• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Black-tsumikiのブログ一覧

2023年12月06日 イイね!

【クラウンセダン】見て来ました。(*'▽')

【クラウンセダン】見て来ました。(*'▽')新しく生まれ変わったクラウンシリーズ第3段
過去はこちらから、■スポーツ ■クロスオーバー

今回は待望のセダンの登場です。(*'▽')
賛否両論ありました新型クラウンですが、個人的にはシッカリ住み分けされ各車両魅力的な車に仕上がってと思います。

さて、今回のクラウンセダンはパトカーサイズ枠から脱却し世界に挑める堂々の造りとなっています。


それでは早速見て行きましょう。
いつもの様に写真ペタペタです。(*'▽')

先ずは
▼フロント周り
alt

少し周りこんで撮影
alt

フォーマルセダンと表現されますがスポーテ―なスタイルも魅力的
alt

▼タイヤサイズ:245/45ZR20
他のクラウンシリーズに比べホイールサイズが1インチ小さく接地面積も広くなり乗り心地も重視したセッティングでしょうか?とは言っても太いよね~♪
alt

▼リア周り
この角度から見るとポルシェにも見えます。
♪緑の中を走る 真っ赤な クラウン♪(失礼^^:)(*'ω'*)
alt

一文字テールがお洒落ですね。
alt

最近トヨタさんは控え目のエンブレム^^
alt

燃料電池車ですね。これからが勝負時だと思います。
alt

全長5m超えのボデーに比べトランク容量は少な目に見えます。逆に言えばキャビンを充実させたとも言えますね。
alt

「ほな!ポチっとな。」セダンでも電動オープナーの時代ですね~。一度これを使うと手動での開閉は苦になります。
alt

フロントガラスが傾斜が強い為かドアミラーは若干後方気味。Aピラーの影響も無く視界は良好
alt

ヘッドライトはここ!まとまりがあってバランスの良いレイアウト。
alt

ハンマーヘッドの上部は光らないのかな?すみません確認不足です(*_*;
alt

▼内装
奇抜な内装や派手な光物も無く、シンプルなデザイン。
alt

フルディスプレーは綺麗です。どこまで表現させられるのかは未知数です。
alt

トヨタ車ではお馴染みの大型ディスプレイ。2分割表示には良いですね!
そして、欧州車のアンビエントライトに対抗してか、間接照明で夜の車内を演出してます。
alt

こんな場所にLED照明が仕込んでます。
alt

間接照明を多様化させ上品な仕上げとなっています。
alt

木目”調”パネルとなっています。”本”木目ではございません。
まぁ、樹齢何百年もの樹木を伐採して加工する事は疑問視される時代なのでこれも特に悪い事では無いかと思います。
alt

パノラマルーフは車内も明るく開放感があって良いですね。
alt

クラウンセダンともなれば、やはり後部座席がVIP席ですね
alt

ドアにはブラインドが設置してありますのでプライバシーガラスと併用で外からの視線と太陽光を遮断してくれます。
alt

後部座席は余裕のある寛げるサイズとなっています
alt

リラクゼーション/マッサージ機能はこのクラスでは搭載車両も多いのです。操作性も良い感じです。ごちゃつき感が無くスッキリしてるのも良いですね。
マニア好みじゃなく、乗る人ファーストですね
alt

このクラウンエンブレムは何でしょう?写真見て気が付きましたが扉のようですね。飴ちゃん入れでしょうか?(笑)
alt

気になるお値段ですが・・・こんな感じです。
まぁ、クラウンオーナーは「一番良い最高級車一台持って来てくれ」で売買成立しますので細かい事は言わないでしょう。(笑)
alt

会場に展示してましたのでご参考に^^
alt

ながながと失礼しました♪

-おそまつー
Posted at 2023/12/06 19:50:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | TOYOTA CROWN | クルマ
2023年10月10日 イイね!

【クラウンスポーツ】見て来ました。(*'▽')

【クラウンスポーツ】見て来ました。(*'▽')定例会議がトヨタ本社で行われたので、先日お披露目されたクラウンスポーツを見て来ました。一言で言うなら「カッコヨロシ♪」(o^^o)♪

クラウンに関しては、賛否両論もありますので画像をペタペタ貼っておきます。

個人的には”アリ”だと思います。(^_-)-☆

エステートやスポーツは内装が質素と言われますが、ジャンル的には正解だと思います。内装重視であれば次に出るセダンでしょうか?
もしくはLexusブランドあたりでしょうね。(≧▽≦)

alt

alt

alt

alt

alt

大口径ホイルは最近のトヨタ車の定番となりましたね。
alt

座面の高さに比べ床面が高い為、電気自動車レイアウトのようですね。
alt

メーターは少々シンプル過ぎますかね?(;´・ω・)
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

ウェザーストリップも前席だけになりましたね。
ゴルフ8も前席だけ付いたと思いましたが・・・
alt

肝心のお値段
alt

alt

-おそまつー

Posted at 2023/10/10 20:26:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | TOYOTA CROWN | クルマ
2022年07月22日 イイね!

【現車確認】新型クラウンを観て来た♪(*'ω'*)

【現車確認】新型クラウンを観て来た♪(*'ω'*)オンライン会議が出来ない可能性があるので出社要請が出ました。

某本社に着いたのは8時30分

思ったより早く到着したのでしばし談笑。
やはり最近の傾向と新しく出たクラウンの話。

「丁度隣に置いてるので観て見ます?」

嫌とは言わないでしょ!普通(笑)


特別に観せて頂きました。(*'▽')



▼エクステリア・・・写真ぺたぺた貼ってみます
alt

このスタイルは大好物♪
alt

おっちゃん、おっちゃん。
お話は会議室でお願います(*'ω'*)
ちゃっかり運転席に座ってる外人・・・( ゚Д゚)
alt

おっちゃんのお話は続く・・・(*'ω'*)
alt

このセクシーな流線形のスタイルが素敵♪
って・・・まだ外人乗ってるし ( ゚Д゚)
alt

オンライン発表会の時、
ゴミ箱みたいと言われたクラウンエンブレム。
( 一一) でも・・・好き
alt

225/45/R21のタイヤ
アルミホイルも部分鏡面を入れる事で大口径を強調して見える
alt

マフラーはディアルマフラー(左)
俗に言うタレ〇ンマフラー
alt

マフラーはディアルマフラー(右)
俗に言うタレチ〇マフラー
alt

ドライブレコーダーも純正の時代
ハリアーから採用されたが、「あれはドラレコじゃない」とトヨタは言う。
alt

4眼LEDヘッドライト
夜の視界はフルオートヘッドは頼もしいです。('◇')ゞ
alt

ドアストライカーカバーもウエザーストリップも付いてるのは嬉しい♪
チョッとだけよ~♪(*'ω'*)
alt

トランクは必要十分な大きさ。
トランクスルーも付いてますので長尺物には便利かも(使わんけど)
電動オープナー一度使うと便利です。(*'▽')
alt

実習生の〇〇さんにお願いしてご開帳♪
(#^^#)
alt

突っ張り棒は頂けませんが、許容範囲
ボンネットにも安全設計。('◇')ゞ
alt

ボンネット内は少々コストカットが目立ちます。
デモカーなので変更の可能性もあります(実習生より)
alt

シート高さはSUVに比べ低いが余り苦にはならない高さ
alt

必要以上な加飾は無くスッキリ!
SDGsを意識して再生可能材料も目立ちますが良い事ですね
alt

ハンドルの上にはドライバーを監視する目があります。
そんなに見つめちゃ照れちゃうぜ!
alt

助手席に付いてる電動シートスイッチ
これ便利ですよね。後部座席に座る方や助手席に座る方にさりげないサポートができます。(悪い事に使っちゃダメ)
alt

クラウンと言えばエアコンスイングルーバーが継承されてるかと思いましたがスイングしませんでした。
デモカーなので変更の可能性もあります(実習生より)
alt

サンルーフ装着車でもアシストハンドルが上手に付けてあるので年配者にも優しい設計。電動チルトも手抜き無し^^
alt

使い勝手の良さそうなインテリアですね
alt

後部座席も流石クラウン
alt

シートヒータ/ベンチレーション/電動ブラインド/オーディオ調整もOK
alt

後部シート周りも余裕を感じます
alt

短時間で拝見させて頂きましたので情報漏れや間違いがある鴨しれませんがそこは大目に見てください。(*'▽')

全体的な印象として、この車魅力的(#^^#)

-おそまつー

※仕事さぼってブログ書いてたので今から仕事・・・(+_+)
Posted at 2022/07/22 15:24:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | TOYOTA CROWN | クルマ

プロフィール

「@ともゆか さん こんばんは😃
爆走時のエネルギーチャージには良いですね🤗アプリは使って無く、ファミマで「次回無料」を利用してます。😆
時々引き換え期間過ぎちゃいますが
😱😱😱😱」
何シテル?   04/27 23:12
車好きです。情報交換が出来れば良いですね。 みんカラに入る前は、WISH Club(東海支部所属) みんカラ登録前車両は7台。愛車登録はみんカラ入会以降の車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
1415161718 1920
21222324 252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

オススメの沖縄そば店(2023春) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/19 22:45:08
MC後 運転席ロアパネルの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 17:28:13
USA Lexus HP 
カテゴリ:USA Lexus
2009/12/30 01:22:35
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン Tロック 弐号機 (フォルクスワーゲン Tロック)
直線基調のデザインとDエンジンの使い勝手の良さで車検を機に乗り換え。色々な場所に一緒に行 ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
19.09.21納車
レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
家族の車
フォルクスワーゲン Tロック 壱号機 (フォルクスワーゲン Tロック)
初輸入車です。直線基調のデザインとDエンジンの使い勝手の良さで、即日契約。色々な場所に一 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation