• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月07日

早速LEVORG1.6STI Sportsに試乗!!ラッキー!

早速LEVORG1.6STI Sportsに試乗!!ラッキー!
レビュー情報
メーカー/モデル名 スバル / レヴォーグ 1.6STI スポーツ アイサイト_AWD(CVT_1.6) (2016年)
乗車人数 3人
使用目的 その他
乗車形式 試乗
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 スバルにしては随分おしゃれなインテリアだと思います。
あの色合いだったら私も有りですね。
ボルドーの赤は思ったよりも落ち着きのある色で大人な感じで良かったです。
たぶんカタログよりも実物見た方が良いと思います

足回りは普通の人なら弄るのがもったいない位良く仕上がっていると思います。
車高落としたいと方とか車高調が絶対欲しいという方以外は下手に弄らない方が良いと思います。

車全体の剛性感が高いので車が一つの塊として動くので運転すると車の挙動がわかり易く運転しやすいと思います。

フロントバンパーの造形が良いですねぇ。
グリルが北米仕様だともっと好みかも。
キラキラ感が好きな方には大人しくなった印象になるかもしれません。

スピードメーターが180km/hなのが良かったw

マフラーカッターが結構カッコいい。
マフラー変えなくてもいいんじゃない?と思えるくらい。
下手に変えて排気系のバランス崩すくらいなら純正で良いと思いました。

リニアトロニックと1.6ターボの相性が更に良くなったのか蹴り出しが良いですね。
街乗りだと十分な加速力もあります。
ブレーキも当たりがついてない割には良かったです。



不満な点 座面が高いと感じます。
まあ、コンソールの構造等々考えると致し方ないのでしょうけど。

どうしてもDシェイプのステアリングは馴染めない。
慣れもあると思うけど。
丸が良いなあ。。。

本革シートだけでなくファブリック系もラインナップに入れてほしかった。


総評 前日に下したて、走行44kmの試乗車でしたw
ブレーキのあたりが付いてないのがちょっと残念でした。


今箱替えしろと言われたらWRXと悩んでしまうと思います。

2.0も捨てがたいけど今回試乗した1.6がライフスタイル考えるとマッチング度が高いんですよねえ

その位お勧めです。

うちが箱替えするころは2代目レヴォーグになっているかもしれませんが是非キープコンセプトで
たぶんSGPを採用してくるでしょうからよりシャシー性能に期待できそうですし。



2.0も乗ってみたいw
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
引き締まった足回りながらも路面の凹凸を程よく吸収していますね。

フロントのダンパーがWRX STI譲りのダンプマジック(勿論レヴォーグ仕様ですが)が効いているのでしょうね
フロントもさることながらリアの軸足感とか剛性感が良いと思います。
リアが良いのでフロントが入りやすいって感じです。

ただ、一般的な感覚だと結構スポーツな硬さはあると思います。
フワフワした乗り味に慣れた方には足回りをスポーツチューニングした車と思うくらいかもしれません。


操舵時の剛性が高くリニア反応のみならずしっかり感が伝わってきて挙動がわかり易いので次のアクションが取りやすいですね。

動力系は大きく変わっていない様です。
若干ターボラグを感じるくらいで思ったよりターボを感じさせないのは相変わらずです。

ちなみにうちのかみさんも同乗したのですが我が家の蒼レガ(若干チューニング済み)と乗り味にあまり違和感がなかったと言っていました。


乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
所謂アンジュレーション、ワンダリングを程よくいなしてくれます。
でもフワフワしていると言う事ではないので人によっては「硬い!」と思うかもしれません。
硬いと言ってもゴツゴツ来るわけではなくグングンって感じで角が取れた感じです。
ボディ剛性と相まって引き締まった乗り味です。



スバル乗りなら問題ないでしょう。

シートの座面はやや硬めですがホールド感はスポーツ走行する場合は除き十分でしょう。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
ツーリングワゴンとして十分な積載能力はあると思います。
リアのガラスが寝すぎてないので積み上げたり嵩張るような物でもそれなりにこなせるでしょう。


燃費
☆☆☆☆☆無評価
試乗なので。。。
(∀`*ゞ)エヘヘ
その他
故障経験 試乗なのでw
(∀`*ゞ)エヘヘ
ブログ一覧 | インプレッション | クルマレビュー
Posted at 2016/08/07 21:33:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

祝・みんカラ歴5年!
AOGM(平間)さん

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

京都北白川らーめん魁力屋
morio_kさん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「歴史のお勉強」
何シテル?   04/30 21:06
バンド関係の先輩から日産チェリーキャブを譲り受けたのを最初に AE86 LEVIN GT-APEX 3ドアHB 6年 GC8 インプレッサWRX STiVe...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

VM4 6か月毎点検(セーフティチェック点検パック) 40117km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/12 02:05:40
センターコンソール脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/22 01:22:33
VM4 グローブボックス取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/18 18:31:52

愛車一覧

スバル レヴォーグ おいちゃん蒼レヴォ (スバル レヴォーグ)
2019年9月20日納車となりました。 ※2023.10.28更新(写真入替 3,4枚目 ...
その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW) その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW)
通勤快速車です 久々のスポーツ系のバイクです。 車体が軽いのが良いですね。 仕事帰りに ...
スバル レガシィツーリングワゴン パワーが無いGC8インプレッサ (スバル レガシィツーリングワゴン)
一番長く乗っていた車です(2009年8月現在) ※2019年次車のBR9が10年となり次 ...
スバル インプレッサ WRX STI 恐ろしくグリップするFR見たいなAWD (スバル インプレッサ WRX STI)
生まれて初めての新車でした。 それに初めてのターボ車。 初めてのスバル車。 この前がAE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation