• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さくそのブログ一覧

2017年12月23日 イイね!

今年も1年、お疲れ様でした!!

…まだ1週間ある?もうあと1週間だよ!!

おみくじは2016年の「超大吉」から「末吉」になった2017年、
やっぱ1年を振り返るとそんな感じだったなぁ~って気がします。
2016年みたいに全てが充実していたわけではないけど、
その中にも小さな幸せがあったかなぁ…という1年でした。

ワタクシの今年の漢字ですか…。
プラス要素では「音」、マイナス要素では「失」ですかね?
音…は何て読むんでしょうね?(爆)
失…は失う。今年は失ったものが2つありました。

年末恒例、1年を振り返りましょう!!


【1月】

正式な関東人になって初の、横浜でのカウントダウンライブ…。
KOTOKOさんのカウントダウンライブ、横浜率が高いですよね~w

終わった後も勢いで秋葉原に行き、朝までぴなふぉあで過ごす。
そのままメイドさんと行く初詣ツアーに参加しちゃいました!!
疲労&眠気で限界来てたが、楽しかったのはしっかり覚えてます。

そして今年は休みの決定権があり、久々のオートサロンを満喫。
大阪のオートメッセとは規模が違うな~と感じ取れましたね♪

【2月】

先月合格して免状が発行された第二種電気工事士に続き、
昨年不合格の屈辱を味わった1級管工事の実地試験、合格でした!
いや~、初めての国家試験不合格のダメージはホント大きかった。

んで、何だかんだで理由づけして酒ばかり飲んでた2月でした(爆)

はのんさんのツインテール姿を求めて、平日に仕事を終えた姿のまま
ぴなふぉあへクルマで直行した2月2日…良き思い出ですwww

【3月】

メリオールでは希少名物と称されている「100%牛肉ハンバーグ」や
「300gステーキ」を満喫しました。この2つは感動レベルですね!!

久々にチャーリーさんと会って奈々様の埼玉ライブへ参戦したり、
大阪日本橋のストフェスに初めてコスプレ参戦したりしました。
浦原さんの義骸が5体ぐらいいて、盛り上がらなかったけどねw
渋谷ハロウィンの時は、あんなにチヤホヤされたのになぁ…orz

もし来年行く気になったら、おむつ履いて白衣の方で挑むか?(ぉ

【4月】

さくそさんの今年の漢字「失」…父方の祖父が亡くなりました。

子供の頃に母方の祖父が無くなったのはうっすら覚えてるが、
大人になって初めての身内の不幸でした。
喪主は父親で、叔母(父親の妹)、母親と続き自分という順番。
手続きとかいろいろ大変そうで、しっかり勉強をさせてもらった。

あとは勝浦や銚子など、珍しく千葉県内で観光をしてましたねw

【5月】

生涯子どものさくそさんの誕生月です。
今年もはのんさんの居るぴなふぉあ、そしてメリオール…
2店をはしごして誕生日の晩を満喫しました!!
あとメドック格付け2級の2諭吉するワインを自分用の御褒美に♪

そしてマリンタワーの階段制覇をしたり、
千葉のポートタワーにも行ったり。何気に高所観光が好きですw

【6月】

さくそさんの今年の漢字「失」…ぴなふぉあ1号店が閉店だと?

ここは絶対になくならないだろうと思ってたので超ビックリ。
北海道のカフェプリムヴェールの時もそうだったけど、
自分の5本の指に入る大好きなお店が無くなるのは、辛すぎです。

何か思い出を残そうと決め、今まではのんさん指名ばかりだった
チェキを、出来るだけ多くのメイドさんと撮る事にしました。

【7月】

1号店メイドさんとのチェキプロジェクト、順調に進んでます。
ういさんがそれに気づき、ずっと気にかけてくれてましたね!!
振り返ってみると、この月の帰宅ペースはわりと凄かったw

メリオールでは、常連さん主催の店内で行われるワイン会に
参加させてもらいました。出てくる高級ワインの数々に驚き。

あと、Keiワークスの車検ついでに軽の白ナンバーデビュー♪
やっぱ横浜ナンバーのオーラは白色の方が発揮されますね!!

【8月】

さくそさんの今年の漢字「音」…KOTOKOさんの岡山ライブ!!

今のところKOTOKOさんの岡山ライブは皆勤賞~なワタクシ。
3か月に1回の帰省を、きっちりライブに合わせるさくそ所長w
ツイッターでプレゼントの写真を掲載してくれて、超嬉しか~♪

そして、8月末でぴなふぉあ1号店が閉店…
1号店メイドさんとのチェキプロジェクトを
ラストメガぴ完食時のはのんさんチェキで締めくくったり、
卒業のイベントはあまり好きじゃないので今まで行かなかったが
キョーコさん&ういさんのイベントには顔を出してみました。
最後は仕事が多忙で見届けられなかったが、マジで…無くなった。

【9月】

初日はKOTOKOさんの渋谷ライブに行き、そのあとずっと試験勉強。
それに加えて大きな仕事を終えた後だったとか、ぴなふぉあ1号店が
無くなった後だったとか…いろいろな事が重なり、風邪をひいた。

1週間ぐらいで治るだろうと思っていたがずっと体調不良が続き、
仕事も出来ない感じになってきてこれは非常にマズイと思い、
食って寝るを繰り返し、意図的に体重を10kg増やしました!!
ぶっちゃけ、痩せてた学生時代は1年中風邪ひくほど弱かった自分w

そして、はのんさんがぴなふぉあ壱番星劇場に
移籍されたのは知ってたけど、まぁお店のコンセプトも違うし
もうメイド喫茶通いは閉店を機に卒業でいいかなと思ってました。
でも2016年3月19日からの1年半、生き生きと過ごせていたのは
間違いなくはのんさんから元気もらってたおかげだと気づき、
バースデーイベントをキッカケに復活しちゃいました!!

【10月】

そんな壱番星劇場でもやっちゃいます、恒例のハロウィン変装w

昨年は「吸血鬼→ラッパー→オタク→浦原喜助」だったけど、
今年は「レーサー→サンタ」で、やはりサンタ姿で渋ハロ参戦♪
大阪の人はノリがイイとはよく言われてますが、個人的には
渋谷ハロウィンの方々の方がノリがイイんじゃないか?と思ふ…。

ちなみに、風邪でボロボロの状態で受験した第一種衛生管理者の
試験ですが、無事に合格しててビックリでした!!

そしてさくそさんの今年の漢字「音」…千葉県のHN氏のお宅訪問。
1000諭吉かけるとこうなるというオーディオルームを拝見。
1枚5諭吉の調音パネル16枚配置してるとか、世界が違い過ぎるw

【11月】

横浜にアジトを構えて1年少々…何と、岡山からの来客です!!
1泊2日、メリオール&味奈登庵メインで南風氏をおもてなし。
第2回ワイン会と重なってしまったのは想定外だったけど、
メリオールの雰囲気を楽しんでもらえたようで何よりです♪

あと、ピュアオーディオシステム導入計画がついに始動www
メーカー選び面倒くさいので、パイオニア一択で集めまくる!

「絵皿写真アップしてくれたら、コス写真アップします!!」
オンラインで全く接点が無いはのんさんと、まさかの交換条件w
美しすぎる雪代コスの写真、しっかり保存させて頂きました♪

【12月】

さくそさんの今年の漢字「音」…はのんさんの男装イベント!!

はのんさんではなく,音(NON)だよな?
DARKな雰囲気にCOLLABORATIONしてENJOYしたMEのNAMEは...S'!!

でも、イベント後にいろいろとあったようで
はのんさんがツイッター更新&出勤されなくなっちゃった。。。



あとは12月30日の晩にメリオール最終営業(年越し蕎麦提供)、
12月31日~1月1日にかけてKOTOKOさんのカウントダウンライブ。
ちなみに、1月14日はオートサロンへ行く予定にしてるんだけど
武道館奈々デイズをどうしようか迷ってる今日この頃…。
まぁ、行けるとしたらその日曜か来週の日曜のみだけどね。。。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい!!
Posted at 2017/12/23 03:35:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月22日 イイね!

SDカードを横浜に忘れて、日記が書けなかったw

ってなわけで、12月16日の日記。

先日、本編クリアの★マークの写真をアップしたが、
こんな写真も撮ってましたwwwww

DQ11、ぱふぱふ処が多すぎだろ(爆)
それとも主人公がイケメン過ぎて嬢が寄るのか?w

グレイグさん何言ってるんすか?

俺の知ってるグレイグさんはこんなコト言わない…

自分も人生で1回は、グレイグさんが知らなかった
「ぱふぱふ」を体験してみたいと思う今日この頃。
勇気が無くて直前でやめちゃう姿、よく見るけどねw

晩はメリオール…で、赤ワインとあんかけ焼きそば。

野菜しっかり入ってるから、栄養満点ですね!!

キューバリバー。(←メリオールではこの名前)

自分はずっとキューバリブレって言ってた…。
キャプテンモルガンが入ってたので、指定のラムで!

チリビーンズタコス。

メリオールでは初タコス。これ、美味しかった♪♪

何か定番化してる、マスターのおやつコーナー。

今日は干し柿…ですが、まさかのチーズをぱふぱry
これ、皆さんもぜひ一度お試しあれ。
ビックリするほど干し柿とチーズがマッチします!
マスター曰く、割とどのチーズでも合うそうです!!

マスターによる、カルーア変化球~。

まさかのダークラムとカルーアの合わせ技でした!!
このお酒の場合、カルーアがラムに溶けこんでる感じ。
ラム大好きマスターの量あるあるかもしれないが…。

ロングアイランドアイス……ティーかな。

前回が異常過ぎて普通に感じるけど、ラムは多いよw

ビーフサイコロステーキ。

今週は肉控えて魚多めだったので、すごく欲した。。。

デザートのエビグラタン。

最近、「デザート!」でオーダー通るようになった(爆)
一見さんがこれ見たら、ぜったいビビるだろうなwww
ケーキがメニューにあるのに、グラタン出てきたらさ。

シメ。

にーさんから「赤ですか?」と言われてスタートして、
シメる前にラム大量のロングアイランドアイスティーと
デザートとゆう名のグラタン食べて、これでシメる…
メリオールでの流れが完全に確立してしまったwww


12月17日は、昨日の昼に千葉市街某所で買ってきた
コイツをクルマからマンションまで運びました。

今年の冬棒茄子を散財…。まずは5万円×2枚やでw

組み立てて、早速配置してみる。まずは自分の考えで、
これで音響空間が出来るのでは~とね。

…激変ですよ。空間、ちゃんと出来てます!!
右の音が返ってこなくてスカスカしてたのも解消♪
外の国道のロードノイズもかなり軽減されるのですが、
音が濁ってたり全体のバランスが崩れててイマイチ…

じゃあコレなら…と、自分の右後方を囲ってみた。

コレ凄い。ボーカルの突き刺さる高音がたまらない♪
音もしっかり楽器ごとに分かれてて、すごく良い感じ。
ただ…ボーカル位置がセンターからかなり右上になるw

疑似サラウンド~って、遊んでみた。

見た目、凄くイイですよねwwwそれっぽくてさ。。。
ちなみに効果もホントにサラウンド!!って感じですw
ボーカルと低音が強調されるけど、ボーカル位置が
かなり低くなったり、残念ながら高音は犠牲になってる。

ネットで調べたら、こんな配置が良いとかどうとか…

ボーカルが消えて、左右のスピーカーからの楽器の音が
強調される感じ。ボーカル無しの曲なら良いのかも…。

千葉県のHN氏はスピーカーの後ろへ2枚配置がオススメ!!
…との事だったが、10諭吉で得られる変化では無いなぁ。
今までは変化が分かったけど、違いが分からなかったので…

左側を抜いて、右後方に置いてみた。
音の広がりは良いが、それぞれの音が単純すぎる感じ。。。
でも不思議な事に、今まで全く気にならなかった
とある曲でのハーモニカっぽい音が気になるようになった。

そんなこんなで、右後方には絶対必要…という決断をして、
もう1枚はユニット裏のセンターでもなく、スピーカーの
裏でもなくその間…弱いと思われる右側寄せで!!!

はい、ここまでやると大体置きたいポジション決まるよね♪
ボーカルの高音と楽器の音のバランス両立~な仕上がりに。
空間も出来てて、サラウンドで誤魔化す必要が無くなった!!

あと、千葉県のHN氏からお借りした電源ケーブルを導入する。

アーク溶接のキャプタイヤ?って思うぐらい、太いのばかりw

ノイズフィルター(写真の真ん中)が結構効くんですよ~
いかに電源ノイズを拾って音を聴いてるかるか分かりますよ~
えっへっへ~…と不気味な笑みとともにおっしゃってたHN氏…

調音パネルを設置した時ほどの変化はなかったけど、
音量を上げていくとやっぱ違うな~ってのは気づきますね!!

プリアンプの音量を上げた時、AVアンプのボリュームを25から
30にしたのだが音の合成が出来ず、仕方なく音量を落としてた。
コレを導入すると30にしてもちゃんと音の合成が出来ます!!
くやしいけど、音量上げた時のノイズってあるんですね(爆)

ちなみに、HN氏のオカルトパーツ…第2弾があるそうですw

出来上がったシステムで、早速アホガールのDVDを見てみました。


angelaのオープニング曲はイマイチ…。やっぱ、5.1chかな~と
思いながら本編に入ったら…これすげえええええええええええw
会話が超クリアに聴こえる。臨場感は無いけど、リアル感が凄い。
HN氏がよく言ってる「そこに人がいる感じ」まさしくそうだわ。
これがホームシアターではなく、ピュアオーディオの世界か…。
ちなみに、よしこの高音の声がえげつなく突き刺さりますwww

まぁ、映画とかライブ映像を見るんならやっぱ5.1chでしょうな。


…郵便受けに入ってた、マンションの排水管清掃のお知らせ。
昨年は土曜日午前だったが、今年は金曜日午前。…え?

師走での平日休みとか絶対無理だろ~とか思いつつも、
せっかく毎月出してる管理費で掃除してくれるので勿体ない。
忙しいけどまだ自由のきく12月…金曜午前を休みにしましたw

ってなわけで、12月21日の晩飯はメリオール。
マスターもにーさんもワタクシの登場にビックリしてましたw

ビーフカレーのラス1。

マスターが見て「うわぁ…」と言ってたのは、この量でしたw
ラストなので~と、しっかり盛ってくれてたみたいです♪
たしかに右奥のグラスとの比較で分かるけど、コレ大皿だわ。

ダイキリルビー。


マスターのおやつw

普通のロールケーキだけど、中のフルーツがイイ仕事してるw

チキンガーリックステーキ。

クリスマスイブもクリスマスも仕事三昧…早めのチキンですよ。

ジンバック。

何か、前もチキン食べる時にコレを頼んでたような気がするw

ロングアイランドアイスティー。

…優しい。マスター優しすぎるよコレwwwwwwwwwww
ウォッカ&テキーラがいつもより少なめだったと思われる。
ちなみに、翌日は昼から仕事~って話をしてたからですけどねw

デザート。

にーさん「デザートです」マスター「デザート頂きました~」
デザート主張しすぎwwwwwサーモンとポテト仕様です。

シメ。

…綺麗に撮れてたなぁ。その前の酒はピンボケしてたがwww

今日はロングアイランドアイスティーのダメージが少なく、
会計の時に伝票の一覧の単価を見ちゃったのだが…
  
  さくそ「あれ?ロングアイランドアイスティー、
      安くないですか?このお酒、普通は4桁しますよw」

  マスター「アンタだからだよ(笑)普通は1200円取るよ!」

氷入れて混ぜて水切り→レモンの皮を切る→ウォッカ→ジン→
テキーラ→ラム→ラムw→トリプルセック→混ぜる→
レモン絞って入れる→コーラで満たす→レモンの皮浮かべる…

お酒の分量とか入れる順番で、お店によって味変わるから面白い。
結構手間のかかるカクテルなんですよねw

  にーさん「お得でしょ(笑)」

  さくそ「お得すぎます!!ありがとうございます!!」

ああ、ちゃんと常連として扱ってくれてるんだな~と
嬉しくなりますね!!今年は、年末最後の営業にも行く予定です♪
Posted at 2017/12/23 00:02:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月18日 イイね!

やっと星マークついた。

やっと星マークついた。まさか、妹様はほぼ同じ時間で全クリ!?

ストリートファイター2のような格ゲーや
マリオカートのようなレースゲームは
大体負けることはなかったが、
ドラクエや大貝獣なんかのRPGは
ホント上手いんだよな…

ちなみに、DQ5のブオーンさんに
フルボッコされて5~6回リベンジ挑んでて、
ずっと見るだけだった妹様が「貸してみ」と
バイキルト戦法で一発で倒した時の屈辱は
墓場まで持って行く事になるだろう(笑)

Posted at 2017/12/19 00:00:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月15日 イイね!

