2011年04月29日
今までの実績でサーキット3回、4,000キロは大丈夫だったNUTEC UW75なんですが、
今回はサーキット走行2回、2,000キロ以下で早くもチャタリングが大きくなってきました。
この持ちで1万円の出費はさすがに痛いです(>_<)
静かでスムース、そして長持ちする夢のミッションオイルを探し続けるより、
あきらめて、安いオイルを早めに換えた方がいいのかもしれません。
機械式デフの宿命ですね...
Posted at 2011/04/29 06:37:22 | |
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メンテナンス | 日記
2011年04月21日
同じホイールなので他の人には区別がつかないでしょうけど、そこがまた良かったりw
これで予定していたメニューは全て完了になります。
さて、昨年は車作りの最中だったのもあって、サーキット走行毎に仕様が変わってしまい、
車なのか、ドライビングなのか、何がなんだかわからない状況が後半まで続きました。
今年は車を大きく変えず、じっくりドライビングを考える1年にしたいと思います。
そのためにも走行時間を増やしたいんですが、やっぱり仕事で無理っぽい(^^;;
まぁ適当に楽しくがんばりますので、宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2011/04/21 12:24:17 | |
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スパルタン化 | 日記
2011年04月16日
5年半ぶりの今回のツアーは、WEB登録&抽選でのチケット販売でした。
昔はダフ屋、今はオークションの転売屋が横行して、いつもチケットの入手が難しいので、
こういった公明正大なやり方は大歓迎です。
さて、本日13:00発表の抽選は当たるかなぁ…o(;-_-;)oドキドキ♪
Posted at 2011/04/16 08:22:15 | |
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その他 | 日記
2011年04月11日
ボディ補強追加で、減衰調整やり直し(+_+)
注目するのはハンドリングではなく、ピッチング(上下の動き)なので簡単です。
いつも使っている道を、いつもの速度で走って調整していきます。
--- STEP1 ---
①前後が別々にピッチングする →前後の減衰を上げる
②車がハネる →前後の減衰を下げる
--- STEP2 ---
③前のピッチングが大きい →前の減衰を上げる(or後の減衰を下げる)
④後のピッチングが大きい →後の減衰を上げる(or前の減衰を下げる)
今回はSTEP1を省略、リアの減衰を1段緩めたところでバランスが取れました。
減衰調整に迷っている、困っている方は一度お試しください。
もちろん自己流なので責任はもてませんけど(汗)
Posted at 2011/04/11 00:46:29 | |
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足回り | 日記
2011年04月06日
これまでロビンさんがメリー号でサーキットを走ったのはALT10周、MLS43周だけ。
セッティングがうまくいかなくて長い間待ってもらってましたが、やっと納得の仕上がりに
なったので、ロビンさんにたくさん走って速くなってもらう 「プロジェクトR(obin)」 を始めます。
第一弾はロビンさんお気に入りのMLSで、Chopper.の1.5秒落ちに挑戦です。
果たして何回の走行で目標をクリア出来るのか?
プロジェクトは5月スタートの予定です^^
Posted at 2011/04/06 17:49:02 | |
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プロジェクトR | 日記