2017年10月19日
ホワイトベース二宮氏に反論する。
ホワイトベース二宮さん。 あなたのような優秀な人が無知なバカみたいな陰謀論みたいな話をするとはガッカリですね。 もっと勉強された方がよいですよ。
ETC車載器の使い回しをショップが推奨するようなことを発言されることには反論します。
間違っても車載器セットアップの店舗であれば、不用意な発言はできないはずです。
2輪車用ETCというのは特殊なもので、オートバイの様な動作が不安定な乗り物に取り付けるのですから、安定した電源供給、耐衝撃、耐振動、高温時の耐久性などに適したものを製造しなければ故障が頻発します。
最近はもう1社製造しているメーカーがあるようですが、数年前に日本無線に直接お伺いしました。
全ての車載器の出荷前テストを行い、合格したものだけを販売に流通させているということで、その当時は月に2000台製造するのがやっとだったそうです。 バイク用ETCは販売台数が少ない上に、製造コストがかかるのです。
ETC市場の参入ですが、通信機器メーカーが参入するのは当然です。 そこに天下りとかそういうしがらみでメーカーが排除されたなんて話は聞いたことがありません。 どこが作ってもいいし、それを選ぶのは消費者です。というより、日本は大手企業だけでも数が多いですからね。
ETCレーンのことを仰ってますが、バカの素人みたいにアンテナを後ろにも付けたら良いを言ってますが、レーンに二つのアンテナがあるとどういう反応になるのか想像してください。
ETCレーンの速度20キロ制限ですが、技術的には高速でも可能です。 しかしながら、ETC導入当初、ユーザーの意見でバーの開閉速度を上げたところ、料金所に突っ込む事故や接触事故が頻発したほか、料金収受員が亡くなることがありました。 しかも事故の状態が酷くて復旧にお金がかかります。 そのような事情でレーンに速度制限がかかるようになり、数年前に社会実験としてバーの開閉速度をコンマ何秒単位で遅らせ、ドライバーに慣れるようになったのです。 渋滞を作らせるなんて絶対にあり得ません。 事故処理をする警察のお達しもあり、速度制限がかかったのです。 一時は60キロ以上で通過なんてありましたから。
速度制限で渋滞を作って高速料金を上げるなんてどういう発想ですか?
バカじゃないですか二宮さん? この程度のことも知らないで高速道路を話すと恥を書きますよ。
私は高速料金所でスピード出し過ぎで料金所で転んで事故を起こしたバイクを見てます。 無傷でいるわけがないです。 活きがって飛ばしている奴はいつか事故を起こします。
これは2008年のニュース。 この頃社会実験で速度制限とバーの開閉速度を遅くしたことで事故を減らしたんだよ。 今ではそのことで文句をいう奴はいないし、事故も減ったよ。
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高速料金 | クルマ
Posted at
2017/10/19 23:06:46
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