• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さくそのブログ一覧

2018年12月01日 イイね!

(読むのに10分以上かかります)長文すぎる最後の日記

え…あと1か月ある?今年を締めるのはまだ早いって?

2018年12月、師走突入ですね。
いつもはクリスマスから始まる工事に向けて
いろいろと計画をしている頃なのですが、
今年は来年度の大型案件の予算取りやら
この期間までも中規模の工事が入ってきたりして
最後の2か月がわりと大忙しになってしまいました。

定番なのですが、今年一年を振り返ってみましょう。

今年は元旦にヤフーのネット上のおみくじで「大吉」、
そして冬の定修工事を終えたあとの1月下旬、
川崎大師で実際にひいたおみくじで「末吉」でした。

要所要所で見れば「大吉」級の出来事はありましたが、
年間を通して振り返ると「末吉」なのかもしれません。
2016年の「大吉」の時ほどの勢いはありませんでした。
11月は間違いなく「凶」だし、平均すると「末吉」かな?

そして今年の漢字一文字…
理由は後ほど書きますが、今年はとある事の実行に向けて
最初からこの漢字で行こうと目標に決めてました。

  2 0 1 8 年 の 漢 字 「 逢 」

あう…似たような意味の漢字が何種類かありますが、
変換するとこうなりますね。

(1)遭う…好ましくないことに偶然あう。
(2)遇う…偶然にあう。
(3)会う…人とあう。
(4)合う…一致。
(5)逢う…親しい人と巡りあう。
(6)au…by KDDI

一番下はもちろんネタなのでスルーして頂きまして、
「遭遇」とも「会合」とも違う「逢う」とは何なのか?
振り返っていきましょう。


【1月】

この月の大きな出来事は、やはり月末の「活力亭」の閉店。
仕事を終えたあとに寄って、量の多い丼モノのメニューを
漫画を読みながらゆっくり食べるのがここの醍醐味でした。

閉店前は通うペースが増え、体重がまさかの90kg手前に…。

あと、今年も所長権限で東京オートサロンの日に休みを設定。
一応7月から課長職の元副所長が正式に所長任命をされたが、
多忙になる春夏秋冬の定修工事中はまだ自分に権限があります。

ちなみに、来年も一応1月13日の日曜日が休みになるように
工程表を組んでいますが、追加工事が多くなってしまうと
もしかしたら不可になるかもしれません。

珍しく千葉に積雪、ピーク時は通勤が出来ないほどでした。

【2月】

岡山帰省に合わせて、フラットアウトの近藤専務の所へ。
Keiワークスのダウンサスを、車高調へ交換しました。
昔、近藤専務から「車は足回りが大切」と教えられたが
やっぱりその通りだったなと交換後に改めて気づきます。

関東へ戻るときは大阪オートメッセに寄って楽しみました。
その他、念願だった姫路城や平塚商店街での観光も満喫。

そして、シフトが少なくなっていて何となく覚悟してたけど、
2月半ばには ぴなふぉあ はのんさんの卒業発表がありました。
予定していた3月18日の日本橋ストリートフェスタは
最優先事項の為、もちろんキャンセルです。

【3月】

年度末の3月、建設業も予算消化により多忙になります。
はのんさんのシフトが多く、卒業までにどこかで行きたい…
出来れば最後ぐらい平日にゆっくり話したいと思っていたら
協力会社が3月の工事は土曜日スタートにさせてほしいと
頼んできたので、快く承諾して月初の平日2日間を休みに変更。

この2日間は本当に充実していたなと改めて思います。
特に2日目の3月2日は、はのんさん目的で通った2年間の
すべてが詰まった感じでご帰宅を楽しむことが出来ました。

その後は卒業式に向けて、プレゼントを求めて右往左往…
さらに、最初に出逢った時のスーツを再び着たいが為に
毎日のジョギング+特茶&ヘルシア漬けでダイエット。
苦しかったけど少しずつ目標に向けて近づいていく
この2週間も充実して過ごす事が出来ました。

卒業式では、じゃんけん大会で念願の水色のリボンを
頂くことが出来て、すごく嬉しかったです。

しかし…幸運の後に起きる不運は我が定番。月末頃から
Keiワークスの冷却水漏れトラブルで悩まされる事に。

【4月】

ずっと千葉でお世話になっていた2つ年上のお客さんが
退職される事になり、最後に工場最寄り駅近くのバーで
野郎同士のサシ飲みを計画して実行しました。
だいたい週末の土曜日の晩は横浜のバーで飲んでおり、
日曜日の晩はレオパレスで赤ワインを飲んでいるから
なかなか千葉で出歩くことは無かったけど、悪くないね。

あと、久々に和歌山の友人から「タケノコ掘り&BBQ」の
お誘いがあり、父方祖父の一周忌岡山帰省を兼ねて遠征。
晩にフラっと寄ったイタリアワインバーも良かったです。

1か月苦しみ悩まされたKeiワークスの冷却水漏れも、
ラジエーター本体交換までして無事解決となりました。
予定していた長野遠征、これで実行できる目途が立った。

【5月】

1年前にアルトワークスは降りてしまったけど、もう一度
「あると祭」に行きたいと思い、Keiワークスで長野遠征。
3年ぶりでしたが、主催のゆーたんさんの司会は変わらず
クオリティーの高い進行ですごく楽しかったです。
抽選でクロスビーのミニカーという名の誕生日プレゼント、
じゃんけん大会ではスズキ車対応の軽量ホイールナットも
手に入れることが出来て大満足です。さらに4年ぶりとなる
福井の鼠ワークスさんともここで再会できました。

5月5日の子供の日が誕生日。メリオールでは好物の連発で
最高の常連対応をして下さり、大満喫する事が出来ました。

【6月】

本来なら3か月に1回の岡山帰省なのですが、2月に続いて
祖父一周忌の4月、健康診断の6月と2か月ごとのペース。

久々に南風氏と近所のコンビニで「桜走會不定期集会」、
何とついにコルトがシャコタン仕様になっていました。

関東へ戻るときは名古屋へ寄り道。寄り道大好き人間かも?
そして大須の正統派メイド喫茶「エムズメロディー」が
7月1日に閉店なので、メイド喫茶通いを引退宣言したけれど
最後に訪れました。地下じゃなかったのには驚きでしたね。

あと、KOTOKOさんのニューアルバムの抽選会では
A賞の「直筆サイン入りTシャツ」を手に入れられました。
これだけ見れば運の良い月にも見えるのですが、
多忙を理由に騙し騙しでずっと放置していた「虫歯」が
ついに牙をむき、デスクワーク出来ないほどになったので
歯科へ通院を開始しました。今ではわりと楽しんでいますが。

【7月】

夏の定修工事が始まる前に、前々から計画をしていた
「頭文字D」聖地巡礼をする事に。初めての群馬遠征です。

群馬渋川「榛名山」~栃木日光「いろは坂」の定番ルート
ドライブを実行。オートマの車だと、少し物足りない感じ。

「千と千尋の神隠し」のモデルの「四万温泉」に向かうも、
三連休の中日という事もあって駐車できずに諦めました。
さらに、前に南風氏と訪れた宇都宮の餃子屋「みんみん」に
向かうも、営業終了の1時間前に終わっていてこれも諦める。

絶対にリベンジしてやるぞと心に誓ったのでした。

【8月】

千葉の車屋さんの在庫にずっと残っている黄色い派手な車、
初代スイフトスポーツが気になって試乗してみることに。

カッコイイ、マジで。そして速い。アクセル踏むと走り出す、
マジで。ちょっと感動。…走りが軽快でこんな感じになった。

その時の南風氏のコメントで、見事に車体色がバレたのには
ビックリでした。お主、もしかしてエスパーですか?

【9月】

そんな初代スイフトスポーツ、Keiワークスと入れ替えで
納車となり、岡山へ帰省する前にやってきました。

今回の岡山帰省は、KOTOKOさんの岡山ライブ開催に合わせて
計画していたのですが、その直前で最大震度7という
北海道地震が発生しました。神様、悪戯が過ぎませんか?
それでも、被災されたにも関わらずKOTOKOさんは冷静な判断で
ライブ開催前日に岡山へ移動されました。本当に良かった。

さらに、昔一緒に仕事をしていた親会社のお客さんと
久々に会ってエッセカスタムを譲ってもらったりもして、
何と再び「コンパクトカー&軽自動車」のマニュアル車の
2台持ち生活開始。マーチ&アルトワークスの時とは違い
コンパクトカーがレジャー、軽自動車が通勤用となります。

そして月末は台風直撃予報の中、恋歌さん&はのんさんに
会うため、エッセで半年ぶりにぴなふぉあ壱番星劇場へ。

【10月】

最初の連休は「公害防止管理者」の国家試験を受けて、
そのあとKOTOKOさんの「横浜FCライブ」の流れでした。
KOTOKOさんと間近で会うのは2014年の岡山ライブ以来で、
さすがに4年ものブランクがあるとすごく緊張しました。
チェキで頬殴ってもらうポーズを頼んだ男とは思えない…。

そして、インターネット上の広告で目について気になって
ブックオフで手に取った「神の雫」というワインの漫画に
どっぷりハマり、1日1冊読みながら晩を過ごす生活に。
この漫画を読みだしてから、ワインをグラスに注いだ後の
時間とともに変化する味や香りの違いが分かるように…。

あと、秋の定修工事のあとには「湘南&箱根&久里浜」と
神奈川県内での観光を満喫しました。

【11月】

さらに11月の初め、紅葉を求めて再び群馬へ訪れました。
やっぱりスイフトスポーツだとそれなりにパワーがあって
榛名山のヒルクライムが楽しかったです。
そして、無事に「四万温泉」へのリベンジも果たしました。

…が、そのあとは思い出して書くのが辛い11月でした。
インフルっぽい風邪や換気扇の故障の事は書きましたが、
実はもっと激しい出来事がありました。

…事故しました。

11月は、名言の「丹〇桜は交通事故」の方も全く無いとは
言いきれませんが、こちらは「逢う」で良い出来事です。
悲しいのは車での交通事故です。
これは「逢う」ではなく「遭う」や「遇う」ですね。

先に壊れるのはエッセかな…とずっと思っていたのですが、
何と壊れたのはそれまで全く不調を感じる事が無かった
スイフトスポーツの方です。しかもブレーキトラブル。
ブレーキペダルがクラッチペダルのようになってしまい、
いきなりフットブレーキが全く効かない状態に。
頭文字Dを知ってる人は「死神GT-R」でわかるかな?
さすがにパニックになり、何回か踏みなおしましたが
やっぱり制動できない状態のようです。

とりあえずシフトダウンで減速を試みますが
そのままだと信号待ちの車に追突してしまう距離なので、
自分の選んだ選択肢は…
  「 サイドブレーキ + ガードパイプ突入 」

この選択肢は間違っていなかったと思います。
左前のフェンダーがガードパイプの柱に上手く引っ掛かり、
何とか車を止めることが出来ました。
他車&他人も巻き込んでないし、自分も無傷でした。
でも自分で手を下した感が強く、今までのどの事故よりも
精神的なダメージを大きく感じているのが本音です。

ボロボロなスイフトスポーツはしばらく冬眠…かな。
壊れた箇所の部品を集めて、春頃には復活させる予定です。



デカールも型とって作る必要があるし、簡単じゃないけど。

さらに、ただ回答するのが面倒臭いだけの当選率3%?な
パーソントリップ調査に該当してしまったり、
当選率1/3の激安駐車場の高確率抽選で外れてしまったり。
仕事でも、被害者側だったので責任問題ではないものの
工事の初日から大トラブルに遭ってしまいました。

【12月】

11月の運の悪い流れって、12月にも続くのかな…ハァ。
むしろ、これから訪れる大吉の前の準備期間だと思いたい。

さて、最後のまとめです。タイトルや今年の漢字「逢」で
この流れを察した方もいらっしゃるかもしれません。
実は「さくそ」というハンドルネームでの私生活、
今年いっぱいで終わりにしようと考えていました。

上に書いた月ごとで「さくそ」という名前が必要な場面、
 ・ぴなふぉあ
 ・和歌山遠征
 ・あると祭
 ・KOTOKOライブ
案外、私生活でこの名前を必要とする頻度って少ないです。
あとはやはり、一番使っているのはこのブログでしょうか。

ちなみに「さくそ」という名前の由来…
元々掲示板やチャットで「桜走會(さくらそうかい)」
というチームの名前を兼用でハンドルネームにしていました。
でも何か怖い・読めないという苦情があり気にしていた時、
友人が平仮名で「さくそう」または「さくそー」と省略して
書いていて、これは良いなと思い、その3/4を採用しました。

当初は検索しても平仮名「さくそ」はありませんでしたが、
今現在ではわりと同じ名前を使っている人がいますね。
携帯電話でインターネットが普及したのが理由だと思います。

このハンドルネームが私生活で広がっていったキッカケは
2005年9月、岡山初のメイド喫茶「しゃるろっと」で
使用した事からでしょう。どんどんこれに慣れていってしまい
そこから十数年「私生活=さくそ」があたり前になりました。

別に嫌いじゃないです、この名前。
一番記憶に新しいところでは、9月30日のぴなふぉあですかね?
他の場所でももしかしたら呼ばれた気もしますが、曖昧なので。
恋歌さんの卒業イベントでご本人、そしてはのんさんから
「さくそさん」と呼ばれた時にやっぱり良いなと思いました。

でも、いつまでもハンドルネームのままで過ごしたくないし
今後は本名の知名度を上げてみたいと思うようになりました。
急にハーフマラソンにチャレンジしようと思い始めたのは
最近読み始めた「神の雫」がキッカケですが、本名を広げる
機会を作っていきたいという気持ちの後押しもありました。
あと、ゴルフにも手を出さなきゃならない可能性も出てきたり。
もちろん、クルマではなく打つ方のゴルフです。

そういえば皆さん、自分の本名を検索したことありますか?

少し前、自分の本名で検索をすると2件ほど出てきました。
 「岡山県のとある村に寄付をした記録」
 「会社のグループ主催のマラソンの記録」
です。かつては
 「中学の陸上部の時の4×100mリレーの記録」
が検索して出てきた時もありました。
マラソンは遅い方だけど、4×100mリレーは速い方の結果です。

ちなみに、実家の家族の名前で検索すると
父親1件、母親0件、妹1~2件、姪0件という結果でした。
妹は本名で某SNSをやっていたから多めなのかもしれません。
父親の1件は仕事の資格講習の記録でした。

どちらかというと、父親のように仕事面で出していきたい。
会社のお偉いさんになれば、本名は必然と目立っていきます。
また、もし罪を犯せばあっという間に世間に知れ渡ります。
理由は何であれ、やっぱり本名を大切にしていきたいです。

そんなわけで、「さくそ」という名前で日常生活をしない=
これが「さくそ」の最後の日記という事になります。
じゃあ別のところで本名で日記を書くという事?
いいえ、残念ながらそれもありません。日記も最後にします。
でも、KOTOKOさんの岡山ライブでは99.7%復活しますけどね。
それはこのブログではなく、手紙の中だけになると思います。

今日まで見て下さった方、本当にありがとうございました。

いろいろ揉め事があって勢いで消してしまったmixiの日記、
今では消したことをすごく後悔しています。でもその前の
ザ・黒歴史とも呼べるFC2時代の日記が実はまだ残っていて
見るたびに「あの頃はホント子供だなぁ」と思うのですが、
それはそれで自分が大人になれているのかなと感じて
わりと面白かったりします。かなり恥ずかしいですがね。
たまにはここの日記を見て昔を思い出して、
そういえばあの頃は…と懐かしむためにブログは残します。

最後に…

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

最後の日記はビジネスメール同様「句読点で勝負!」と
ビックリマーク&草を極力使わない文章にしてみましたw
でも、やっぱりこのブログには無いと寂しいですよね!!

元々国語が苦手で、宿題定番の絵日記や読書感想文などの
文章作成が嫌だった自分が、こうして長文のブログを
書くことができる…。ここから得られたものは大きいです。

今後は何かしらビッグになって、皆さんの前に現れます。
その時まで期待してて下さい。

2018.12.1 「ひととはちがうくるまづくり。」管理人 さくそ
Posted at 2018/12/01 00:13:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月29日 イイね!

平成最後のいい肉の日、ラーメン2680円。

もうタイトルからヤバいオーラ全開ですねw

メガ盛りの聖地「活力亭」を失ったさくそさんの
移住先は一体??

今宵の戦場は、丘の上のラーメン屋
「ちば宝来」です。


以前に来た時は普通の注文でしたが、
この日の為に覚悟してたのが…コレ。


頼んだのは、もちろんロクゴーマル。

ミックス+そぼろサービスでした!!

