
今日も仕事はテレワーク、お昼は久しぶりにお蕎麦をいただきました。麺類は好きですが、うどんや十割でないそばやラーメンは、いわゆるグルテンが入っているということで、出来るだけ避けたいと思っています。そうは言ってもラーメンは食べたくなるんですよね(笑)
昼休みに駅チカのストリートピアノを弾いて、それから十割蕎麦をいただきました。ここのストリートピアノは、開放時間が12時から13時の1時間ということで、弾く時間が限られています。そのため、グランドピアノということもあって弾き心地が良いです。あまり傷んでいないんですね。マメに調律すればよいのですが、無料で開放するとなると調律費用が馬鹿にならないんでしょう、ストリートピアノはどこも傷んでいます。なので、ここのストリートピアノは貴重です。でも、最近あまり練習していないので、難しい曲がうまく弾けません。バイエルやらエリーゼのためにとか、簡単なやつから入っています(笑) こちらはお昼の右腕のお供です。
ちょっと久しぶりの初代カシャロです。もう16年選手になります。
ところで、参議院議員選挙の投票日が近くなってきましたね。不正選挙がないことを祈っていますが、〇価学会の人たちは平気で不正をするらしいので、気をつけないといけません。気をつけないといけないとは言っても、実際のところ一般庶民にはなすすべがありません。出来るだけ投票日に閉まる前に投票に行って、状況を見守るしかありません。ただ、今回はマスメディアでさえも「自民過半数割れ」を大々的に予想しているので、そうなるのがシナリオのようです。
だとすると、その後が問題です。自公とどこかが連立を組むのか、或いは政策毎にどこかと協力するのか、衆参両院で野党連合が生まれるのか、ということです。個人的な理想は、取り敢えず(本当の理想かどうかは別にして)参政党が20議席以上を確保して野党連立の核になるということです。併せて日本保守党や平野雨龍や元祖日本保守党の石濱哲信や吉野敏明が当選して、保守連合を構成するということです。
そうなるといいですね(笑)
Posted at 2025/07/18 23:16:39 | |
トラックバック(0) |
お散歩 | 日記