2023年09月27日
最終版の変更点で大きそうなのはマツコネで、ついに世代が上がる。
性能が上がるのは良いのだが、気になる点はタッチパネルでは無くなる点。
何が問題かと言えば、タッチパネルで無くなればスマホorAndroid化端末で、画面のタッチ操作が出来ないから使えなさそうなのだ。
マツコネが合わなかったらAndroid化しようと考えてただけに、この変更点はちと残念。
一応、カメラの性能が向上しているそうで、幅寄せやバック時の確認はしやすくなったそうなのでその点は好評価。
スポルトしか選べないが一応MTも有るので、最終モデルを狙って見るのも良いかも?ね。
個人的にはディーゼル+AWD+MTが選べないが納得行かないが諦めるとして、ヒーテッドドアミラー+IRカットガラス+ルームフィルムレスのスポルトが無いのが納得行かない。
せめてオプションで選べれれば良いのたが、それも無いのがねぇ…
一番の気になるポイントとしては、モデル末期の割にはお高いのが難点だ。
Posted at 2023/09/27 06:39:46 | | 日記
2023年09月26日
マガジンX最新号に、トゥインゴ&500の特集記事が載ってました!
コレは保存しなければ!と思ったね。
まぁ、記事的には大した情報は載ってませんが、特集ページが有る事が重要なのである。
一応オーナーだしね。
それにしてももう販売終了かぁ…何か寂しい
( ´Д`)
Posted at 2023/09/26 07:31:25 | | 日記
2023年09月15日
https://young-machine.com/2023/09/15/489285/
ホンダが北米で発売する電動バイク『モトコンパクト』。
要はモトコンポの現代版みたいなバイク。
イヤ~こう言うのをずっと待ってましたよ(笑)
日本向けの発売予定は今のところ無いみたいだが、発売されて欲しいと思う。
日本向けになったら気になるのが航続距離とバックミラーの形状、そして最高速度かな?
それと、車重もあるか。
航続距離は約40㌔は欲しい所だし、畳んだらバックミラーも出っ張りなく畳め、最高速度は40㌔は出て欲しい所。
後は価格だが、20万円以下なら現実的に買えそうかな?
車or電車+モトコンパクトなら行動範囲が広がりそうで楽しそう。
発売が楽しみな1台。
Posted at 2023/09/15 06:56:38 | | 日記
2023年09月14日
やっとUSBになったな…が、素直な感想。
欲しいがお高い!
16が発売される頃に15を購入するのが賢い選択では?と思う自分がいます。
仮に乗り換えたとしても、pass関係の以降に頭を抱えそうで怖い
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
とりあえずは様子見です。
Posted at 2023/09/14 06:29:10 | | 日記
2023年09月06日
ポートフォリオのリバランスをした。
と言うものの、成績の良くないヤツを、成績の良いモノと統合しただけなのだがね。
良いモノは約40%の伸びで、良くないモノは-5~3%何だから統合しないと効率が悪いと思ったから。
ちなみに、トータルすると約30%ってとこだが、低い部分が足を引っ張っている感は否めない。
ってな訳で?トゥインゴのエンジンリバランス?してみた所、調子が好調(笑)
低速のもたつきが低減したのが気分的に良くて、更に気持ち良く走れる車になったと思うが、これ以上のエンジンパフォーマンスを望むのならECUを弄らないとダメっぽいのだ。
とりあえず、エンジンパフォーマンスアップ、乗りのごち向上、直進安定性アップはしたいものだ。
Posted at 2023/09/06 07:30:07 | | 日記