• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月26日

赤牛と雄大な自然をパノラマで楽しもう in 阿蘇 オフ

昨年9月の角島オフの時に、「次にオフをするなら、阿蘇の辺りで集まりたいよね」と話が出ており、3月頃から日程をいつにするか、話が出ていましたが、ご多忙な「メジロンさん」の都合が良いという事で、開催することになりました。
「メジロンさん」の他に、「Yuki姐さん」、「ELYZESTさん」、「西やんさん」、「ハイパーいわんさん」が参加されました。
そして、サプライズで、westの広報部長「カースさん」が参加をして下さいました。LINEで、「Yuki姐さん」から、サプライズゲストの話が出た時に、まさかと思いましたが、ビックリしました。
ただ、残念ながら「いわんさん」のエスロクが、前日にドナドナされる事態になったそうで、「Yuki姐さん」の車に同乗しての参加となってしまいました。

当初は、west九州・山口の新しいメンバーさん、カーチューンをされている方、そして、「ヴァンダルさん」も参加予定だったのですが、お仕事?になってしまったり、ご自身や車の調子が悪くなってしまったという事で、残念ながら、4名が不参加となってしまいました。

6:30に自宅(鹿児島)を出発し、ハイドラを起動して向かっていました。熊本空港の近くで「西やんさん」の少し前を走行していましたが、空港にて休憩をしたので、先に行ってもらいました。
その後、家を出る際に、桜島の灰が降っており、灰が付着していた為、大津のガソリンスタンドにて、洗車をしていました。(しかし、暑かった~)
洗車の後、「道の駅阿蘇」への移動中、ハイドラを見ると、「カースさん」が、自分の近くにいらっしゃると出ていましたが、実際は、自分のオデの数台後ろから来られていたので、一緒に、道の駅まで向かいました。
集合時間ギリギリで、「道の駅 阿蘇」に到着しましたが、「ELYZESTさん」が15分程度遅刻して、到着されました。



しばらく、おしゃべりした後、赤牛料理で有名という「小次郎焼き」に移動
(「ELYZESTさん」お店の予約ありがとうございました。)
赤牛の焼肉・だご汁・炊き込みご飯を食べましたが、焼肉は、炭火を使っていたため、火力がとても強く、火が近かったこともあり、とても熱かったでした。
でも、本当に全て美味しかったですよ。




食事が終わり、お店の方に紹介された陶芸窯へ向かいましたが、道が悪く、急な坂で、ノーマルの足回りである、自分と「カースさん」のオデでも入れないと判断し、次の目的地の「草千里」に移動しました。
駐車場に止めた後、草千里観光とおしゃべりの第2弾が始まりました。
(午前中の熊本市内は暑かったですが、涼しく、とても、オフ会にはもってこいの気温でした。)
おしゃべりが落ち着いた頃、レストハウスに移動し、ソフトクリームを食べました。角島オフの時の様に、ご当地のソフトクリームがあるのかなぁと思っていましたが、牛の有名な所という事で、定番のミルク味だけしか売っていませんでした。




その後、何故か作業の時間となり、「カースさん」のフロントシートカバー設置、「Yuki姐さん」のホイールのリムガード貼り、「西やんさん」のステッカー貼りが始まりました。なんと、「西やんさん」は、自分で貼られていましたが、しかも1発で決められていました。
エンジンルーム内のパーツ(ボンネットダンパー)の話から、全車、ボンネット開けての自慢大会にいつの間にか、なっていました。(しかし、「西やんさん」のエンジンルームは、とても綺麗でした。)


そして、全車、スライドドアを開けて写真を撮ってみようとの話からの、ひょっこりはんをしました。



「ELYZESTさん」が、ドローンを持って来られていました。阿蘇周辺は、飛行できないという事でしたが、こっそりを飛ばされていました。(幸い、駐車場の係の方からは注意は受けませんでした。)



前回の「角島オフ」で、「ジェイクさん」が飛ばされていたのに影響されて、購入されていたそうです。
(実は、私も影響を受けて購入していた中の一人で、持参していたのですが、飛ばしませんでした。)

暫くすると、こちらの様子をずっと見ていた○急便のドライバーさんが近づいてきました。その方は、RC乗り(ガソリン・前期)の方だという事で、オフ会の様子を仕事中ながら気になって見ておられたとの事でした。暫く、そのドライバーさんを交えてのオデ談議に花が咲きました。最後に、みんカラと、RC.Style-west- への勧誘をしてドライバーさんとお別れしました。

17時を過ぎ、レストハウスが閉店するという事で、オフ会も解散となり、それぞれ帰途に就きました。
途中、宮原SAにて夕食を摂ったのですが、帰る間際に、グルメリポートをと、頼まれていたので、LINEにてリポートしました。「いきなりステーキ」のコーナーで食べたのですが、ヤフオクドームにて、あるグループのコンサートがあった関係で、お客さんが多く、席を確保するのも、やっとの事でした。

ゆっくり帰った関係で、行きより、1時間ほど多く時間がかかって帰宅しました。
今回参加された皆さん、本当にありがとうございました。参加できなかった皆さんとも、また何処かで、お会いできるのを楽しみにしております。

それにしても、「カースさん」の、大阪から自走されて来る行動力には、本当に脱帽ものです。


 
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2019/05/29 09:49:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味しい頂き物🌽
剣 舞さん

6/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

近々施工し直したいのでぜひ🙇
流星@さん

やっと納車されましたので速攻で
アライグマ42さん

今日のランチ エビフライ
まーぶーさん

【捨て活のススメ】ホンダビートとお ...
アユminさん

この記事へのコメント

2019年5月29日 18:56
こんにちは♪
ハイドラ あれっ前に居た筈なんだけど?・・・って思ったら休憩されてたんですね(^-^; 
いやぁ確かに炭火熱かったですね!でも肉は絶品でしたね~
何か最後色々盛り上がって面白かったです。 又次回??のオフ会でお会いしましょう(^^♪
コメントへの返答
2019年5月30日 0:02
実は、洗車をするときに汗をかくだろうと思って着替えようと、空港の駐車場に入っていました。
道の駅までの間で、着替えればいいかなぁと思っていましたが、カースさんが、途中で合流されたことで、着替える時間が無かったんですよ~

炭火焼きの台の高さが、もう少し高かったら、熱く無かったかも・・・ 
でも、美味しかったですね

角島オフの時の、西やんさんが帰られた後も、あのような感じでしたよ (・∀・)ニヤニヤ

また、お会いしましょう
(で、次回っていつ、何処で、なんだろう?)
2019年5月31日 0:44
おつかれさまでした!

あれから仕事が激務で今日は少し余裕ができたのでみんカラしてます。

九州山口組のRcStyleオフ参加率高いです(^^)
しかしよく食べてましたね♪
タグっちょさんのキャラのお陰で楽しいオフになります、毎回♪

次は自走していきたいです(^^)
コメントへの返答
2019年5月31日 12:06
観光地に行ったりすると、どうしても、食欲が勝ってしまうんですよねぇ~
普段は、大人しいと言われたりしますが、あのような場面では、ガラッとキャラが変わってしまいます。

また、お会いできるのを楽しみにしております。
2019年5月31日 3:34
タグッチヨさん、こんばんは^^
先日のオフ会ではお世話になりありがとうございました(*_ _)
角島オフ会以来でしたね^^どうしても虫のホテルを思い出してしまいます(笑)

行きしな途中から前を走っているのが、タグッチヨさんだと気付いてほっとしましたよ(#^.^#)
でもそのせいでお着換えできなかったんですね(笑)(^-^;
いつの間にかの瞬間着替え?には笑えました^^
それにしてもメジロンさんに続いてブログアップが早いですね(笑)
詳しい内容で楽しかった時間が蘇ってきます*^-^*
今度九州に上陸する時は、もっとのんびりとしたいです♪

タグッチョさんもお時間が合えば、関西のオフ会にもお越しくださいね*^-^*
コメントへの返答
2019年5月31日 12:49
オフ会お疲れ様でした。
今回も、まさかお会いできるとは、思ってもいませんでした

あの時、着替えを後ろの方に置いていたので、あのような形になってしまいました

ブログアップは、どうしても、忘れないために、帰宅後すぐ、下書きに箇条書きにして、出来事を保存していました。

関西のオフ会にお邪魔したいのですが、休みを多くとる必要があるし、車では、どうしても片道1000キロ近くになってしまうし、車なしで行くことができても、平日で、しかも明石から出てくることになるので、時間が取れるか判らないので、無理かなぁ?

因みに、6月14日(金)には、心斎橋周辺(オリックス劇場)に出没しますが、夕方には、明石に戻らないといけないので…

また、お会いできたら良いですね

プロフィール

「4月30日の今日以外、GWの前半後半、共に休みなし… (´;ω;`)ウゥゥ
なのに、朝から所用で大忙し…」
何シテル?   04/30 16:31
(初代)ストリームに、12年乗って、色々弄りましたが、オデッセイ・ハイブリッド・アブソルートに乗り換えました。 仕事は、介護職ですが、保育士、幼稚園教諭の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ホンダ オデッセイハイブリッド] パワースイッチ中期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 21:50:52
[トヨタ ヴォクシー] 食器用洗剤で洗車してみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 01:14:11
伊藤製作所 / roman コンソールボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/14 02:33:07

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
12年乗っていたストリームを、思わぬ形で降りることになり、次車を検討していたところ、東モ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
かなりの、お気に入り!!
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
就職して、初めて購入した車。 近所の整備士さんより購入。 2年間、約1万5000キロ乗り ...
日産 プレーリー 日産 プレーリー
親父から、譲ってもらった車。 ミニバンでは、希少なMT車。 (MTだったので、運転が楽し ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation