
今朝は少し寝坊してしまい、起きた時には既に快活Clubのナイトパック時間の8時間を超えていました。快活Clubをホテル代わりにする場合、快適に眠るためにワタシは以下を実行しています。
・掛け布団持ち込み
・歯ブラシ持ち込み
・枕または枕カバー持ち込み
快活Clubでは一応ブランケットを貸してくれますが、ひざ掛け程度の大きさであり、掛け布団としてはサイズが小さいです。保温能力も低いので、夏場ならまだしも冬は役不足です。
ということでやや遅めの出発になりましたが、10時過ぎに出発しました。来た時と同じで、親不知ICまでは一般道です。タイトル画像は親不知の風景です。富山県と新潟県の県境は山と海が接している難所が延々と続きます。日本でも珍しい光景だと思いますが、新潟県と富山県は江戸時代まで人の交流が極めて少なかったようで、文化も方言も全く別物のようです。
お昼は長野県のSAで、行きの行程で食べそびれたかき揚げそばをいただきました。
帰路は、渋谷で行われる都市伝説系ロックシンガーのコンサートに行くために、一路東京に向かいました。少し流れの悪い区間もありましたが、概ね予定通りに到着出来ました。この際、カーナビと併用してスマホのカーナビアプリ(Yahoo!カーナビ)を使ってみました。ポータブルカーナビ相手であれば全く遜色ありませんでした。もうカーナビは必要なさそうです。予約駐車場にプリメーラを停めて、ドライビングシューズからスニーカーに履き替えて電車に乗って会場に行きました。
コンサートが終わって、早々に引き上げました。なんかもう、波長が合わない気がしてきたので、このアーティストのコンサートはこれが最後になるかもしれません。晩御飯は中華にしました。
醤油ラーメンの餃子セットとエビ炒飯です。ちょっと食べ過ぎましたが、価格もリーズナブルで美味しかったです。
無事にプリメーラで帰宅して、北陸周遊は終わりました。
Posted at 2025/12/08 01:40:43 | |
トラックバック(0) |
お散歩 | 日記