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2012年10月17日 イイね!

初ポルシェの足回り交換

昨日Fの足回りを交換した。
交換の理由は現在ノーマルのサス&ショックなのですが、下りの左コーナーでフロントが擦ってる気がするのでショックがへたってるのか?
と思い車高調製作用に購入した
ボクスター986 スポーツクロノパッケージサスペンション一台分
を分解してチェック。

ショックのヘタリも無いので現在の物と交換する事に。

フロントのショックを車体から外す方法がわからず(ショックが抜けない・・・)、ストラットを分解してから車体から何とか外せました。
これで合ってるのか、やり方がわからない・・・・。

外してクロノパッケージの物と見比べると。
太さが微妙に違う・・・・・。クロノパッケージの方が太い気が。




調べると1mm太いしかもサスの長さが別物。

クロノパッケージはストラットの長さとサスが短くなり、ショックも硬くなってる。


 
クロノパッケージは2cmも短かく、
押し比べるとすぐに分かるぐらい硬い。

片側のみ交換予定だったのが、これに交換すると必然的に、反対も交換。

結果、ノーマルのショックは左右共に同じくらいの硬さで問題無く、現在フロントのみスポーツクロノパッケージに変わってる。
恐らくリヤも仕様が違うと思われるので、勝手にノーマルと一緒やろ?って思ってたクロノパッケージの足回りを改造しての車高調作りはやめて、ノリポルポル君に付いていたノーマルと交換してから車高調整を作る事にしまっす!

リヤの違いは又後日。

それより、ノーマルの足回りを簡単にはず方法がわかる方教えて下さ~い!

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何シテル?   07/23 18:19
SILVERが好きで、本格的に指輪やペンダント、ブレスレットなどのアクセサリーを作ってます(個人の物です)。 ネタの無い時にでもブログに写真をアップしたいと思...
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