• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月27日

エーモンさん、しっかりして下さいね(3)

(2)からの続きです。



●私:『不具合がまた出たらどうするのですか?不安定なシステムを利用できませんよ。』

『たかだか3000円のことで要らぬ時間を取られ、電話代も何百円もかかっているんですよ。

もうクレジットは利用しませんので振込みにします。ただしその分はそちらでもって下さいよ。』

(この時点でかなり頭に来てます。)

◎エ:『ではきちんと対応させていただきます。』

●私:『起こしてしまったミスは仕方ない。対応させていただきますって言ったって、肝心なのはエーモンさんが会社として『どう誠意ある対応を見せてくれるか?』でしょう。

いくらこちらが見返りに『○○して下さい』と言ったって出来ないことを要求は出来ないでしょう。

普通、迷惑をかけた側がかけられた方に提案するのが普通でしょう?

それに対し納得するか、しないかではないのですか?』

(なんかピントがズレてます。)

『こちらは一番手間がかからない方法にしたのに、銀行やクレジット会社にも確認を取り要らぬ時間も使い、要らぬ心配に不安になったことは単純にシステム不良では済まないですよ。

たまたま私に事象が起こっただけかもしれませんが、他にも同じ事象が発生しているかもしれませんよ。』

◎エ:『わかりました。では今回はこちらでも迷惑かけましたので、無料で商品をお送りします。

システム不具合については運用初期でバグなどがあるかもしれないので、更に使いやすいシステムにするように調査をします。』


●私:『本当に大丈夫なんですか?私は振込み手数料だけ負担いただけたら結構ですが。』

◎エ:『いえ、迷惑をおかけましたので本日すぐに発送させていただきます。』


●私:『私も以前からエーモンユーザーですし、今後もエーモンさんの商品を購入すると思いますので、敢えて苦言を言わせていただきました。
今後ユーザーの為に使い易いシステムにしていただくことを期待します。』


◎エ:『承知しました。システム不具合はこちらで検証します。ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。』


結果的には誠意ある対応がしていただけたのはさすがにエーモンさんです。

オーダーミスだけでなく、今回はクレジットの与信という看過できない領域まで絡む問題だったので、敢えてエーモンさんにはクレーム入れました。


幸い実害なく済んだのはラッキーでしたが、皆さんならどう対応されますか?

ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2012/11/27 13:12:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🥢グルメモ-1,065- 豚花百 ...
桃乃木權士さん

私たちの夫婦関係について (〃ω〃)
エイジングさん

2回目の車検に、来ています
skyipuさん

脂摂取タイム‼️
チャ太郎☆さん

晴れ、3日連続の猛暑日(あと7日)
らんさまさん

✨君がいない夏✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2012年11月27日 23:13
うーん、ばりばり筋とおってますから、これはやさしいお客さんですね。最後で救われましたね。
こわいお客さんは相手にはなにもいわずにまわりにワルクチをふりまきます。
コメントへの返答
2012年11月27日 23:30
私、実際のところ、このやり取りの3倍は喋ってます。

単にオーダーが入ってないだけならここまで言いません。

ただ今回は


●オーダー受注してないのに『完了』となるエーモンの受注システムの不可思議


●クレジット会社に一体何のデータが送られたのか??


●クレジット会社も何をもって与信NGとしたのか?


全く訳がわからない対応でしたし、こちらの信用問題にも関わる問題でしたので、黙っておれずにブチ切れました。


ただエーモンさんの担当者には、最後には誠意ある対応をしていただけたので、やみくもに事を大袈裟にするつもりはありませんでした。

まあ、そこは『大人の対応』ってやつですよ。



明日、ブツは手元に来ます。コイツでさらに遊んでやるつもりです!

プレリュードは更なる『LEDマシン』に進化するのです!
2012年11月28日 17:30
こんばんは。コメント初めてになるでしょうか(^_^.)
散々な目に遭われたようですね、ネットショッピングには思わぬ落とし穴が在って、僕も決済トラブルではなかったですが少々、ぶちぎれたことが在りました。
低床ジャッキを買ったのですが、初期対応が必要だったものを知らずに、クレーム入れてしまいました。完全なるこちらの無知で短気な、性格がそうさせたかと思います。購入元は、品物を入れ替えてくれました。
今回の件を聞いて、自分だったらこんなに細やかにも、対応できるだろうかと感心しきりでした。
どちらかというと、僕だったら根に持つタイプかもしれませんが余程のこと、品物に信頼が無い限りは多分、ブログで愚痴っているでしょう。
でもね、文面を観てもタダにしてもらえて、素直に喜べない様子は解りますよ。
あと一点、システム管理上クレジット決済のみなのか、管理会社に委託していると聞くと、ちょっと引きましたね。大丈夫だろうか?と思うのが多分、一般的な見解かと。
コメントへの返答
2012年11月28日 18:00
運用は別会社に依託しているらしいのですが、正直ちょっと怖い部分もあります。


当分エーモンからは購入予定はないのでしばらくは様子見です。

プロフィール

「同時に加工してるのに何故色合いが違う!?」
何シテル?   03/11 14:55
プレリュードは就職時に1台目を購入し現在の車が所有5台目の3rdプレリュードです。 これで100型から130型までリトラは完全制覇です。 おそら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ヘッドライトユニットASSYの取り外し方指南書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/01 04:48:52
センターキャップエンブレムを自作しよう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/27 00:36:05
こんなことになりました(-.-)y-~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/29 10:23:16

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
親の車でしたが今年2020年6月に親が免許証を返納したので、晴れて私の車になりました。 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
次期愛車になるはずのSi-TCV(120型)が、ディーラーでの突発的なエンジンブローによ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
妻の車が13年経過したため、入れ替えしました。いじらないつもりでしたが、病気は止まりませ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
3rdプレリュードとの付き合いは昭和63年に購入したXXから始まり、既に25年目に突入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation