• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さくそのブログ一覧

2015年03月26日 イイね!

平日の晩だが、わざわざイオンモール岡山へ!?

こんばんわ…一応生きてます、さくそです。
予定通り、3月21日も仕事で今年もストフェスに行けず。。。

4月12日のKOTOKO京都ライブまでは休みなど要らぬ!
…そりゃあまぁ、4月4日~5日に休められれば岡国行くけどさ(ぉ

そんなこんな現在、まだまだ11連勤中のさくそさんですが
どこかの休みでやろうと思ってた事が出来ず、
結局今日の晩……仕事のあとすることになりました。

19時に仕事を終えて、作業着のまま自転車でイオンモール岡山へw
3月27日は姪の誕生日なので、プレゼントをここで調達します。

イオン岡山の中には、なんとサンリオショップがあるんですよ!!
http://aeonmall-okayama.com/shop/detail/144
最近、姪は「ぐでたま」にハマってて、毎朝6時半には必ず起きるほど。

「KAWAIIMARCHE」ぐでたまのコーナーで何を買おうか迷ってたら
なんとテレビの撮影カメラがやってきて超ビックリwwwwwww
場違いな作業着のドカタのオッサンが映ってしまうと申し訳ないので、
しばらく柱の陰で待機してる俺wwwwwwwwwwwww

結構長く撮影してたが、無事に終わってソッコーで買うもの決めてレジへ。

  レジ周辺にいる女子学生たち「あっ!ぐでたまかわいい~♪」

おいwww何この罰ゲーム?wwwww

レジの店員さんはすぐプレゼントだと察して対応してくれるが、
となりのレジに並んでる綺麗なおねーさんが、なんか微笑ましい笑顔で
コッチをチラッと見ててすげー恥ずかしかったです…

やっぱりなかなか強烈な罰ゲームですね。

  レジの店員「可愛い袋に入れてても大丈夫ですかね?」

コレらしい。無理っす!

…帰り道、おまわりさんに出会って5秒で職質コースだなw

  レジの店員「一応、地味な袋もあるんですけど…」
  俺「地味な袋でお願いします!!恥ずかしいんで…」

うん、安心♪


  レジの店員「渡されるときは、可愛い袋の方がイイですよ~」

まぁ、そうだわなw
とりあえず無事に準備できたので、あとは明日渡すだけです!!
Posted at 2015/03/26 23:53:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月15日 イイね!

4級整備士さくそさんのDIYチューニング

来週以降…
おそらくKOTOKO京都ライブの4月12日まで
多忙で休めそうにないので、クルマ弄りです!

まず、マーチ。

鈴鹿ツイン走行会の時、
チャーリーさんのワゴンRをお借りして移動したら
運転中のDVD鑑賞の素晴らしさを体感してしまったので
自分の"街乗り用"マーチにも導入です!!

ついでに!

近藤専務から
「4級整備士!ワークスのダッシュボードみたいに
 マーチもちゃんと配線処理しろ~!」
とお叱りを受けたので、隠しましたよwwwww

シガーソケット線はケーブルタイプに戻し、
グローブボックスの中で繋いでいます。

DVDチェンジャーのハイダウェイもこの中に隠してるので
グローブボックスはとても見せられません(爆)

地上波デジタルのアンテナ線は、近藤専務のアドバイス通り
巻くんじゃなくダッシュボード内で延ばすように…


そして、ワークス。

香川のイベントのガレッジセールで
TOMMYさんが格安でゲットしてくれたブリッドのフルバケ…
さすがに古く、乗り降りしていると穴が開いちゃいました。

気になってパッド巻きたいな~とは思っていたが、
なかなか購入まで動かなかったわけです。

でも、先日の大阪オートメッセで館内を歩きまわていると
ちょうどブリッドブースに置いてあり、
しかも定価から1000円安く買うことが出来ました!!

赤黒でキメてるワークスなんで、もちろん赤パッド♪

座り心地も良くなり、満足です!!
Posted at 2015/03/15 11:59:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月09日 イイね!

和歌山で走行会の打上げ&温泉ツーリングでした!

【3月7日、土曜日】

修理完了のワークスを取りに行くため、朝一でフラットアウトへ。
いつもより早めに出てきた近藤専務より、先に到着で(爆)

ちなみに内容は、ブレーキの修理です。直すコトにしました!
だが、単に直すだけじゃ物足りないので
このタイミングでKeiターボ用(14インチ)を流用したんです。

重量は増ですが、カッチリ止まるようになりました!!

あと、助手席に新型アルトターボRSのカタログがががががっ?

2WD(FF)で670㎏…スペック的には、HA11Sと同じ感じですね!
MTじゃなかったのは残念ですが、どんな走りか気になりますw

一旦家に戻り、荷物の準備をしてマーチで出発です。

頭の中では「9時半出発 → 11時~11時半 姫路 →
13時~14時 日本橋 → 16時過ぎチェックイン」を考えていたが、
雨天での事故渋滞なんかで大幅に遅れてしまいました。

まず龍野こなか付近で渋滞、いつもはUCC辺りだからかなり長い?
R250に迂回して、アップガレージ姫路店に行きます。

DVDチェンジャーを買っちゃいました♪

その後、R2で東に向かうが今度は大蔵谷ICの辺で事故渋滞3㎞…
てなわけで第二神明には行かず、降りて下道のR2で東へ。
でも、西明石からのR2は混むのが定番なので、
セコハンやアプガレ神戸西店のある方へ迂回してみたが
珍しくこっちが渋滞してます。しかもほぼ動かないとかwww

うーん、今日の兵庫、一体どうなってるんだ??
結局、大久保ICまで戻って第二神明…
大蔵谷の渋滞は解消されてたが、今度は阪神高速3号線の
京橋辺りで3kmの渋滞が表示されています。
まぁ、京橋辺りが混むのは想定内なので慣れていて
これは阪神高速に行かず、降りて下道でポーアイを目指します。

すると、2号線でネズミ取り?しまった…ヤバイ…
  フルブレーーーーーーキ!!

…大丈夫か?
大丈夫そうなので、そのまま通過して先の交差点で信号待ち。
だが、パトカーがサイレン鳴らして目の前に横づけしてきました。

  終わたー\(^o^)/

…と思いきや、そのまま通過して対向車線へ。ホッ、Uターンかw

神戸大橋の前でも、百貨店?かなんかの駐車場待ちで大渋滞。
でも何とか、京橋からハーバーハイウェイで湾岸に出られました。

あとはひたすら走る。泉大津PAのメロンパン屋で
メロンパンとラスクを買ったぐらいで、ひたすら走り続けます。

今回の宿泊先は、和歌山市駅近くの「タウンホテル丸の内」
予約時に予定してた17時ギリギリでのチェックインとなりました。
ホテルというよりは旅館って感じだったので女将さんのノリが良く、
仕事じゃなく遊びで旅行に来てる~って感じでなかなかイイ♪
まぁ部屋はちょっとボロく、アメニティーも少ないけどね。。。
建物の前の駐車場はフラット、素泊まりで4500円プランでした。

シャワーを浴びて、電車に乗るため歩いて和歌山市駅へ。

和歌山の人は「和歌山駅を和駅、和歌山市駅を市駅」と呼ぶそうなw
地図では、市駅→和駅に行けそうだったが
きっぷ売り場では「和歌山駅」の表示が無い?なんでだ??
どうやら、それぞれ経営が違うので市駅~和駅の区間の連絡線は
表にデカデカと出さない扱いみたい。そりゃわからんわ、アホww

そんなこんなで一応無事に和歌山駅へ到着。
日本橋に行けなかったので、仕方なくアニメイト和歌山に行ってみる。
とらドラの新刊はあったが、ハンツートラッシュの新刊は無かった。

その後、JAビルへよしゆきさんに迎えに来てもらって、カラオケへ。
最近やっとノドが治ったので、ツブさないように、ほどほどに…
  ・リスタート / KOTOKO
  ・ROSIER / LUNA SEA
  ・SHOOT! / RO-KYU-BU!
2曲目とか、ぜんぜん抑えてないしwwwwwwwwwwいや、ついw
そして、食事会の場所「お好み焼き 偶」へ。

今日の食事会は、2月11日の鈴鹿ツイン貸切走行会の打上げであります。
ワタクシの席のメンバーは、tokuさん(ルキンフォーさん)、
ちかさん、山本さん、やなっちさんの計5名でした。

自分は移動(渋滞)疲れで食欲が無く、他の4人も食すペースが控えめで
まったりな5人席でした。「さすが女子!!」とみんなから称えられながら
ちかさんが焼いてくれて、分けて取って食べるという感じでしたね。

ちなみにお隣の席は戦争だったみたいで、よしゆきさんが
こっちの余り分を奪って持っていくほどでしたwwwwwwwwww

カイさんが途中から来られたが、この店はメンバー追加がNGだったらしく
急きょ切り上げて二次会でヌケドナノレドに行きました。
甘党會的にはデザート必須なので、ここでパンケーキとコーラを食す♪

ホイールとか、ドンガラやネイキッドとか、ニートのすゝめとか、
24時まで開いてる女●寮とか…いろいろ話して過ごすwwwwwww

解散後、カイさんが市駅近くなのでロードスターで送って下さることに!
ロードスターは初かな?やっぱり車内はS2000なんかと同じ感じですね。

車内に入るとビックリ…こ、これはアレじゃないか…

  レ イ ナ ビ ! !

ワークスに付けてるカーナビのメーカー、ユピテルの
サイトにアクセスした時、すごく気になってたんですよwwwwwwww
CVがぷちこか~とか(ぇ

取締りポイントやNシステムなんかの音声案内はもちろん、
キャラクターの衣装変更などもバリエーション多くて楽しめる。
これは…アリですね(ぉ

【3月8日、日曜日】

朝食は、昨日泉大津PAで買ってたラスクをカフェラテホットで♪

9時にホテルをチェックアウトし、集合場所のパワーコメリへ。
30分前だと誰も来てなさげなので、ちょっくら気になる店内へ…

正直……
今まで行ったホームセンターの中で、一番すごかった…ココは。
SUS304のM16六角ボルトを、長さのバリエーション揃えて
置いてるとか、マジすげーっす。。。
(↑:仕事の配管のフランジでよく使うんですwww)

10時頃にみんな揃い、高速道路経由で白崎海岸へ行きます。
途中、田舎道にありがちな「工事途中止め」の道路は
未舗装&マンホール突出で、まさかの林道トライアルですwww
シャコタンの山本さんのMR-Sはもちろんの事、
ワタクシのマーチもヒヤヒヤでした。一回底を打ったけど…orz


広い場所に出たら、一斉に車体下を確認し始めて笑えましたw

何とか無事に到着し、以前と同様の撮影タイムです!!

しばらくすると、何とtokuさんのアレックスも到着。

  よしゆきさん&さくそ「えぇ!?」

ウォーーーーン、ウォン、ウォン…………キッ。

  よしゆきさん&さくそ「うぉぉおーーーっ、カッコええー!!」

何とtokuさん、みんなが斜め走りするような急なスロープを
ノーブレーキで真っ直ぐ突っ込んできたんですよwwwwwwww
あまりの走りのキレっぷりに大興奮、そしてアンコール。
でも2回目は、1回目ほどのキレが無かったけどねwwwww


そしてまた、岩山近くのスポットでも撮影です。




さらに水たまりや、建物も上手に利用していろいろ楽しみます♪



12時過ぎたのでそろそろお昼ごはん時、
せち焼きは臨時休業だそうで、道の駅「SanPin中津」へ移動です。

「さんぴんなかつ」でナビ検索し、普通に出てきてビックリw
ここは「ホロホロ鳥」が特産だそうです。

ちなみに食べたのは
・ホロホロ丼+蕎麦セット

・焼き鳥(このうち1本)

・ぜんざい

味はやっぱり、サービスエリアと同じじゃないですかね?wwww

そして今日のメイン「滝原温泉 ほたるの湯」に向けて移動。

時間があるので、よしゆきさんは匍匐前進で行くみたいです…(ぇ


15時前に到着し、約1時間ほど入浴です。ほとんど露天風呂に居たけどw



ちなみにここの泉質は奥津と同じpH9のアルカリ泉です。
金曜日まで消石灰溶解タンクの内部で掃除をしていて
汗かく部分の皮膚に軽いヤケドがある自分は…入ってすぐピリピリ。
でも、上がる頃には赤い腫れの色が薄くなっててビックリです♪

一応自分はここで解散、お別れの挨拶をして
和歌山ICまでツーリングし、あとはいつものルートで
真っ直ぐ大人しく帰ろうとしていたが……最後で事件ですw

前を走ってるノーマルっぽいティーダ、何かクソ速ぇぞ!!
信号ダッシュがほぼ同じだったので、1.8Lグレードかな?

そうこうしていたら、登坂車線で後ろから異様に速いのが!?
譲って左に避けたら、ド派手なドアステッカーwwwww

  プ ン ト エ ヴ ォ タ ー ボ で し た 。

そしてそのまま、プントエヴォ、ティーダ、マーチという並びで
何とR2~BL連絡道に突入してしまいました。
この3台でここを走るとなると、もちろん…ガチバトルですよねw
理論的にスペック解析をしてみるとしよう。

プントエヴォターボ
 1368cc TC
 163ps / 5500rpm
 23.5kg・m / 2250rpm
 1260kg

ティーダ
 1797cc NA
 128ps / 5200rpm
 17.9kg・m / 4800rpm
 1180kg

インパル風マーチ
 1240cc SC
 90ps→120ps / 5600rpm
 12.3kg・m→? / 4000rpm
 890kg

どー見ても、スペックじゃティーダが不利っすねwwwww
しかし、ティーダはまったく離されずついていく。。。
ノーマルティーダがプントエヴォを煽ってるとか無いわ~w

さすがにノーマルだと普通のラインじゃ無理らしく、
左右にタイヤ2~3本分ハミってるラインだが、やっぱり速い!
こうして近くで見ているとまるで芸術だな、あのティーダの走りは。
コーナリングの技術は、たぶん某森本さんのレベルじゃないか?
ぶっちゃけ、俺のハンドル持つ手はずっと震えてます(爆)

日産のコンパクトカー2台を離せないプントエヴォ、カワイソスw


【3月9日、月曜日】

アニメイト岡山でハンツートラッシュ限定版買ってきましたwww


そして、まさかのこんなものも!?

ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
さくそに一体何が起きたのか!?coming soon...
Posted at 2015/03/09 23:39:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「よしゆきさん情報なら間違いない!!EK9、とりあえず見つかって良かったぁ…。」
何シテル?   07/19 17:16
現在、エッセ(H19/660カスタム5MT)とスイフト(H15/1.5スポーツ)のオーナーです。 またマニュアル車2台持ちという、過ちを犯しました(爆) し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
8 91011121314
15161718192021
22232425 262728
293031    

リンク・クリップ

イベントカレンダーを更新しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/31 01:10:16

愛車一覧

ダイハツ エッセカスタム エッセちゃんマジ天使! (ダイハツ エッセカスタム)
エッセカスタム、黒、5MT… 人気が出て価値の下がらないこのクルマを 昔一緒に仕事をして ...
スズキ スイフトスポーツ 黄色の初代イグニススポーツ(仮) (スズキ スイフトスポーツ)
純正フルデカールに惚れて即決しましたw この車の用途は週末のレジャーですが、 通勤用の ...
スズキ Keiワークス おーとまのけいわ! (スズキ Keiワークス)
市原~袖ヶ浦~横浜間の通勤快速車で…した。 …D社の希少な軽自動車に乗り換えです(小声) ...
スズキ アルトワークス 漆黒の高値道すぺしゃるわーくす (スズキ アルトワークス)
コルトを倒すべく、餃子王国から召喚されたワークス。 次期走行会マシンはF6AのATからK ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation