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2010年03月29日 イイね!

穴の開いたラジエター

どうしたもんですかねぇ~?

一応SKRさんに泣きついてはみたものの・・・

「う~ん」って悩ませる結果になっちゃったかも

一応持ってきてみてとは言ってくれましたが・・・

やはりラジエター専門の店にお願いした方が良いのかなぁ?


問題点としては修復後のテストが出来ない事

穴は1㎜程度あるし、結構下の方だし・・・

もし修復材が剥離して穴が露出したら間違いなく自走不可

水温計が付いてたって水抜けは判らないですからね
(表示温度は急激に下がりますけど常時見てる訳じゃないし、油温は上昇するけど・・・)

サーキット走行中とかの高温状態だったら下手するとエンジンブローって事も・・・


購入後2週間程度しか使ってないので出来れば修理したいですが、色々考えると新品購入って事になっちゃうのかも知れません


それはさておき、補修方法を調べてみました

ネットを見ると方法としては「ハンダ」「二液エポ」「ロウ付け」の3種類みたいですね


ロウ付け

ええ、過去に一度自分でやって失敗してます

バーナーが太いとフィンが溶けちゃうし・・・

新富士バーナーのO2トーチみたいな細いのが無いと狙ったところをピンポイントで補修するのは難しいだろうし、素材がアルミだと技術も必要に・・・


ハンダ付け

作業としてはピンポイントに作業出来るハンダが一番扱いやすそうです

でも、アルミに使用出来るハンダってあるのかな?


二液エポ

いわゆるパテ埋めですね

が、アルミ部分にどれだけ密着してくれるのか・・・

フィンが便利に使えるか、それとも邪魔になるのか・・・

未知数です
Posted at 2010/03/29 23:48:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記

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フォルティス乗りになりました 人生初の新車です 漫画・アニメは好きだけどヲタってわけじゃない 純粋に作品が面白ければそれで良し 美少女系の作品はよく...
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