2012年06月27日
ロビンさんのリクエストでドライブレコーダーを装着しました。
急に飛び出してきた車を避けて、全力ブレーキング。
ABSをガコガコさせて、なんとか止まったのに、
怒鳴られたり、凄い目で睨まれたり。
深夜2時に踏み切り(当然、電車は通ってない)で、
警察官と「一時停止をしてる、してない」で言い争いして、
結局、反則金を払わされたり。
マジデ意味ワカリマセンガ(・・∂) ハテ
証拠(ドライブレコーダーの記録映像)があれば、
理不尽な思いをすることは確実に少なくなるでしょう。
自分の身は自分で守らないと...
Posted at 2012/06/27 21:09:23 | |
トラックバック(0) |
エッセ色々 | 日記
2012年06月15日
ワンピース人気の過熱していない頃に発売され、
今はプレミアがついて取引されているフィギュアが
リペイント(お色直し)して再販されました。
もちろん速攻で予約(・_・)/
うちのロビンさんもリペイントして再販す...w
Posted at 2012/06/15 08:03:12 | |
トラックバック(0) |
フィギュア | 日記
2012年06月09日
本格的にサーキットを走るようになって、そろそろ10年。
これまで経験した危険な事、車にダメージがあった事を書いてみます。
1回目(10年前) ハイグリップラジアルで初ウェット走行
まだ初心者だった頃。
110キロでコーナー進入時にハイドロを起こし540°スピン。
無傷で済んだのは超ラッキー、危うく廃車でした。
2回目(9年前) シフトランプに見とれてブレーキ遅れ
1コーナーを曲がり切れず、スポンジバリアとキス。
バンパーに少しすり傷が入りました。
海より深く反省...
3回目(6年前) オイルにのってクラッシュ
145キロから減速し、コーナーへ進入したところで横滑り。
スポンジバリアに側面から90キロで激突。
これはどうしようもなかったです。
ギリギリ自走可能でした(汗)
4回目(5年前) 鈴鹿の130Rを抜けた直後
他車がクラッシュして大量の小石がコース上に散乱。
複数の前走車から、もの凄い勢いで飛び石攻撃をくらい、
ボディとガラスが傷だらけになりました。
5回目(4年前) FUJIのストレートエンド
雑誌の記事を信じて、220キロから一気にフルブレーキング。
リアがふらついて死ぬかと思いました。
記事をうのみにしてはいけません。
公道で飛ばすのに較べれば、サーキットは間違いなく安全ですが、
無理なドライビングをすれば危険(1、2、5)だし、避けられない事(3、4)もある。
特に初心者は、ドライビングが未熟(1)なので要注意です。
リスクがあることは十分理解した上で、楽しく走りましょう(^^)
Posted at 2012/06/09 05:05:47 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2012年06月06日
OHLINSに変更して10ヶ月。
シェイクダウンから、だんだんと車高が上がって先日のセントラルでは10mmアップ。
もともとの伸びストロークが30mmだったので、20mmしかない計算になります。
トラクションのかかりも悪いし、何より乗り心地が悪い(・_・、)グスン
ヘルパー無しのネジ式車高調では調整不可能なので、車検のついでに
現在の車高=最低車高になるように、ロッドを延長してもらいました。
ロッドを交換すると思ったら、内部に組んであるカラーで調整するとのこと。
消耗パーツにヘタリもなかったそうで、OHの基本料金で済みました。
ST-PCVはストリート用PCVの略。
変更後は、久しぶりにOHLINSらしい柔らかな乗り心地が復活。
異音もめっきり減って快適ですv(・_・)
Posted at 2012/06/06 22:52:30 | |
トラックバック(0) |
足回り | 日記