まぁ、大食い引退したんでキツいですw
最後のチャーシュー1枚の苦しい事…
でも、もちろんスープ含めて完食です♪

果たして、ワタクシのこのネタに勝てる
猛者はいるのか?あと…5時間ですよ。
Posted at 2018/11/29 19:04:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月24日 イイね!

引き続き、町田→東神奈川→松原&天王町。

小田原からは、小田急で北上します!!

ちなみに、電車の窓が曇ってて汚かったw

乗り換えの為、町田下車。

町田と言えば、高速で「東京都に入りました」
「神奈川県に入りました」のナビ連発や、
「横浜町田」でどっちやねん!!という
イメージだったのですが…

かなり賑わっている商店街が!!!!!



何このブックオフ通り??wwwww
でも、ここのブックオフにも欲しいものが無い。
神の雫、あと37巻・42~44巻の4冊だけが
なかなか手に入らないんだよなぁ。。。
神の雫コンプリート、ここまで大変だとは…。

ブコフの前にはアニマテもあり、
オタクの街っぽさが少しだけ出てましたw


町田の駅前には商店街だけでなく、
大型のショッピングモールもあって
欲しいものは何でも揃いそうな感じですね!!



横浜線に乗り換えて、大口下車。

通り魔でさらに有名になった商店街wwwww
病院、通り魔…次は何でしょうかね?(ぉ

国道1号線分岐前の高台より。

マリンタワーから見るみなとみらいも好きですが
ここから見える横浜の夜景もなかなか良いです。

夕方はそのまま歩いてメリオールへ。

チキントマトディップ。


  にーさん「ダブルじゃなくていいんですか?」
  さくそ「ダブルでw」

タンカレージントニック。


  ねーさん「私でも作れるやつだ(笑)」
  さくそ「もしオレンジがあったら
      アレにしてたんですけどねwww」

…ぐるりちきん?


にーさん「グルリチキンでーす!!」

カウンター限定メニューのようですw

オレンジは無いけど、今日はパイナップルがある。


  にーさん「アラウンドザワールド!!」
  さくそ「…はいw」
  ねーさん「店員がカクテル決めてる…(汗)」
  さくそ「頼むもの読まれてますよねw」

ミリオンダラー。


少し飲んでから、写真用に羽飾りw


ロングアイランドアイスティー手加減バージョン。

99点かな?…まだ若干のお酒感が残ってる(ぉ
レモンの飾りは美しく、見た目は100点ですね!!

カキの自家製スモーク。

サイズが大きくなってきましたね!!

マスターが買ってきたケーキの残りおすそわけ。

スイーツ女子2人+スイーツ男子のワタクシに…とw

シメ。

にーさん、今日盛ったなぁwwwww

ところが、金曜の常連さんが面白いカクテルを注文。

キャンドル何とかっていう名前らしい。女子かよっw

  ねーさん「MIDORI使ってクリスマスバージョンに
       したら面白いかも?」

…に便乗して追加。さくそさん第2ラウンド開始ですw


3本目は色が凄くて、カクテル撮影会wwwwwwww


黄色+紫を目指したけど、砂浜+海(空?)みたいな
感じになっていて、すごく綺麗です!!

底はマンゴーシロップで、飲んだ金曜の常連さんは
甘すぎて泣いてましたwwwww

椎茸ソテー追加して…


テキーラショット。


ロンリコXYZ。


  にーさん「だ、大丈夫ですか??(笑)」
  さくそ「大丈夫じゃないです、
      アルコール底なしがバレる…(汗)」
  ねーさん「ブラックルシアンで締めてるのに(笑)」
  金曜の常連さん「〇〇さん、強すぎでしょ!!」
  さくそ「〇〇ちゃんを誘ってるんすよwww
      どんな強い酒を飲むのかな~って…
      たまにしか会えないんだし、飲もーよ!!」

その後、アブサンに手を出してた金曜の常連さん(爆)

本当の締め、ホワイトルシアン。


実は先週のボジョレーイベントの際、金曜の常連さんとは
入れ違いだったんですよね。駅前歩いているの見かけたので
もしかして~と思って確認したら、まさにその通りでした。
今日は一緒に飲めて楽しかったです!!

マンションにもクリスマスツリーが飾られてました。


翌日は、ハマのアメ横「松原商店街」へ。


  にーさん「〇〇さんには、ぜひとも昼に光家へ行って
       レポートしてきてほしいです!!」
  ねーさん「私達よく行くけど、ここのラーメンだけは
       スープを全部飲めるんですよ!!」

…ワタクシ、丼物・とんかつ・蕎麦ばかりだから
ラーメンはあまり食べないんだよなぁw

でも、期待に応えるさくそさん♪

万人が好むマイルドな家系ラーメン…

あれ?ちょっと文言が某カレー屋さんっぽくね?w

券売機なら普通ですが、珍しく手渡しの前払い制。

そして、注文に迷ってるのでキャベツラーメンにw
…まぁ、にーさんにオススメ聞いてたけど。

話には聞いてたけど、本当にゆでたまごが出てきた。

にーさんは待ち時間で先に塩で食べちゃう派、
ねーさんは最後にスープと一緒に食べる派らしい。

ワタクシは、ラーメンと一緒に食べる派ですね!!

にーさん曰く「スープが冷める」で邪道らしいがw
この量のキャベツで、すでに冷めてますよん(爆)

このキャベツの量で高い満足感はもちろんの事、
太麺でお腹いっぱいです。中にしたけど、並で十分。
んで、家系とは思えないほどあっさりで美味しい。
さらに「油少なめ」にもできるっぽいので、
ここならラーメンでも女性にオススメできますね!!

金曜の常連さんが段ボール投げてるって言ってたが…

コレのことかぁぁぁーーっw

お腹減らすためにちょっと散歩…で、お隣の天王町。


コッチはフリーマーケットで賑わってました。





フリマ以外のところは、人が居なくて寂しいですね。

さーて、今度はマスターのオススメ調査です!!


うなぎ安っすwwwwwwwwwwwwwwwww

スーパーじゃ中国産でもこんな値段で買えない…。

マスターはマグロがオススメってコトだったので、
海鮮丼を買ってみることに。

隣の「ばらちらし」の方がインパクト凄いけど。
ちなみに、マグロだけの丼もあるとかどうとか?

近くの公園で実食。

マグロ、甘~い!!さすがマスター、その一言です。
あと、海鮮丼なのに穴子?鰻?が入っててビックリ。
この魚屋さん、お得感半端ないっす。
Posted at 2018/11/25 21:17:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月23日 イイね!

小田原で観光してきました!!

姉ヶ崎→横浜はいつもの
「総武快速線直通快速久里浜行き&
横須賀線直通久里浜行き&横須賀線」
で、
横浜→小田原は
「快速アクティー熱海行き」
で移動しました。
さすが三連休初日、熱海行きの人の多い事。

姉ヶ崎駅ローソンでプレミアムロールケーキを
タダでゲットしたり…

KOTOKOさんのツイッターで洗脳されて…

2019年カレンダーの購入手続きをしたりw
ローソンでサクッと買えるの、便利ですね♪

電車で小田原に来たのは初めて…

駅、賑やかで凄かった!!

新幹線が止まる駅なだけあって、規模大きい。

駅前の商店街通りの雰囲気も良いなぁ~




目的地の蕎麦屋さん「そば処寿庵」です。



小田原といえば、梅でしたね。

ってことで、梅ワイン。

苦めの梅酒…って味でした。

これが楽しみ、宿場そば!!

写真じゃわからないけど、量多い(^^;

苦しかったけど、完食は出来ましたwww

肉屋さんとレストランとワインバー!?

絶対間違いないっしょ?今度来た時、ここだな。

一見普通の魚屋さんなのですが…

このめちゃくちゃデカいカキフライに惹かれて

買っちゃった♪

サイズは勿論、身もしっかりしてて美味しい♪
ワタクシのブログでカキフライを見て冬を感じる
みなさん、お待たせしましたwwwwwwwwww

何となく横須賀っぽさを感じる小田原の商店街、
なかなかのお気に入りになりました♪


商店街散策の後は…

城でしょ!!


橋とか門も良いですなぁ。




今日は特別に銅門が公開されていました!!






おお~っ、赤とんぼだ!!

まだまだ秋ですね~w

小田原城、結構敷地内が広い…(^^;

やっとお城に到着ですw


もちろん、天守閣へ登城します!!


見晴らしは絶景ですね!!





箱根の雲行きは怪しそうですがwww

お城の内部はほとんど撮ってない…

でも、これだけは撮りたかったw

岡山城、小田原城をパクったとか??

藤。5月頃に来ると綺麗そうですねぇ…

この木が凄い。


紅葉…というよりは枯れ気味ですが…

落ち葉の通りも絵になります!!


花より団子?コッチが気になってwww



あれ?想像してたのと違う…(汗)

ただの住宅街やんw

でも、それっぽいお店が1軒ありました!



待ち時間でお茶が出てきて…

じねんじょ棒を楽しみました♪

これはお茶よりお酒が欲しくなる味だw

寄りませんでしたが、こんなお店もある。

でも、かまぼこ通りというよりは
やっぱりただの住宅街って感じでしたね。
実験中らしいので、今後に期待です!!

寂れてる感が凄い商店街…


でも、商店街のこんな感じは好きですね。

コッチも…寂れてるけど…

日曜日はイベントで賑わってそうですね!


駅前に戻ってきました。

かまぼこソムリエwwwwwwwwwww
これは〇〇が主体の…とか言うんですかね?

そんなこんなで、小田原観光は終わりです。

ここは泊まりで来ても良さそうですね!!

続く。
Posted at 2018/11/25 19:40:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月18日 イイね!

日曜の昼下がり、ヒルズで美術鑑賞してまいりました。

今日の日記のタイトル、超やべぇなwwwwwww
いいっすね、ヒルズって響き。セレブっぽくてさ!!

田舎者丸出しなさくそさん、初のギロッポンじゃけん。
この「六本木」はモチのロン、モノホンじゃろーが!!
大都会〇山のキャ〇クラの名前とはちゃうんで?www

さて、六本木でオタ活?と思うかもしれませんが…



今、こんなのが開催されてましてですね…。
カタストロフと美術のちから、楽しみデスネー(違っ

ほら、神の雫を読んでると美術にも興味が出てきまして…

あれれ?おかしいな、間違えてコッチを買ってしまった。

チケットは大人1900円…わりとセレブですわね(^^;
開催期間が前期と後期に分かれていて、前期の期間が
今月いっぱいまでとの事なので、行ってまいりました。

残りの期間に行く予定で、ネタバレ嫌な人はご注意下さい。
それでも気になる人は、ぜひ読んで足を運んで下さい♪

52階にいろいろな展示があるようです。


入場まで約20分、アート展示で待ち発生って何でだろう?

ちなみに、客層の半分以上は20代女性のようです。
当時、小学生位だった女の子がほとんどなのでしょうね。

「木之本桜(CV.丹下桜)」

ワタクシに、ガイド無しの選択肢はありませんねw

こんな機械が貸し出されました。
番号を入力して、緑色の再生ボタンを押します。

やべー…口元が緩むwwwマスク着用必須だなコレ(ぉ

うわークオリティーすげぇ。まさに美術展示ですな…

髪の毛の繊細な描写と色使い、これぞCLAMPって感じです。
白い斑点の立体を感じられるのは、写真じゃ不可だよねw

はじまりの書庫、意外とこじんまりしてる?


「絶対だいじょうぶだよ」は、たしかに名言ですね!!

某映画の「絶対あきらめない」の方が自分は好きですが。
何とかなる…じゃなくて、何とかする気持ちが大切ですw

この部屋、凄い…


来場者1人1枚、シールを壁や床に貼れるらしい。

こんなに来てるのか、さくら展…(^^;

期間の最後の方が見ごたえが出てくる仕組み…か。

知世のアトリエ、衣装の展示コーナーです。




小学生用なだけあって、かなり小さく感じます。
でも、某お奈々様の衣装もわりと小さかったような?
…おや、誰か来たようだ

そして、この後に撮影禁止の「迷(メイズ)」な
原画ゾーン…たぶん、これがメインの展示ですね。
待ちが発生する原因も、ここにあったようです。

会場自体も迷路みたいな造りにはなっていますが、
本当の迷路はみんなの「心の中」にありました。
不思議とその場所から動けなくなるんですよ、
1999~2000年辺りのなかよし用の原画を見てたら。
この企画を考えた人、マジで天才ですね!!!
ちなみに、ここが前期後期で大きく変わるとか?

さらに、記録(レコード)の部屋。ここも面白い。

ワタクシが目覚めたのは…この辺り…か。

封印されたカードは、実際に映画館へ行きましたw

自分はLINEしてないんで参加できませんが、
漫画から好きなシーンをアップするとかどうとか?

個人的には、「知世様×小狼君」が何気に好きです。
最初の登場の頃の小狼、どこへ行った?wwwww

記念撮影スペース。

パネル触って怒られてたオッサンがいたwww

大(ビッグ)なケロちゃん。

久川綾Ver.でこれなら、小野坂昌也Ver.は果たして…

苦労…じゃなくてクロウカード一覧。


このカード、返してくれませんかね?w

まぁ、カードなくても能力で降らせられますケド。

どんな話か忘れたが、この回は感動してた気がする。


反対側はピンク色…まさか…


さくらカードも一式揃っています!!


クリアカードは少ないですね。

コッチの続編は「あえて見ないようにしてる」←
から知らないけど、漢字二文字になってるんですね。

最後はコレで…

カードの間に展示されていた大型のものと
同じ絵柄のクリアカードがもらえます!!

ちなみに、後期はまた別になるという盛大な罠が…

その後のショップコーナーは「あえてスルー」←
複製原画5諭吉か…と立ち止まった時点で危険信号w

最初はチケット1900円って設定が高いなと思いましたが、
18~19年前のあの頃をCCさくらで過ごした人にとっては
ものすごく楽しむ事の出来る1900円で、お得だと思います。
逆に、あまり興味のない人や単に付き添う人なんかは
会場の外で待っている方が賢明かと。。。
「迷(メイズ)」の部屋のたくさんの人で混んでる中、
立ち止まって原画を見て昔を思い出す事ができるのは
このカードキャプターさくら展の醍醐味だと思います。

あの頃は小学生でとにかくグッズを買ってたなぁ…とか
あっという間の3時間だった…と周りから声が聞こえると
何かほっこりしますね♪ちなみに自分は、2時間でしたw

52階フロアからは、こんな景色が見られます。


せっかくなので、さらに上へ!!




…これはなかなかの絶景ですね(棒読み)。

Vベルト駆動のファンとか…


クーリングタワーとか…


保温付きダクトとバタフライバルブとか…


機械好きを通路で楽しませてくれた後、屋上へw

これまた、なかなかの構造物(ハァハァ

米の文字のように、大胆に集合させるとか凄い。

この屋上、ヘリコプターが着陸できるようです。


隣駅が神谷町だから何となくそんな気がしたが、
東京タワーが目の前にあります。


スカイツリーはかなり遠いですね。


しまった…。ここは夜に来るべきだったか…。

まぁ、後期の時に遅めに来れば問題ないね(ぉぃ

右奥の辺りは、オリンピックの建設中ですかね?


手前の黒いクレーンの用途が気にはなるけど、
その奥の茶色い建物の一角はもっと気になる件。


降りると、今度は制御盤が立ち並ぶコーナー。

…ふぅ。俺を現実に戻さないでください(爆)

なかなか大きい、とぐろツリー。


その後は千葉へ帰って、ララギューヌ開けた!!

思ったほど待たなくても美味しく飲めました。
グラスにサーブして2~4分後ぐらいだったかな?
4分半ぐらいから最初の渋みが戻ってきます。
放置しすぎて12分後に飲むと…マズすぎる。。。

良いワインは、オリがいっぱいです(^^;
Posted at 2018/11/19 20:23:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「いい肉の日、量より質で負けた感がハンパないw」
何シテル?   11/30 07:21
現在、エッセ(H19/660カスタム5MT)とスイフト(H15/1.5スポーツ)のオーナーです。 またマニュアル車2台持ちという、過ちを犯しました(爆) し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

イベントカレンダーを更新しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/31 01:10:16

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセカスタム エッセちゃんマジ天使! (ダイハツ エッセカスタム)
エッセカスタム、黒、5MT… 人気が出て価値の下がらないこのクルマを 昔一緒に仕事をして ...
スズキ スイフトスポーツ 黄色の初代イグニススポーツ(仮) (スズキ スイフトスポーツ)
純正フルデカールに惚れて即決しましたw この車の用途は週末のレジャーですが、 通勤用の ...
日産 180SX 324SX (日産 180SX)
フルノーマルからシャコタンに変貌したクルマ。カタツムリは居ません(笑)
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
購入して半年後、右半分が半壊してしまったクルマ。 でも修理80万+改造20万で復活させて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.