• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月23日

物欲全開! 大人のオモチャを衝動買いっ!!

アルファ147に乗るツレの次期車を探し続けて数ヶ月。 アウディS3、TT、アルファブレラ、パジェロ、ビークロス等々提案してきましたが、 (徐々に自分の欲しい車になってきたw)


  「高い」

  「遅いのキライ」

  「デカイのイヤ」

  「変な顔」



・・・とムカつく一言で切り捨てられ、挙句に「アルちん車検取ってもっと乗る」・・・・・

ふんっ、イタリア地獄にドップリ嵌まりやがれっ!



しかし、この盛り上がったテンションは簡単には下がらず、気付けば自分の愛車探しに・・・
探し始めたらもう物欲は止まらない。候補を10台程ピックアップして土曜朝から現車確認。
2台目で決めてしまいました。



















          パジェロミニ

以前のブログで「セカンドカーにクロカン四駆、サードカーにコンパクトカーが欲しい」と言いましたが、何も2台持たなくても1台でふたつのジャンルを満足出来るではないかっ (今更大発見!! w)

そうそう、このツレがアルファを購入する際、「アルファええよぉ~」と呟きまくって洗脳に成功し、
「アルファっ♪ アルファっ♪」 とウキウキ気分で物件探しをしている内に知らぬ間に、
「アルピナぁ~ アルピナぁ~」 と目を釣り上げてアルピナ探しを始めてしまい、
あっという間に現在のB10を衝動買いしてしまった過去を思い出した。 全く懲りない私・・・(汗っ)

ライフワークとなりつつある秘湯巡りはアルピナではキツイ。いつ復活するか判らん20Bコスモでは更に厳しいし途中でガス欠するのがオチ。最近はアルファ147を動員してるが、それでも顎を擦ったり腹がつかえたりするような山道も珍しくない。かと言って今時の肥大化したSUVで細い険道を走る気にはなれない。  コイツは最適ではないかっ!

納車はGW中の予定。購入を決めても物欲は収まるどころか更に膨らむ。

間もなく喰えなくなるであろうレバ刺を堪能しながらも頭の中は子パジェロの弄り計画・・・

                
地頭鶏の出汁が絶品のもつ鍋を食しながらリストアップ。 チャチャっと厚揚げして、車高も上げて、デカいタイヤ履いて、アンダーガードにグリルガード、ハシゴも付けて・・・・・・・もう止まらない。(爆)


ブログ一覧 | パジェロミニ | 日記
Posted at 2012/04/23 23:16:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ミムパパさん

ハスラー2
avot-kunさん

★SIMフリー XPERIA Ⅵ ...
ブクチャンさん

9/1 赤レンガ倉庫 参戦確定
彼ら快さん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2012年4月23日 23:23
結局のところ何を買っても弄ってしまうと言うことですネ!
コメントへの返答
2012年4月24日 1:55
打倒! 本家親パジェロ!
軽クロカンの雄、ジム兄にも負けられません!
2012年4月23日 23:41
『驚き桃の木パジェロミニ』ですね♪(…古っあせあせ(飛び散る汗))
コメントへの返答
2012年4月24日 1:56
遥か昔にそんなセリフを聞いたような・・・
2012年4月24日 6:52
更なる山奥の秘湯に辿りつけそうですね!
弄り計画、90年代初頭のクロカンブームを思い出す内容ですね(笑)
自分も最近、ジムニーが気になっちゃって…(汗)
コメントへの返答
2012年4月24日 20:45
久し振りの弄りがいのありそうな車なんで、今からワクワクしてます♪
まずは見た目ですね。軽規格なんで小さくて迫力がないのがどうも・・・
目指すは90年代初頭のイケてたパジェロです。

ジムニーは早くも路上でライバル視してます。(笑
2012年4月24日 8:21
おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ

この手の車1台あると便利ですよね^^

そっかぁ~
アルピニストさんは秘湯巡りが好きなのですね^^
では信州までスコップ持参でお越しください

ご案内しますよ~~^^
一般的な温泉で満足出来るワタクシは
その間混浴露天風呂に行って時間潰してきますから・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2012年4月24日 20:57
こんばんわ~♪

おもろいオモチャを与えられたガキのようにウキウキしてます~

信州いいですね!
ワタシが秘湯Girlsと和んでる間に、一般的な温泉で地元の御婆様と親睦を深めてくださいね♪ニヤリ

プロフィール

「久々のMT♪
左足つりそう~」
何シテル?   06/03 21:42
車と酒と動物をこよなく愛するオヤヂです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

アルファロメオ アルファブレラ アルファロメオ アルファブレラ
'05 Alfa147 2.0TIからの乗り換えです。 '07 Alfa Brera ...
いすゞ ビークロス 南白亀武蔵号 (いすゞ ビークロス)
パジェロエボリューションを涙ながらに手放し、後継車としてカイエンターボを購入。 乗らず嫌 ...
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
2013年式 Jeep GRAND CHEROKEE overland SUMMIT ...
BMWアルピナ B5 B5 S supercharged (BMWアルピナ B5)
8年間憧れ続けてようやく手に入れました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation