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イイね!
2012年09月29日

バンパー形状再考

性懲りもなく何とかフォグを後付けできないか、バンパー周りを再確認してみました。

前期と比べフロントナンバー下部のエア取り入れ口がかなり広い印象で、コンデンサーとの隙間も明らかに拡大。


ウィンカー下部は完全に袋形状の為、作業的にも下から手が入らない。

前期はバンパーステイ裏にフォグ固定ボルトがあるので、後付けでも純正と同じ位置にフォグを固定できますが、後期はフォグが上部に来てバンパー側で固定する方法に変わったので、ボルトも省略されている模様。

となると残るはバンパーに貼付けしかないが、後付け感をどうにか消したい!

どうする、どうする?


実は、取り付けだけならできそうな方法を見つけてますが、かなり『ブサイク』になるのはちょっと許せない!

見た目を取るか、実を取るか、はたまたワンオフでレンズを造り純正位置にトレードインするか(ベストなんですが恐ろしく手間がかかるのがネック)、まだまだ結論は先のようです。


後期のバンパー形状のまんまで、ウィンカー下部に開口部を開けてくれたらよかったのにな。

そうすればフォグ高も低くなり、より実用的になったはず。


アウトフォルムのバンパーに付け替えるのも手かなと思いますが、個人的には『イマイチ』なんですよねー。


『じゃあ、なんで買ったの?』というツッコミは受付ません、悪しからず!
ブログ一覧 | 『3rdプレリュード』 | クルマ
Posted at 2012/09/29 13:33:21

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