2012年05月28日
ムーブターボ用マフラー、事前情報通りポン付けでした。
ただ無理な体勢での作業だったので、現在筋肉痛(^-^;
フロントパイプの太さは、意外なことに全く同じ(・・∂) アレ?
抜けが良いなら、サイレンサーの内部構造に違いがあるのかなぁ。
特に干渉も無く、キレイにおさまりました。
外すのはともかく、付ける時は二人で作業しないとつらいですね。
色がシルバー&長いので、今までより少し目立ちます。
交換後のテスト走行で、音が変わっていることは確認できました。
性能は悪くはなってないと思いますが...よくわかりません(^-^;
燃費に注目しながら、しばらく使ってみます。
Posted at 2012/05/28 12:41:58 | |
トラックバック(0) |
吸排気 | 日記
2012年05月21日
復路で過去最高となる25.55km/Lを樹立♪
もう少しでカタログ燃費だったのに。惜しい。
往復で効果を十分に発揮したのがサウンドシャキット。
ボーカルの息使い、フレットを滑る指の音。
今まで埋もれて聞こえなかった音が聞こえてくるので
こんな曲だったのか、と思わず聞き直してしまいます。
サーキットにいた皆さんは、あまり興味ないようで(^^;
以前から、ちょっと興味のあったムーブターボ用マフラー流用。
実際に付けているゆ~きさんから色々とお話を聞けました。
静か、抜けがいい、目立たない、と三拍子揃ってるみたい。
有力候補として検討中です^^
こんなところ、かな。
最後に当日の走行データを貼っておきます。
寒くなればともかく、あの気温で48秒台は無理っぽい感じ...
アドバイス、ご意見、異論など募集中m(_ _)m
Posted at 2012/05/21 12:33:48 | |
トラックバック(0) |
エッセ色々 | 日記