• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BEのりのブログ一覧

2017年03月28日 イイね!

スノボシーズンラスト、無人の東鉢を滑走

スノボシーズンラスト、無人の東鉢を滑走26日の日曜日、兵庫にあるスカイバレイに滑りに行ってきたました!

ハイパーボウル東鉢が僕のホームゲレンデ
その東鉢とスカイバレイは頂上で繋がっているのですが、残念ながら東鉢は20日でクローズしたのでスカイバレイに。

前日にいつもお世話になる民宿に連絡を入れて、あつかましくも割引チケットを貰う&朝食にTKG(裏メニュー)を頂く。




お決まりの食べ放題(ほんま感謝です)。

東鉢はクローズしているので、民宿はもちろん閉まってるのに、わざわざ僕が行くってだけで開けてもらえるステキなお宿です。


甘えに甘えて、いつものように着替えさせてもらい荷物も置かせて頂いていざシーズンラストデイのスカイバレイに。

現地で待ち合わせしていた、友人のプロのジェットスキーレーサーと合流。

今回15年ぐらい同じ物を使っている僕自身が新境地に行く為に、友人にサロモンブーツ&SPのバインディングを借りて不安たっぷりのスタート……。





ゲレンデの地が出る箇所もなくこの時期にしては雪はかなりありました。



昼から雨だと言う情報だったので休憩は無しでパークをひたすらルーティン。
アイテム30、内キッカー8。

レール、キッカーはお決まりではありますが
今回レベルアップしたのは

右に曲がった6mのカーブレール、
初めて攻めたのですが以外と簡単。
完璧にメイク出来るようになりました( ☆∀☆)。


時間は2時前。4時間パークを滑り続けるとさすがに友人共々体が痛くなって来たので終了。

帰りは頂上からまさかのクローズした東鉢を勝手に下る。
無音で誰もいない不思議な雰囲気の東鉢のゲレンデ最高でした。

ウェアラブルカメラでは撮ってますが、携帯の電池切れで東鉢の写真はこの1枚だけ。
後輩の携帯でパチリ。

そのまま下まで下り朝食を食べた民宿に戻りランチ。


無理を言って梅しそうどんを作って頂きました。
サービスにおもちが2個入ってました(^^)。


友人達はカレー麺。


??スカイバレイに止めた車は?!って??

実は無人の東鉢を滑りたくて、朝に宿のお父さんに軽トラを借りる約束をしてたので問題なしです(^^;。
厚かましくてすみません(;´∀`)。

食事を済ませ、車をスカイバレイまで取りに行き無事終了。


宿のお母さんから、白菜、玉ねぎ、餅、漬物など手土産(これぜんぶ僕に……)。

考えてみたらおかしいっすよね😅。
割引券もらいに行って、手土産もらって帰る……。笑

21年前、初めて東鉢に滑りに行くのに、たまたま予約した民宿。
しかも乗って行く車は爆音のAE86……。笑

ゲレンデの前でアクセスも良く、通ってるだけの1客の僕に優しくして頂いて超感謝しております。

【ロッヂ鉢】勝手で迷惑ながら一生通います(^^)。

これで今年の雪遊び終了です(^-^)v
次は夏遊び準備だ~!!
Posted at 2017/03/28 13:46:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月17日 イイね!

ボード&バイク修理

ボード&バイク修理先週末一泊でスノーボード行って来ました(^^)。





日本に帰国して9年なのですが、その頃くらいからスノーボードの楽しさを忘れてました……。

同じゲレンデに通ってるせいでマンネリしているのもありますが、膝の爆弾を抱えているのも原因の1つです(*_*;。


今年は約十数年ぶりに一緒に滑った友人や後輩と一緒に滑ったので、膝の爆弾を無視してレールやキッカーをガッツリ攻めたのと、やはり同じテンションで滑る仲間がいると楽しい!
スノーボードにはまっていた頃のように仕事を休んで滑りに行きたい気分です(^^;。




(スカイバレイのサイトから)
レール➡キッカー➡レール➡キッカー➡キッカー➡リフトに乗る
のルーティン、久々に超楽しかった。

当時は北海道で始まり、北海道で滑り納めの通算シーズン中30日以上40日未満ゲレンデで滑ってました。
真夏に毎年ザウス(昔あった室内ゲレンデ)にも行きました。
有給は全てスノーボード( ☆∀☆)!みたいな。

15年くらい前、プロの大会後のキッカーを一日飛んで遊んだり、バックフリップの練習をしていた一番危険な時期に、長野県の白馬にある八方尾根のキッカーで膝(前後の十字靭帯)を痛めてから膝がハズレるようになり、徐々に回数が減りここ数年では通算5日ぐらいしか滑ってませんでした。

今年は何やかんやで10日滑りました!
まだ行きたい気分ではありますが、どうなるやら……。


話しは変わり
10日程前に、車屋のような事をしているデキル後輩Tが「マグザムあるけどいる?」
内容を聞くと「セルモーターが壊れてるらしい、いるなら1万円で引き上げてくる」との事。
年末ぐらいから放置らしく物は悪くないみたいなんで、ダメ元で買ったマグザムの修理をしました。



マグザム(250cc)

ハンドル、マフラーは社外に変わってました。ナイス

まず一番簡単な場所から調べる。
セルを回す為に重要な、ブレーキ、サイドスタンドのセンサー及び、ヒューズを調べる。
問題ないようです。
前オーナーはバッテリーが悪いと思い新品に代えてました。


セルモーター外しに取り掛かります。


インマニの下にセルモーターがあるので邪魔なインマニに繋がっているホースを前後外し、緑色のカップラーとブローバイ?のホースを外すとゆとりが出来ます。


この状態でバッ直でセルに電気を送りましたが微動だにせず……セルモーターアウトです!


某オークションサイトで買ったマジェスティSG03J用のセルモーター(上)。
マグザムは年式が新しく数が少なくて高いので、同じセルモーターを使っている、マジェスティSG03Jから外した物を買いました。
適合年式の中で一番古いのですが、走行距離が7000kmと走行は低かったので買いました。
価格はセルモーター250円+送料864円!笑
(マグザム用は+1000円ぐらいでした)え!安い?遊びは節約しないとです。

組み上げてセルを回すと1発始動(^-^)v!
作業は1時間程で完了。

マグザムを持ってきてくれた後輩が来たので、2万円渡しておきました。それでも安い!
エンジンルームを綺麗にして、小物入れ、外装も少し磨き綺麗になったのですが登録がまだなので乗るのは我慢です。
今登録すると税金が来るので5月になったらナンバーもらいに行きま~す(^^)!
Posted at 2017/03/17 22:44:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月07日 イイね!

峠に……

今日も年甲斐もなく峠を一人で走ってます。



折り返しの豊能のファミマで休憩中。

昔は考えなかった事ですが
警察に……とか、動物に……、事故に……とか考えながら走ってます。
いつまでこのプレッシャーに耐えながら続けれるのか……。


まぁ行けるとこまで続けましょ~(^^)
では折り返しですが全開で帰りま~す!
Posted at 2017/03/07 23:51:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月06日 イイね!

taco986さんのYouTube動画発見

この記事は、昨年のイベント動画!!について書いています。


投稿者の方が「僕の車ではありません」とあったので伺って見るとご存知では無かったようでした(^^)。

僕が作ったヘッドライトもカッコ良く撮して貰えて感激です(^-^)v!
Posted at 2017/03/06 23:41:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月06日 イイね!

taco986さんのYouTube動画

偶々996後期のヘッドライトの構造をGoogleで調べていると、見た事のある車を発見したので、ポチッと押してみると。



https://youtu.be/BTc62pLDO_A

投稿者の方が「僕の車ではありません」とあったので伺って見るとご存知では無かったようでした(^^)。

僕が作ったヘッドライトもカッコ良く撮して貰えて感激です(^-^)v!
Posted at 2017/03/06 23:36:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #エスティマハイブリッド ウォーターポンプ(ハイブリッド用) http://minkara.carview.co.jp/userid/611915/car/1040937/4352191/note.aspx
何シテル?   07/23 18:19
SILVERが好きで、本格的に指輪やペンダント、ブレスレットなどのアクセサリーを作ってます(個人の物です)。 ネタの無い時にでもブログに写真をアップしたいと思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RXT-X修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/04 14:40:33
taco986さんのYouTube動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/06 23:37:01
ポルシェ ボクスター (オープン) ポォーシ君 2012.10.1~我が家に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 14:47:12

お友達

車以外の事も色々と情報交換しましょう!
気軽にメッセージください。

流行?廃り?気にしません。
僕の車の作り方は誰の影響も受けず、自分だけが納得出来たらOKと思ってるので、
カナリ、オ●ニー的なチューニングをしてますので少しマニアックかも・・・・。

友達申請大歓迎です。
33 人のお友達がいます
すーさんぼいるすーさんぼいる * ゆういっつぁんゆういっつぁん *
プ~ちゃんプ~ちゃん KSK981KSK981
billy-bobbilly-bob S.T.DupontS.T.Dupont

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポォーシ君2号 (ポルシェ ボクスター (オープン))
初代ポォーシ君は今年の台風21号の猛威により ボロボロ。 6年所有していた思い出深い一台 ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
現在201810月 雪山、ジェットスキーのトレーラー牽引など 主に遠出メインで使用。 ...
スバル レガシィB4 ドリフトFR B4 2010.11.26まで所有 (スバル レガシィB4)
去年年末にサーキットにてエンジンブローした完全FR使様のB4君。 Z3を乗るまで愛情をそ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
撃墜専用テポドンのR32スカイラインです。 友達と2台でぶつけるつもりで追走する為のみ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.