• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月11日

smile

smile 東日本大震災の発生から2ヵ月。

ソフトバンクモバイル提供の復興支援ポータルサイトのTVCMに
「スラムダンク」の著者”井上雄彦”氏がイラスト担当として抜擢された際、
井上氏が「音楽はBUMP OF CHICKENに担当して欲しい」と指名、
書き下ろされたシングルCDになります。
収益の全額を日本赤十字社に寄付されるそうです。

私は、
多額の寄付をすることも
物資を運ぶことも
音楽を届けたり
エンターテイメントを届けたりなんてことは
ひとつも出来ないし
ボランティアに行くことだってしてないただの一般人で、

でも被災された方々に少しでも想いだけでも届けば、
なんて思うどこにでもいる小市民です。
ブログ一覧 | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2011/05/11 12:50:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「特製 塩らぁ麺」と「炊き込みご飯 ...
lb5/////。さん

小さなカツ丼と大きなカツ丼・・・そ ...
エイジングさん

つばさの党3人逮捕🤨
伯父貴さん

45年前のロードスター誕生のきっかけ
mx5ミアータさん

約3年振りに大月のコテージに来てま ...
S4アンクルさん

ピアノブラックの手入れの難しさに悩 ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2011年5月11日 13:06
あのCMは話題になっていますよね、内容に気が行ってCMの本来の意味が分かっていませんでしたが、復興支援のCMだったんですね^^;
コメントへの返答
2011年5月11日 13:32
確かに何のCMか分かりづらいですね。
歌詞とか読むとホロっときちゃいます(汗
2011年5月11日 13:29
なるほど、僕は「Songs for Japan」を買いましたが、あれも素晴らしい内容でした!
こういCDはレンタルじゃなくて、皆に買ってほしいですよね~
コメントへの返答
2011年5月11日 13:32
ですね~。
一応このCDは「レンタル禁止」と明記されてました。
2011年5月11日 13:32
あのsmileが描かれた葉書は購入したのですが、CDはまだでしたっ(#゚ロ゚#)
買いに行かなきゃ~(((((((っ・ω・)っ ブーン 
コメントへの返答
2011年5月11日 13:33
なんと!
はがきもあったのですか!
あ、うちの住所はですね・・・(笑)
2011年5月11日 13:50
正直、この話の内容は知らなかったです。
アーティストは、表現することによって傷ついた人達の心を癒すことができるので、羨ましいですね。
翻って自分達ができる事って考えたら、寄付をするとか、ボランティアに参加するとか、ちっぽけな事ですが、その思いやる気持ちが大事だってことが、今回の震災を通じて実感しました。
行動は人、それぞれですが思いは一つですからね。
コメントへの返答
2011年5月11日 13:59
本当に今回ばかりはタレントの方々が羨ましくなりました。
おっしゃるように思いやる気持ちと言うことの大切さが改めて認識されましたね~。
2011年5月11日 14:52
アーティストの力は偉大ですね!

全国の想いが被災地に届くといいですね★

ちなみに私、BUMPは「ランプ」という曲が好きです♪
コメントへの返答
2011年5月11日 15:44
偉大ですね~。

「ランプ」まさかの1stシングルですね!
そのカップリングの「バトルクライ」も私は好きです♪
2011年5月11日 15:14
いい曲ですねぇ。
1曲通して段々とクレッシェンドして、一番力強くなった所でぐぐっとキますね(;д;)
イラスト、スラムダンクっぽくなかったのでこのお話を聞かなければきっと判りませんでした(((汗
コメントへの返答
2011年5月11日 15:48
ぐぐっときちゃいますね、私歌詞読んで半泣きになりました(笑)

確かにパッと見、桜木花道や安斎先生と同じ作家には見えませんね。
2011年5月11日 16:11
これが公開される前に『スッキリ!』の番組で、
ノーカットの四分ぐらいのを放送してくれました。
じーーっと魅入ってしまった傍ら、
 りくさんもこの曲イイと思ってるだろうなぁ
と思ってました。
ビンゴ!

ちなみに私もCDは買っていませんが、
そのスマイルハガキを3パックすべて買って
それを使ってあちこちへお手紙しました( ´∀`)/
紙にプリントされたスマイルも
なんだかしっくりきて良い物でしたよ!
携帯電話
コメントへの返答
2011年5月11日 17:24
おそらく同じ番組をうちの奥様が見て、今度この曲が発売されることを教えてくれました。発売日を今か今かと待ち望んでおりました。

イイと思いましたよ~、読まれちゃいましたね~。

えっと、私の住所はですね・・・(爆
2011年5月11日 16:18
私もスッキリで見たのですが、涙が止まりませんでした(汗)

いい曲ですよね!何もしないよりいいので買いに行こう!
コメントへの返答
2011年5月11日 17:28
良い曲ですね~。
何もしなくても何もできなくても恥ずかしがることは無いと思いますが、
何かできたら素敵なことですよね♪

DVD付きですから、見てさらに泣いてくださいませ。
2011年5月11日 17:04
どもです。
CMで流れていたんで気になっていたんですよっ!
ありがとうございます!!
コメントへの返答
2011年5月11日 17:27
こんにちは!
気になっていたものの答えが分かると嬉しいですね、たしかに。
DVD付きですので見ても楽しめると思います(実はまだ開封してませんw)
2011年5月11日 18:19
この話題は全く知りませんでした(>_<)
うちの奥○は洋楽しか聞かない非国民なのでこのCDは買…(汗)

スラムダンクは全部読みました(・∀・)ノ
その後バガボンドも読んでましたが途中から読まなくなってしまいましたね(*с*)
まだ連載ってしてるんだろうか…(謎)

チャリティーに全く関係ない話ですいません(^o^;
コメントへの返答
2011年5月11日 19:02
奥○様、洋楽好きなのにGacktファンなんて・・・。
でも確かになんとなく洋楽好きなイメージですね。

私バカボンドは読んだこと無いんですよね~。スラムダンクも読破したことは無いですが、大体読んでいたと思います。最後の方、山王あたりでなんか息切れして終わっちゃったなぁと言う印象が有ります。

2011年5月11日 19:12
2か月ですか・・・早いというかなんと言うか(-_-;)

オイラは・・・何出来たかな・・・復興って言っても
地元の道路や港湾関係の工事に、ちょい手ぇ
だしただけで・・・・

ん~~~みんな人任せ・・・。
コメントへの返答
2011年5月12日 9:29
もう2ヵ月も経っているような、でもまだ2ヵ月しか経っていないような不思議な感じですね。

十分貢献されているじゃないですか。
人任せなんてことは無いですよ~。
2011年5月11日 19:45
この曲、PVはとても心に沁みますね。

バガボンドのような力強い描き方ではなく、
とてもやさしいタッチで表現され、藤原さんの
ボーカルもとてもエモーショナルで我々の
心を揺さぶるような…。

井上先生の、バンプのメンバーの被災地の方々、
日本全国の人々への想いが伝わりますね。

初コメのGimletでした。





コメントへの返答
2011年5月12日 9:35
初コメありがとうございます。

若手アーティストの中で、
藤原基央氏の作詞・言葉選びの能力は際立っていると思いますね。(他にも素晴らしい方も多いと思います)
BUMP自体初期の楽曲は疾走感や勢い重視な部分も多々ありましたが、最近の楽曲は聞き込めば聞き込むほど味の出てくるスルメソングが多いですよね。
歌い方もおっしゃるようにとてもエモーショナルになってきていると思います。
想いをかわりに伝えてくれると信じています。
2011年5月11日 21:41
何もできないなんて仰せにならず 後詰はどっしりと♪
宮城米に仙台味噌 牛タン始めみちのくの山海の食材、
じゃんじゃん食べてくださいませ(^ ^)
コメントへの返答
2011年5月12日 9:36
そうですね!
後詰めという大事な役割がありました。
まだまだこれからできますよね!
2011年5月11日 22:34
スラムダンクは豪華本になったやつを、ブックオフで全巻まとめて大人買いしましたw
その後、バガボンドあたりでも絵の質がかなり上がってますよね。
バンプとのコラボは知りませんでしたが、これでかなりな義援金が集まりそうですね。
りくさんもこれを購入した時点で被災地にチャンと貢献してますよ。
コメントへの返答
2011年5月12日 9:38
奥様が不届きにも読んだことがないとのことなので、私も是非大人買いしたいと思っております。
スラムダンクとワンピースは娘にも読ませないとなんて思っております(笑)

けっこう義捐金があつまり、苦労されている方々の元へと届くと良いですね~。
2011年5月11日 22:45
私もこの話題全く知らなかったです(汗
でも試聴して良かったら買おうかな♪(*´∀`*)
コメントへの返答
2011年5月12日 9:40
気に入ったものを買うと言う行動が、ほぼ丸ごと義捐金になると言うのはありがたいですよね。
気に入られたらぜひ~。
2011年5月11日 23:35
りくさんの心優しいその思い!

きっと

被災地に届いている事でしょう(^^)v
コメントへの返答
2011年5月12日 9:40
ありがとうございます。

優しいかどうかはさておき、
きっちり届けて頂きたいと思います!
2011年5月12日 0:09
CM・・・知らなかったのでネットで漁った。
安西先生がいた。
表現者たちの強みを感じますね。

でも、
我々小市民のロングテールの力も
見捨てたモンでもないですぜ。


コメントへの返答
2011年5月12日 9:43
確かに、名もなき一般市民が「あきらめたらそこで試合終了」ですよね。

頑張って貢献してまいりましょう。
2011年5月12日 22:59
こんばんは♪

私はYahooニュースで知り、ツイッターで拝見しました。被災者でない私も心が暖かくんまりました。実際、世の中の大多数の人が、り くさんの言う「ただの一般人」だと思いますが、私はテレビやニュースなどでこのような活動がクローズアップされると、心のどこかで焦りや劣等感、無力感を感じます。・・・すいません。コメントしながら愚痴ってしまいました(謝)
コメントへの返答
2011年5月13日 1:03
こんばんは~。

本当にタレントの方々のパワーに比べると我々は・・・って思いますが、そのタレントの方々は実は我々が支えているんだな、と思えばちょっとは・・・。

愚痴、おおいに結構じゃないですか。
そういう考え方・価値観が似ている方がいらっしゃると言う事実に救われます。
2011年5月14日 2:05
CDを買うことに意義があると思いつつ、iTunesで購入しました(^^;;;

ちなみに“笑”つながり?で「ラフメイカー」が好きです。
コメントへの返答
2011年5月15日 14:12
ラフメイカー、私も大好きです。
初めて知ったのはGameTubeでしたが(笑)

たくさんの”笑”が被災地に届くと良いですね~。

プロフィール

「@イッシ~ ご無事でなによりです。」
何シテル?   07/07 13:48
ブログ、全くの初心者なので皆様宜しくお願いします。 BLアクセラの購入を機に、 ネコ(ロシアンブルーが一番好きです)や ガーデニング(もっぱら奥様のお手伝...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ノーブランド CX-5用ドアストライカーカバー4Pセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/03 13:18:53
ebay.com CX-5用 ドアストライカーカバー4Pセット  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/03 13:17:20
ドイツAutoBild誌のタイヤ50銘柄テスト-制動距離比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/25 18:01:16

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2期 ACR-50W エスティマに乗ってます。 使い勝手の良さと なかなかの走りの良さが ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
6月21日契約→7月25日納車されました。 【メーカーオプション】 ツーリングコンフォ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
軽量ボディ・小型のサイズ・高回転型エンジン… 今となっては少なくなったタイプの車ですが ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation