そうだったので試算してみます。

代表的な東京-新大阪の区間のN700系に満席で乗ったとします。
1両目、16両目:5席×13列=65
2両目、4両目、6両目、12両目、14両目:5席×20列=100
3両目、5両目、13両目、15両目:5席×18列=90
7両目:5席×15列=75
8両目、10両目(グリーン):4席×17列=68
9両目(グリーン):4席×16列=64
11両目:5席×11列+4席×2列+車椅子1=64

単純のために、スマートEXの割引だとか障碍者割引は考えず指定席が14,920円、グリーン席19,790円とします。
指定席乗車人数=65×2+100×5+90×4+75+64=1,129
グリーン席乗車人数=68×2+64=200
よって売り上げは:1,129×14,920+200×19,790=16,844,680+3,958,000
=20,802,680
ということで、一便の売り上げはざっくり2千万円ということですね。180名搭乗の飛行機の7~8倍ということです。

これが1日で何回あるか、こだまやひかりもあるし、東京-新大阪間だけではないので計算が複雑になりますが、仮に東京-新大阪相当ののぞみが毎時12本、18時間運転し続けたら・・・一日で450億円になります。まあ、乗車率もあるし一概に言えませんが、ざっくりこの8割ぐらいの売り上げはあるんでしょうね。

別に細かく計算することが目的ではなく、概略の売り上げがどのくらいになるかを計算して、桁を確かめただけです。年間の売り上げはいくらになるかは、これを365倍すればよろしいので、1.64兆円になるということです。

こういう考えは常に持っておきたいものです。
Posted at 2024/09/16 18:43:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぼやき | 日記

プロフィール

「このニュースは暗示的ですね。アレが切れたのでしょう。
”小泉純一郎元首相は「転んで目にアザが」「見事な青タン」現在83歳…同席した川合俊一氏が心配”
https://hochi.news/articles/20251209-OHT1T51055.html
何シテル?   12/10 08:29
春は曙。やうやう白くなりゆくぼんねっと際、すこしあかりて、紫だちたるえぐぞーすとがすの細くたなびきたる。 夏は夜。月の頃はさらなり、闇もなほ、きせのんらん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1 234 5 67
8 9 10 11121314
15 16 171819 2021
22 23 2425 2627 28
2930     

愛車一覧

日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
P12プリメーラワゴン(W25X)が欲しかったので、ネットの中古車サイトで見つけて購入し ...
その他 自転車 その他 自転車
1991年にトライアスロン用のバイクとして購入しました。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2016年12月23日から乗り始めました。 ファーストインプレッションは ・重心が低い ...
日産 プリメーラ いたプリ (日産 プリメーラ)
生涯で10台目の所有車になります。 10年落ちの中古で購入しました。購入時の走行距離は約 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation