2011年07月31日
オイル、ありがとうございますm(_ _)m
今年のメインイベント、DMSの初戦に参加してきました。
サーキット走行は4ヶ月ぶりだし、足はトラブルをかかえているしで、どうなることやら。
渋滞に巻き込まれて到着が遅れ、車検は出走2分前というドタバタ劇で開幕。
【第1ヒート】
5周目で40秒9が出たものの、それ以降は熱ダレしてしまってダメダメ。
中の人は必死なのにMCでは「早くも消化試合か?」と言われていたらしい...
最終ラップでなんとか40秒8を出して終了。
【第2ヒート】
気温が上がってきたので1本目と同じ走り方ではタイムが出ません(汗)
最終で2速を使ってみたり、上りの進入を変えたりと色々試してみたところ、
僕にしては珍しく1本目のタイムを上回る40秒6が出ました。
【第3ヒート】
天候急変により競技中断、20分ほど車の中でまたされてから走行開始。
ストレートエンドで軽くブレーキ踏むだけで滑走状態に陥ります(滝汗)
去年のウェットより明らかにヤバい挙動が出るのでペースを落として走行。
タイムは44秒5でした。
エッセは14台?と少なめでしたがオーバーオールウイン達成ですv(・_・) ブイッ
いつものメンツが揃うであろう次戦はこんなにうまくはいかないと思いますけど、
運も実力のうち、ということで^^
長い空き時間も皆さんと色々お話して、楽しく過ごせたのでアッという間の一日でした。
またご一緒した時は宜しくお願いします♪
Posted at 2011/07/31 23:07:33 | |
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サーキット | 日記
2011年07月20日
先週末、5,000キロを超えたエンジンオイルを定期交換。
ついでに採寸してもらって、新ダンパーを正式オーダーしてきました。
相談して決めた内容はこんな感じです。
ダンパー:オーリンズPCV for 街乗りメイン♪しなやか仕様
スプリング:流用
全長調整:無し
減衰調整:有り
その他:キャンバー調整付きピロアッパー
オーリンズPCVは市販品、ワンオフ合わせて3回も使ったことがあるので、
出来れば未体験のDFVを試したかったのですが、残念ながら無理とのこと。
「○○さんのオーリンズはラボや他のオーダー品とは全然違いますよ」
という主治医の言葉を信じて楽しみに待つことにします^^
P.S.
DMS富士に出る方、もしくはお友達に去年の走行動画をテスト公開します。
ウェットだし、参考になるかどうかはわかりませんがヒントくらいにはなるかと(^-^;
見たい、という人がいたらコメントかメッセージでその旨お伝えください。
Posted at 2011/07/20 23:47:46 | |
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足回り | 日記
2011年07月13日
主治医よりダンパーのOHが必要との所見。予想より1年以上早い(・_・、)グスン
とはいえ、今後の事を考えると、OHしてずっと使い続けるのも微妙な感じ。
エッセ用車高調は2年前と状況はほとんど変わっていなくて、BuddyClubと似たような
車高を落とす事がメインの街乗り用ばかりで「換えたい!」と思えるものがありません...
悩んだ末、行きつけのショップでダンパーをワンオフしてもらうことにしました。
専門ショップの車高調+αの出費で、メンテナンス環境の万全な最高のダンパーが手に入る、
と思えば、安...くはないけど納得は出来ます。
せっかくなので乗り心地最高、しなやかなダンパーにしてもらおうっとv(・_・) ブイッ
Posted at 2011/07/13 22:43:09 | |
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足回り | 日記