
さて 価格発表と予約受け付け寸前となってきました
っというか、この日付の時点ではまだ未定でして
、、、と言いながらも
製品はリリースへ向け着々と進んでおります><;
・・・㈲平山自動車工業を母体にするK2GEARは、今も昔も鈑金塗装を生業にもしておりましてですね。そして私自身も気がつけば、鈑金塗装で飯を食うようになってから30年も経ってしまいました(中学生から手伝っていたのを入れると一体何年のなか)
その間、色んなメーカーさんの沢山のエアロなる物をこの手で装着してきましたが、数度仕上げが綺麗で、装着しやすいエアロに出会った記憶は今も頭の片隅に残っています。そして今日、エアロを販売する立場の者として、それに負けないよう日々努力しておりますが、、、、、、、それはそれは!そりゃも~大変で、、、って判りました><w
(ワシに振り回される工場が?)
、、、って前置き長がなりましたが
ご覧の通り数本抜けてたりもします。後はケガキ位置の決定など最終仕上げです。
して、、、また長い話しが続きます(苦笑)嫌な人は飛ばして下さい><
ご存知の方も多いとはおもいますが、純正ノーマルバンパーを固定しているリテーナー部分。特にフロント側は一度取り外すと結構『ち切れ』て?しまう薄くて細かくて柔い作り。。。。
肝心な部位をピンタイプのクリップに頼って固定するバンパーなら話しは簡単なのですが。現行レガシィを含め昨今の車は接着剤を使わないプラモデルのように、ブラケットリテーナーの細い隙間にある爪?で摘むように固定する方法で、アフター泣かせなのです。
特にココをきっちりやらないと、ボディー側ブラケットリテーナーを形が変わるまで削り倒さねばなら無くなりますし、削ったら最後、その爪は無くなったりもして、、、なんとなく隙間もユルユルで。そんな仕上げでは、お買い求めいただいたユーザー様も、私どもメーカーも悲しい思いをするんですよね。でも素材の違うFRPで純正と同じような精度を出すには非常に難儀なのですが、ソコを諦めると「ナンデ?なんか微妙なんですが??」的な???
ゆえに如何に純正と同じレベルに近づけるか!!これに尽きるわけで。製造現場には辛いお仕事だとわかっちゃいますが頑張ってもらいます。
(ガンバッて~)
↓で、その努力の結果!Fフェンダーに沿うサイド上部の作り込み。(左が前方)
↓同じ部分外側より撮影(右が前方)
↓右ヘッドランプの下にあたる部位(まだケガイただけで穴開け加工前です)
↓Fグリルに隠れる部位も一切手を抜かず作りこんでます。
ハイそうです、自信があるからいつでもマルっぽ見せるんです。ハイっ遠慮はしません(特に自信のある時、見て欲しいときは画像がデカクなるクセも認めます><
ほっといて~w)
↓これはリアバンパーになりますが、サイドリテーナ固定部分はフロントと同じように仕上げておりますので抜群のフィッティングを可能にしています。(前後バンパーにサイドステップもですが、絶対の絶対の絶対とは言いませんが、標準的にボディー側に手を入れるようなエアロにはなっておりませんのでご安心を~^^)

あ!それとフォグ固定部分、、、、これちょっと遅れております><
近いうちに、、、サイドステップと合わせ画像などUPできるようにします
アフターはつけたことない、精度がわるいのでは?
と二の足を踏んでいらっしゃるかたがいらっしゃいましたら
騙されたと思って、騙されてみて下さい、、、ってぉぃw
Posted at 2012/03/17 14:08:52 | |
トラックバック(0) |
BR・BM エアロ関連 | クルマ