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2011年02月21日 イイね!

リヤショック取り付け

リヤショック取り付け写真は昨日の取り付け後の物です。
取り付け前などの写真は一番したに載せておきまーす。

前回それなりに適当??に作ったリヤショック。
取り付けて見ました。

取りあえずは何の問題も無く行けそうなので、まずショックを交換する前にサスのセットアップ。
取り合えず現在付いてる強化のショックに車高調の直巻きサス(多分7K前後の物)を取り付けてみた。
すると元々のダウンサスより約3cmぐらい高くなった・・・。
と言うことでザックリ1巻き半をサンダーで落とした。
高さは元々より1cmぐらい低くなったので良し!
データが取れたのでもう片一方も同じようにカット。

次に、いよいよショックの交換。
さらっとばらして、ショックをチェックしたけどアッパーが丸のまんまやと取り付けできそうにない・・・。
という事で合いそうな形にカット。

ショック下側のボルトの入る穴が2mm太いので、ボルトにビニールテープを巻いて太さをあわせて取り付け。面で押さえてるので問題ない。
でもキツイ突き上げがあった時にゴトゴト言わないように。

サスも組んで、取り付け完了。
乗り心地は以前よりずいぶん良くなりましたよ。
しかしフロントのクイック感が少し鈍ったので、ハードに走らす時用に他の硬いサスを使ってもう少し低めで製作せねばで~す。


取り付け時の写真はここですよん。 ↓  ↓  ↓
Posted at 2011/02/21 22:04:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | Z3 プロジェクト | クルマ

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