工事責任者は資格マニア?

クリスマス過ぎから約1ヶ月の工事の名簿、出来た…。

これだけの人間の頂点に立つ者、
誰にも負けちゃいけないと思うんだw


客先の書式だからしょうがないんだけど、
1級電気工事施工管理技士と
第一種電気工事士の空白が気になるところw

…電気工事、しないけどね(爆)

ちなみに、工事期間中のお休みの予定は
12/31~1/1のカウントダウンライブと
1/14のオートサロンのみ!!

自分がぜったい行きたいイベントのところへ
権限で休みを盛り込むさくそ所長…パネェっすw
Posted at 2017/12/15 18:41:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月10日 イイね!

千葉市街散策とか、鏡の掃除とか…

帰りは横浜駅で札幌の駅弁を買って、
グリーン車でのんびり千葉駅まで移動。



いつも内房線で気になってた千葉駅の南辺り。


意外と街っぽく、なかなか雰囲気が良い。

たぶん、半年に1回千葉に出張してた頃に
1度だけ来たことのある、地下の千葉マテ。

木更津イオンの方が行きやすいので、
なかなかコッチに来ることは無いのです。

どんどん南下して、京成千葉線の千葉中央駅…


そして、今日の目的地。


千葉県のHN氏のアジトですwwwwwww

せっかくだし、観光がてらもう少々歩く事に。



いつも本千葉で電車が止まる時に気になってた…


お城を見に行きました!!

館内は、平成27年7月から無料開放になったらしい。



学生時代は歴史が苦手で(記憶力良くても入ってこないw)、
選択だったら地理を選んでいたワタクシ。

館内は歴史おたくっぽい人ばかり…まぁそうだろうなw

でも、こういう昔の生活の様子の再現とかは大好きです。




展望スペースのある5階からの風景…


…金網じゃまw

ちなみに、千葉城じゃなく猪鼻城でした(爆)


かつやの本気。

15時半なのに結構客多い…そして自分もその1人w


晩は、少し前にテレビ(※カーナビのワンセグ)で
やってた風呂の鏡のウロコ除去にチャレンジ!!

キッチンペーパーに風呂用洗剤を染み込ませて20分、
そのあと新聞紙で拭きあげるというもの。。。

おお、かろうじて見えるようになった~!!
でも、この程度でいいのか??

ネットで調べたら歯磨き粉も効果的って書いてたので…

おおう。見える範囲は増えてるが、先は長いwww

しゃーない、本気出すか。
明日亭麗心愚魂の4級整備士、さくそさんの本気をな♪


どこのご家庭にもある、ウインドウ用スクレーパー。

近所の悪ガキに貼られたステッカーを剥がす必需品。
え、悪ガキは運転手本人?気のせいです。

…刃は新品に替える事をオススメする。察して下さいw

どこのご家庭にもある、パーツクリーナー。

H(ハ●)、K(カ●ムシ)、G(ゴ●ブリ)…
何でも来い!!コレ1本で部屋の中の最強になれます。
ただし、決して仲間のA軍曹には使わないように!!

…ワタクシの腕の美肌が見えてきましたね(ぉ

スクレーパーのキズ消しがてら、もう一回歯磨き粉。

ここまで来ると、コレって鏡だったのかと納得できるw
Posted at 2017/12/11 21:18:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「いい肉の日、量より質で負けた感がハンパないw」
何シテル?   11/30 07:21
現在、エッセ(H19/660カスタム5MT)とスイフト(H15/1.5スポーツ)のオーナーです。 またマニュアル車2台持ちという、過ちを犯しました(爆) し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

イベントカレンダーを更新しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/31 01:10:16

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセカスタム エッセちゃんマジ天使! (ダイハツ エッセカスタム)
エッセカスタム、黒、5MT… 人気が出て価値の下がらないこのクルマを 昔一緒に仕事をして ...
スズキ スイフトスポーツ 黄色の初代イグニススポーツ(仮) (スズキ スイフトスポーツ)
純正フルデカールに惚れて即決しましたw この車の用途は週末のレジャーですが、 通勤用の ...
日産 180SX 324SX (日産 180SX)
フルノーマルからシャコタンに変貌したクルマ。カタツムリは居ません(笑)
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
購入して半年後、右半分が半壊してしまったクルマ。 でも修理80万+改造20万で復活させて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.