• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月12日

世の中はくだらないことに満ちている。

世の中はくだらないことに満ちている。
「桜を見る会」は中止でフェードアウトしました。止めることはないのに、もしかしたらその前に解散するかもね。  
来年はやらないということは、猫組長が新宿御苑で桜を見る会を開催できますねw 
安倍晋三首相は中道左派のリベラルですので、相変わらず対応がもどかしい。
これが石原慎太郎なら「黙れ!」の一括で終わり、気風がいいのでかっこいいんですよ。
はっきりとした態度を示さないから余計に騒がれてしまうから、学ばないなあ。 逆に二階さんの様にはっきりと問題ないと切って捨てた方が良いわけです。
たぶんいつもの通り、野党は審議拒否してサボりに入りますよ。 
 
「桜を見る会」を立憲と共産の議員が騒いでます。
国会では立憲の議員が追及、ネット上では共産党ですね。タグを付けてるのは判りやすいです。 
経費5000万円で交通費と宿泊費が出ないのに、1万8千人集まったというのは大変凄いことです。
首相の人気がなければこんなにも集まりません。 3億ぐらいかけてやってると思っていたから、5千万円と聞いて、安すぎるわ。 これだと大した料理も出ないねと判るのです。 

野党は、人数が多いのが気に入らないのでしょう。だから税金の無駄遣いだと。
5000万のために、一日3億使って国会で追及するのです。モリカケは時間と税金を使った上に、死人まで出した。 

前政権でもあった民主党の鳩山由紀夫内閣でも開催されましたが、その当時で1万人規模で、それはそれで多かったのですよ。 だからと言って誰も批判しないし、それで良いわけです。慣例行事ですから。その後は震災で中止、北朝鮮のミサイル発射等々で中止となったわけです。  

時の内閣の行事ですので、後援者や支援企業の幹部辺りを招待するのは当然の礼儀なわけで、スポーツ選手や芸能人など、著名人も招待され、その上で任意参加で交通費が支給されるわけではありません。 芸能人も社会貢献的な仕事をされている方(ポスター広告なんかそう)はよく呼ばれてますね。 中には全く思想的に政権とは真逆の人達も当然招待されて参加されています。   
あまり報道されてませんが、一般人と呼ばれる人々の招待もあります。
それは、警察官、消防士、自衛官、海上保安官等々公職で殉職された方の親や奥様や家族が招待されてます。 内閣府はそこも把握しているわけです。 民主党政権時は内閣府の職員に逮捕歴のある男などを送り込んで、自分たちの都合のいいように動かそうとしてましたし、そうしていた。 
招待客の招致ラインを明らかにせよ!と迫っているようですが、少なくともですよ、ワイドショーなどでなぜ呼ばれないかを議論している人達の会話を察すると以下の通りになるw Twitter見ていて秀逸なコメントだったよw 納得したw  

1.プラカードを持って批判したり、首相官邸前にデモに参加する奴は危険
2.Twitterが全部社会の不満や政権批判しか書いてないタレントは危険
3.「お友達ではないから呼ばれない。」と有名作詞家が言ってますが、そもそも、安倍首相とアッキーと友達ですらなかったでしょ?
4.民主党政権でも呼ばれなかったのに、なぜ自民党政権で呼ばれると思っているのか?
5.そもそもどうして自分が呼ばれる前提でモノを喋っているのか?

招待されて参加しておきながら、後でゴニョゴニョ言ってる奴は、それはそれで社会人として失礼なのですよ。 招待されてる時点である一定の評価をされてると前向きに捉えましょう。
是枝監督みたいに、文化庁の職員が奔走してくれてたのに、挨拶すら拒絶するような人は来ないでしょうね。 職員は報われないねえ。

こんな弱い話で、政権が倒れているならとっくに終わってます。
カツカレ- ⇒ 天ぷら ⇒ ゴルフ ⇒ 森友学園 ⇒ 加計学園 
⇒ 赤坂自民亭 ⇒ パンケーキ ⇒ 桜を見る会 <= New 

重箱の隅を野党が突いているということは、本筋での議論が全くできないということです。  
やっぱり解散が近いかもしれません。 長期政権でG20でも存在感が高まり、大きな役割を期待されているのですが、野党をどうにかするには選挙で一掃という手段になるのかもしれません。 
こういう時は小泉純一郎の様に党内も冷徹に縛り上げないといけないのかも?です。
ふう~。めんどくさいな~。 
 


  



ブログ一覧 | 政治・経済 | ニュース
Posted at 2019/11/13 21:43:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

M5のホイール替えました〜😄🎶
さくらはちいちいちごさん

今日のiroiroあるある508 ...
カピまこさん

雨の甲府詣で
ツゥさん

モップをトリミングしたらヒョッコリ ...
トホホのおじさん

酸辣湯麺〜😋👍
一時停止100%さん

雨って
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「自宅にできたさくらんぼ🍒を取っていたら、首が痙攣しそうで筋が痛い。 枕が合っていないのが原因だろうな。
気温本当に上がらなくて小寒いくらいで。」
何シテル?   05/07 01:51
楽しい人生になるように頑張ろう! でも頑張らないで生きて行くことを探すのだ。 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

BOSCH エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/10 01:30:15
ワイパーブレード交換(2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 17:21:40
夏休み中 広島のレンタルピット(洗車場)へ行って来ました~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/12 01:17:51

愛車一覧

三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
5年ぶりに三菱に復帰。 趣味が少し変わったこともあるので、少し荷物を積める小型車が欲しか ...
三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
買物専用の2号機。 初めてのコンパクトワゴンで、スズキOEMという三菱の仮面を被ったスズ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
現状通勤車両。 純正DVDナビレス、ライブサウンドレスという珍しいレス仕様。 純正OPコ ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
通勤専用車両。 NAのスポーツエディションⅠ 希少色のライトゴールド。 ターボじゃないと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation