• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月29日

ディバーターバルブ アルマイト加工

ディバーターバルブ アルマイト加工



 こんばんは~。






先週末にアルマイト屋さんに出向いて御願いしていたバルブですが、

モノが上がったとの連絡で仕事が終ってから引き取りに行って来ました。


色味はこんな感じです。  なかなかイイですね!




本体グレーとキャップはレッドの挿し色で渋さを演出してみました。

アルマイトを御願いしている合間にピストン摺動面の研磨処理。

2000番までフラットな当て板を使って旋盤で研磨後にバフポリッシュ。

これで少しはフリクションロス改善になるでしょう。 体感は出来ませんよ!(笑




アルマイト依頼ついでにMTBのステムを色換えでブラウンにチェンジ!

元々はグリーンのアルマイトでしたが、薬剤剥離して再アルマイトです。

この色結構渋くて好き!  今度はフレームもやっちゃおうかなぁ~。(病気




このアルマイト業者は素人でも親切に対応してくれて、昔から利用しています。

鍛造のホイールなんか綺麗に染まりますのでオススメ!

剥離も含めて塗装の値段と殆ど変わらないので気になる方は紹介致しますよ。





ほらっ 綺麗でしょ!
  



 アルミパーツはアルマイトでオシャレにしちゃいましょう!



 

 


 


 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/11/29 21:27:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岡っ引き🏮👮‍♂️❔逢い引き❤ ...
【ShiN】さん

車検⑨。
.ξさん

シュアラスターな2日間
のにわさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

御報告!笑
にゃん太!さん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

この記事へのコメント

2013年11月29日 21:40
こんばんわ^^

拘ってますね~
ディバーターバルブにこんなに拘る方は少なくとも私知りません…w

ブラウンへのカラーチェンジ本当に良い色出てますね!
渋いし上品だしでGODD!だと思います^^

僕のルーホイちゃんあと2回くらいガリられたら全部違う色に塗って貰おうかな?w
コメントへの返答
2013年11月29日 23:04
こんばんは~。

拘ってます。(笑  くだらない事ですが・・。

やりたくなっちゃって・・僕、病気なんです。

ブラウン、シブ上品でしょ! 好きな色です。

NEEZもブラウンアルマイトお勧め!!




2013年11月29日 22:21
おぉー渋い!ナイスセンスです☆=
私も他の人とは違う何かワンオフ的なパーツ欲しいですね〜。
手軽なのはEgヘッドカバー塗装でしょうか?
コメントへの返答
2013年11月29日 23:11
有難う御座います!

何か一手間加えないと皆同じ物になっちゃいますからねぇ。

確かにヘッドカバー塗装は御手軽です。
結晶塗装とかアルミ金属風メタル塗装なんかも有りますし、スパッタリングというメッキ風なんかも有ったりしますね。 

アレンジして楽しんじゃいましょう!
2013年11月30日 0:32
相変わらずのこだわり、素敵です。

自分も何かやりたくなっちゃいますね~。

さて何をやって貰おうか??
嘘ですf^_^;

次回エンジンルーム拝見を楽しみにしています。
コメントへの返答
2013年11月30日 8:37
有難う御座います!

これもお手軽ですから何か色付けますか?

小物のアルマイトは結構安いですよ。

色が変わっても速くはなりませんけど・・・。(笑

次回はどうぞ見てやって下さ~い。
2013年11月30日 19:32
こんばんは。

アルマイト加工するなら、自分なら無難な色に単色にしちゃいそうですが・・・

差し色にレッドを入れる辺りに拘りを感じますねぇ~(^o^)

かつみさんの拘りには叶いませんが、自分も何か
考えてみたくなって来ちゃいました。

機会ある時に見せて下さいね(^^)/
コメントへの返答
2013年11月30日 21:50
こんばんは。

単色も良いのですが、蓋部がチラッと赤いと目が行きますからね。 何でもそうですがクドくならない様に気をつけてます。

拘りの御手伝いしますよ~。

また春にでも会いましょう!
2013年12月5日 10:16
これはいいですねー
アルミはやっぱりアルマイトが好きです。

ただアルマイトするアルミ部品がホイール以外あまり無いと言う(笑)

でも近々アルマイト屋さんを探そうと思っていたので差し支え無ければ知りたいですw
コメントへの返答
2013年12月5日 18:38
有難う御座います!

チャージパイプなんかアルマイトしたらどうですか?

ネット検索するとかなり多いので、お近くで選んだ方が良いですよ。

僕の御願いしている所はメッセ頂ければ御知らせ致しますので遠慮無くどうぞ。

プロフィール

「M3スキッドプレート 装着~ http://cvw.jp/b/589707/47626681/
何シテル?   03/31 20:03
車、自転車、モノ造り、スポーツ、アルコール、虫が大好きな多趣味親父。 車もバイシクルも自分で弄るので、ショップに客として出没する事は稀。 E91-335Iは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
フェンダー、ボンネット、バンパー、ヘッドライト、前後サスアームを全てM3純正にコンバージ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation