• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月19日

冬支度


軽井沢では一昨日の夜は零下に、、、屋根に霜が、、、


ウオッシャー液も寒冷地仕様に入れ替えて(犬が見ている:笑)

なんちか今期だけは保たせたかったスタッドレスですが、、、
フロントの二本はあまりに減ってしまい、前二本だけブリザックの新型
REVO GZへ 後輪はブリザック REVO2のままです。
ブリザックの個人的に弱点と思っている乾いた舗装路での緩い感じと音が
かなり押さえられているとのことでGZの方が少し高いのですが交換。

感想としてはあまり変わらない(笑)ミシュランやヨコハマの方が舗装路は
良いかもしれません。(ふつうのブリジストンとイメージがスタッドレスだと
違って感じます。ウォールが堅いイメージなのですが、、、)

しかし舗装路が雪解けして夜から明け方に凍結といった最悪なミラー状態
やミラーの上に新雪少しといういちばんいけないパターン(笑)で威力を
自分の体験上では発揮してきたのでそちらに期待します。

ほとんど乾燥路でたまに雪や凍結であれば高価なブリジストンで無くても
良いと思います。スイフトに履かせているヨコハマ アイスガードトリプルプラス
が値段と性能と一番バランスが良い様に感じました。

スタッドレスはインチダウンしているので雪道でのグリップは良いですが
見た目はホイールが小さい感じになってしまいます。

4月半ばくらいまでスタッドレスです。(スイフトくんも替えねば)



妙義神社にお参りに行こうということで途中でよったおそば屋さん「田舎や」
さん、キノコの天ぷらと一緒に!おいしかったです。

もみじもほとんど落ちてしまいましたが、美しい自然の絨毯


おそば屋さんの看板猫ちゃんに犬用おやつを、、、焦ってる!笑


妙義神社の大の字 犬連れなのであそこまでは今日はいけませんので
お参りだけさせていただきます。



左の三本の木の場所はパワースポットとして人気だそうです。
(最近なんでも、、、どこでも、、、、笑)


去年もお堂の中に丸い光が写ったのでハレーションと思ってずらして
何枚か撮影したのですがやはり何かが、かみさんの頭のへんに 笑
ロマンということに、、、


ひどい顔、、、笑 この神社にくるとずっと笑っているのですが、、、
何かおかしいことでも、、、笑



紅葉も残っていました。さらに移動して、、、



CatDogさんもブログに載せてらっしゃるめがね橋へ!




アプトの道を、、、久しぶりに来ましたが吉永小百合さん効果で
人気でした。まさに照る山紅葉、、、

碓氷湖までお散歩です。途中にある以前から気になっていた
雑貨屋さんとわんこOKのカフェへ

碓氷湖へ

碓氷湖は空いていてきれいでした。


軽井沢からすぐでとても気持ちの良いドライブでした。おすすめコースです。
来週は関西~四国(ご先祖お墓参りツアー:笑) 安全運転で行ってまいります。


鉄道開通工事にて亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈り致します。 

オンアミリタテイゼイカラウン  金剛合掌
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/11/19 21:52:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブログ 今になってしまいました😅
mimori431さん

これってアウトだと思うんですが?
モモコロンCX-30さん

おはようございます!
takeshi.oさん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

茨城GR Garageオートテスト ...
か--きさん

散歩道🏵
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2011年11月19日 22:23
こんばんわ
以前、会社の保養所があり、毎年訪れていました。

妙義神社の前の喫茶店でコーヒーを頼んだら、りんご丸々一個分を皮を剥いて出してくれました。
無料のサービスでした。(お客がいなかったせいも・・。)2年前、めがね橋から碓氷湖まで歩きました。バコラさんと同じコースでした。 安全運転でいってらっしゃい。

コメントへの返答
2011年11月22日 21:27
妙義神社、、、なぜか行きたくなります。さくらの里や犬OKのレストラン カナルも大好きです。

保養所があったのですね、なかなか微妙な良い場所だと思います。愛着が湧きそうなまた行きたくなる力強い妙義山、、、

冬も訪れたいです。

短文ですいません。
現在、淡路島のペンションなのですがS社の電波が弱くなかなかアップ出来ません。今は窓辺のあるポジションから送信しております。(~_~;)

明日はさねきの親戚のお寺を御参りする予定です。(^^)
2011年11月20日 18:00
こんばんは

とても綺麗な画像ばかりですね♪
特に碓氷湖の画像は橋の色、紅葉の色が湖に映ってとっても綺麗です♪

碓氷方面はCatDogさんのブログを見て、私も行ってみようと思ってます。
かみさんの実家が足利で、近いうちに行く用事があるので、ちょっと足を伸ばしてみようかと。

それにしても既に霜ですか。。。。びっくりです
やはり軽井沢は寒いんですね。
コメントへの返答
2011年11月22日 21:36
コメントありがとうございます!

足利からだと少し距離がありますが道中は楽しそうですね。碓氷も寒くなる前に、、と言ってももう時間が!(^^)

今やっと軽井沢から京都、奈良そして淡路島からスマホで返信を打たせて頂いております。

ドッグラン付きワンコペンションなので犬が喜び狂い、寝かしてくれなそうです、、(~_~;)

プロフィール

このご時世でも懲りずに車好きペット好きなおっさんです。どうかよろしくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

やっぱりまたヴェルファイアハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/25 08:42:30
●スタッドレス・装着…物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/04 15:10:04

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド 焦げ茶隊 (トヨタ ヴェルファイアハイブリッド)
ヴェルファイア ハイブリッド20系を5年半で16万キロ乗りました。犬を乗せたり、着替えた ...
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド ムーミン (トヨタ ヴェルファイアハイブリッド)
 犬との旅行&犬競技とともに変わっていった車達。そして車中泊や仮眠といった目的までカバー ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
どうしても腰痛になってしまうノートのシート(初期型)に耐えかねて無理に無理をして新型スイ ...
日産 ノート 日産 ノート
通勤&少人数用に中古にて購入した初期型ノート。これが実に楽しい相棒に!まさにメインの車を ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation