• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月14日

年末年始

年末年始 この年末年始は特に遠出せずゴロゴロ過ごし、7日からの3連休で温泉旅行に出掛けようという事になりました。

年末押し迫った頃にハイエース1台、パジェロミニ、アルファブレラと次々車検。
ブレラが上がってきたのは仕事納めの30日。


やっと仕事を納めた30日の夜、アルピナB5Sを洗車♪



洗車を終わらせた後、レンタルビデオ屋へ。
御同輩が多いようで貸出中ばかり。これだけあれば年末年始過ごせるかな?



まずは “ミッション・トゥ・マーズ”
20年位前にやはりレンタルで見たのですが、その時の記憶ではビークロスが火星探査車両だったと。ビークロスを入手してからコレが見たくて見たくて・・・

とんだ記憶違いでした。オープニングのパーティーのシーンにチョロっと出てきたビークロスは火星探査クルーが地球で乗っていた車でした。
恐らく実車を改造してオープンにしてるのこの車両、GOOD!!ですね~♪♪
2000年公開のこの映画、2020年の火星探査が舞台のSF映画です。
ビークロスはそれだけ未来的に見えたのでしょうね。


次に印象に残ったのは、 “大怪獣のあとしまつ” www
「シン・ゴジラ」と「シン・ウルトラマン」を足して3で割ったようと言うか?
あまりにもくだらな過ぎて最後までケラケラ笑いながら見てしまいました。


最新映画も見たくなって、映画館で“ラーゲリより愛を込めて”を観賞。

う~ん・・・ 題材は良いのだが、民放TVの2時間ドラマレベルかな?



2023年元旦  『初日の出』
あけましておめでとうございます。今年は良い年でありますように。


『初富士』



元旦は初日の出を見た後二度寝。その後『神田明神』へ。


商売繁盛祈願です。


神田明神で初詣のあと、お隣の秋葉原へ・・・

エロいものを買いに行ったのではなくw、11月に急逝したPCの買い換えです。
特に拘りも無いのでヨドバシで初売りの安物を買おうかと。適当に購入したのですが、買った事に満足して今日現在未だに箱から出してません。(苦笑)
たまに会社のノートPCを持ち帰ってみんカラを覗いている状況です。



そして7日からの3連休、愛犬『武蔵』くんを連れて2泊3日の温泉旅行♪

『武蔵』くん、カイエンターボは大好きで喜んで飛び乗ってくれましたが、ビークロスはイマイチお気に召さないようです。
カイエンは速くて静かで乗り心地良くて長距離も快適だったからなぁ~


1泊目は珍しくペンション、那須高原『アニマーレ アニックス』

ペット同伴OKで那須の温泉もあり、ステーキ喰い放題、しかも安価♪

当然の如く全宿泊客が愛犬連れ。食事も同伴。ところが武蔵くん、食事処で大きなボーダーコリーに BOW! と一吠えされてビビリモードに。目に見えるほどにガクブル震える有様。(恥)「武蔵」と呼ぶ事すら恥ずかしい。
部屋に戻ってもトイレに丸くなってヘッポコ顔。情け無い・・・


このペンションは露天風呂2つ、内湯2つを全て貸切利用。
しかもペットも入浴OKが嬉しい♪(もちろん別バスタブですが)


露天風呂では寒すぎるので、武蔵くんは内湯で入浴です。

武蔵くんこの時ははしゃいでますが、このあと恐怖のシャワータイムです。



2日目は日光へ移動。杉並木街道横の蕎麦屋さんで昼食。



その後、奥日光へ。金精道路のゲートまで来てようやく期待していた積雪♪



2泊目は昨冬に続き、『奥日光高原ホテル』

ペット同伴部屋が4部屋あり、別棟なので多少吠えてもOKとの事。
ホテルスタッフも犬好きらしく、到着と同時に武蔵くんをナデナデ・・・
武蔵くん、かなり引き気味。(苦笑)


温泉は日光湯元温泉



昨冬、ホテルの裏で武蔵くんの散歩をしていてたまたま発見したのがココ。
リフトも無いので廃ゲレンデかと思ってましたが、日光湯元温泉スキー場のコースから分岐して高原ホテルや近隣の宿に直接戻れる連絡路のようです。

なので人はほとんどおらずドックランに最適♪






さすが犬ですね~ 飽きずにいつまでも走り回っていました。
かなり疲れたのか、帰路は珍しく後席でぐっすり寝てました。

『奥日光高原ホテル』は武蔵くんもお気に入りなのでまた訪れます♪
ブログ一覧 | 温泉 | 日記
Posted at 2023/01/14 18:16:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

伊勢旅行
ヒロ@555さん

まるちゃん、八幡平へ行く
コウカプさん

愛犬との思い出旅行
六爺蔵さん

ペット同伴搭乗、国内全路線に拡大  ...
ritsukiyo2さん

日光ソロツーリング
tu_riderさん

祝・みんカラ歴4年!
くーMINIさん

この記事へのコメント

2023年1月14日 19:07
アルピニスト様...今晩は(^^)v

年末年始は自宅でDVD鑑賞しながら、ノンビリ過ごすのベストです。
お出掛けしても、人で混雑してますからネ。
私も年末年始は近郊付近での行動、何処に行っても人賑やかで、活気戻った様子に嬉しくなりました。

この三連休は温泉旅行を楽しまれ何よりです。
『武蔵』くんも御満悦された様子ですネ。

本年もドライブ旅行等で、大いにエンジョイされて下さい!
私も愛機・B7嬢で、大いに駆け抜ける年にします。

では又 by アル君(^^)/~~~
コメントへの返答
2023年1月15日 10:05
おはようございます♪

年末年始はドコ行っても混みますからね~ 逆に都心は空いてるんで、初詣と買い物に行きました。

そして正月直後のこの3連休は比較的どこも空いてるので狙い目ですね~
愛犬連れだと秘湯巡りは厳しいので、最近ちょっと趣向が変わってきました。


☆アル君さんもB7嬢と楽しんでください!
2023年1月14日 19:28
雪中での温泉宿は風情あって良いですね~。そしてミッショントゥーマーズ懐かしいですね〜火星ものでは自分的にナンバーワンです。2020年と言う設定だったんですね。ビークロス出てたのも覚えてますが今でも未来的ですよね。
コメントへの返答
2023年1月15日 10:12
おはようございます♪

思ったほどの積雪ではなかったのですが、奥日光まで行くと期待していた雪見風呂でした。

ミッション・トゥ・マーズ、ビークロスが火星で走っていた記憶があったんだけどな~
2023年1月15日 21:12
アルピニストさん、こんばんは。

武蔵くんを見ていると、童謡の雪そのものですね!
♪犬は喜び 庭駈けまはり、猫は火燵で〜
ビークロスよりカイエンターボのほうが好きというのが何だか憎らしい感じ。

それにしても、ビークロスはガソリンを結構食いますね。
ユーノスコスモスのオーナーさんからすれば可愛いものですかね。
コメントへの返答
2023年1月15日 23:31
こんばんは♪

雪初体験だった昨冬は雪にビビリまくってましたが、今年はいきなり走りまくりです。
ホントに楽しそうに走り回ってましたね。

ビークロスの燃費はカイエンより少し良いけどパジェロエボよりは少し悪いかな。
コスモ乗ってた時に悟りましたが、燃費の善し悪しは他の車と比べるのではなく、自分自身と比較するのがよいと。
スーパーハイオク(別名ビール)を1L吞んでどんだけ走れるか?
50mあたりで足が縺れてちんたら走っても1000mいけるかどうか?
5000も7000も走れるなら燃費良いじゃねーかと。(笑)

プロフィール

「久々のMT♪
左足つりそう~」
何シテル?   06/03 21:42
車と酒と動物をこよなく愛するオヤヂです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

アルファロメオ アルファブレラ アルファロメオ アルファブレラ
'05 Alfa147 2.0TIからの乗り換えです。 '07 Alfa Brera ...
いすゞ ビークロス 南白亀武蔵号 (いすゞ ビークロス)
パジェロエボリューションを涙ながらに手放し、後継車としてカイエンターボを購入。 乗らず嫌 ...
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
2013年式 Jeep GRAND CHEROKEE overland SUMMIT ...
BMWアルピナ B5 B5 S supercharged (BMWアルピナ B5)
8年間憧れ続けてようやく手に入れました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation