
雨が続きますね。 スリップ事故など通勤時間帯で遭遇することが多かったです。
グリップしない変なタイヤ履いてる人は、信号待ちの時に見ると結構見かけます。
駆動輪でないものでも、溝がなかったりとか、タイヤはどこでも同じと考えている人達が多すぎます。 アジアンタイヤは横方向に弱く、製造時のコストダウンとして内部のとある部分を薄くしている。 配合が均一でないタイヤは、バランス取りをした時に異常に多くのウェイトを貼らないと取れなかったりしてます。 新車でもそんな車ありますね。
色々と災難が続くので厄払いする必要が出ていました。
運気を変える時は大方持ち物を入れ替えたりしてます。 運気というより、新しいものに変えると、効率が良くなったりして気分が変わるんですね。
左リアバンパーの保険修理に関しては、火曜日に相手方の車両の現地確認を工場までやるそうです。 ぶつけすぎて写真では判り難いと。
左フロントバンパーは、残念ながらぶつけた当事者が名乗り出て来ませんので自腹確定です。 ぶつけた方も相当ダメージは来てるんですけどね。
ヘッドライトから水滴が見られるようになったので、下から入り込むようになりました。 これはヤバイ。
修理代で車が買えてしまえるレベルなのですが、
アルテッツァは現在相場が上がっております。 当時自分が買った総額で買えません。 そうは言うものの、車検整備でエンジンにしっかり手を入れたので絶好調です。 自分の車に対しての車両保険の支払い上限がありますので、整備工場共々その辺りを気遣って貰ってます。 交渉次第ですね。 いつか形あるものは・・・なので、割とドライに判断します。
実はこの数日は、かつての先輩後輩と新宿の様子を映像共々送ってもらって確認していたのですが、小池百合子のやり方に対して相当反発が多いようですね。 普通に店が潰れてしまう状況に追い込まれてしまうので、もしかすると、
歌舞伎町界隈を再開発するために追い出しを謀っているのではないのか?という話も聞いております。 歌舞伎町は毎日通過してるけど、何も起きてませんよ~。 ちょっと前にスカウト狩りにヤクザがいっぱい出て来ただけだよ~w コロナよりもチャイニーズやヤクザの方がよっぽど怖いわw でした。
ホストクラブを検査しても、カラオケボックスはスルーしてるって、どう見ても一部上場のカラオケ機器納入している企業相手には喧嘩しないってことですかね~。やってることがズルいんですよ。
そもそも
東京の人口が1400万人いる都市で、
抗体をもってる人が0.3%しかいません。確率論からしたら低いですね。
マスコミが陽性とされる人数だけを声高に言ってる内は安全なのだと判断してます。 NHKでさえその詳細を語らず、街頭インタビューで不安を煽る映像を流すの繰り返しです。 検査増えるも重症が増えていないのであれば、それが現状ですが、重症者が比例して増える様だとダメなのです。 数字の発表で一喜一憂するのはそれこそ世論作りのカモにされます。 これ誰が得する検査ですかね? 検査機器で名前が出ていた日本企業のそれは使われてないんですよ。
人数だけしか言わない報道はクソですよ。政府が経済復興支援策をしても、東京都が足を引っ張るのであれば、これは地方の敵になるなあ。
インフルエンザの感染はあっという間に感染しますよ。 学級閉鎖してもニュースになりません。
岡山県で結核患者が発表されましたが、報道される方が稀です。 結核は月に約200人死にます。 半年ぐらいは入院しますし、コロナとは比較になりません。
「新しい生活」を唱えている人ってこれは何らかの息がかかっているのだろうなあと思います。 インチキ臭いですね。 何事も疑います。 何の経済復興政策もなしに語ってるんですから、コロナに関しては出て来る人物はチェック入れてます。 日本が経済的に復活することを望まない人達がいることは間違いないのです。 ある日、自治体の首長が「新しい生活」とか言い出したら、それは大変危険なことだと思います。 誰の助言でそう思うようになったのですか? どうしてその言葉を使おうと思ったのですか? 早々簡単に生活環境と経済の仕組みは変えられないのですよ。 口が悪くて評判は悪いですが、正直に小池百合子は怪しいという主旨を言ってる兵庫県知事は正しいと思いますよ。 豊洲市場移転で共産党とグルになって停滞させたのですから、信用ならないのです。 あの豊洲報道も滅茶苦茶でしたね。
ふう。 今週はコロナでイライラなのでした。
Posted at 2020/07/12 00:19:11 | |
備忘録 | 日記
2020年07月05日

現在鋭意保険交渉中です。
保険会社側から左テールランプも押されて少し引っ込んでますねと指摘が入り、確かに左側の隙間が右に比べてなくなってます。 再度三菱Dで見てもらいます。
保険担当者の人とは良好な関係ですが、タブレットで撮影を撮影をするも、三菱Dの方がどうも本日やる気がないと思わせる発言をしてきたので、店を変えようかと思います。
「本当に修理する気がありますか?」 普通客にそんな台詞を言いますかね?
あと、
そこまではやらないこという主旨のことを言ったので、非常に積極的ではないという印象しかありませんでした。 潰れた方がいいと思います。
担当にそういうことを言われたと告げ口をしておき、釘を刺しました。
担当がいるから配慮していたんですが、車検時の若いメカ同様に上司もダメなので、今回は整備工場直行で見積もりをやり直そうかと。
担当は以前の店舗に移動させた方が良いと思います。 これ明日本社に言おうと思います。若い営業は積極的に挨拶しますが、座ってる老害は全くなしです。それでその仕打ちです。
で、以前も付き合いのある店舗に移動してフロントの損傷を見てもらいました。
やっぱり落ち着きますね。
指が入ってしまいます。 ヘッドライトが下に落ちるように角度が変わってます。
当たってますね。 フレームの歪みが考えられます。どうりでヘッドライトの光の見え方が違ってました。
こちらは運転席側。 隙間が確保されてます。
写真だとわかり難いですが、遠目に見ると明らかに右側が沈み込んでチリがなくなり、フェンダーの歪みが判ります。自分ではフェンダーは判りませんでした。 押されてバンパーが持ち上げられ、ライトが沈んだように見えています。この程度でも影響するので叩きで調整できるのか否か(汗)
修理に関しては中古部品を使っても全然かまわないので、そこら辺は柔軟なのですが、仕事に対してやる気がないのは許せないので、あっさり変えますよ。 そもそも保険屋が指摘してるのに、Dが否定的なのはどうなんですかね?
ダメな店というのは、上がダメだと下もダメになるので、他所の店から転勤して来た人達は、長くいればいる程その雰囲気に呑まれてしまうので、早く担当を移動させたいと思ってます。 この店はヤバいなと思ってましたが、止めを刺された気分になります。
Posted at 2020/07/05 23:09:22 | |
板金・塗装 | クルマ
2020年07月04日
この番組が放送されていた99年頃、国内A級ライセンスを取得した頃、まだ車のことを何も分かっていなかった頃を思い出します。 B級ライセンス含めて、4輪用ヘルメット(フルフェイス・アライ製)、4輪用グローブ(FET製)メットを被るのでコンタクトレンズを買ったので、10万ぐらい払った気がする。 メットは当時杉並区(丸の内沿線)に住んでいたので、近くにオープンしたバイクショップで買った。とても親切な人だったのを覚えている。
番組同様に、筑波サーキットで取得している。 懐かしくも思い出す風景。
ゲストが奥菜恵だった。 自分がジムカーナ始めた頃は、スポーツカーには手は出せないので、セフィーロを使ったのは自分だけだった。 セフィーロってその当時は超穴場で探しやすい車だった。
この回は笑福亭笑瓶兄さんと野村佑香。 笑瓶兄さんまだ髪が黒い!野村佑香は懐かしくも、やり取りが面白いな。
99年頃は、初代フォレスターやSMX等の車高の高い車は横転しやすいという理由で、一時は走行をお断りされていた時期でもありましたし、今でこそドリフトができるサーキットがありますが、一般的には禁止でしたね。
Posted at 2020/07/04 22:24:11 | |
ライセンス・免許 | クルマ