• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

asudaiのブログ一覧

2015年04月22日 イイね!

プレスキットをコピーします。

プレスキットをコピーします。以前入手した『2nd 2.0Si』用イギリス版プレスキット。


折れ、シワ、曲がりが酷いので見た目もかなり悪く、しかも致命的なのが同封されている写真には10センチ程度の『折れ』がある!


これではお世辞にも綺麗とは言えないので、まるごとコピーして『レプリカ』を造ろうと思います。


幸いキットのシートは一部を除き、ほぼモノクロなのでコピーすることは十分可能。

写真も同様にモノクロなのが救い。


既に紹介済みですが、『3rdプレリュード』のプレスキットも仕様はほぼ同じ。完全に同じスタンスで作られています。


手順はまずスキャナーで画面を取り込み、『F1 スペシャル エディシヨン』と同様に折り目を画像処理して消してから、改めてプリントすればほぼ同じものが出来ます。


まあプレスキットのケースだけはさすがに複製出来ませんが。
さてどこまで近づくことが出来るでしょうか?


(画像中央、シートの左がヨレているのが判るでしょうか?)




Posted at 2015/04/22 08:52:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2ndプレリュード | クルマ
2013年12月12日 イイね!

まさかエントリーしていたとは?

まさかエントリーしていたとは?若い方はあまりご存知ないと思いますが昔々、スカイラインGTS‐R(所謂リコースカイラインですな。)が活躍した『国際ツーリングカー耐久レース=インターTEC』というのがありました。


もちろん人々の関心は快進撃を続ける『フォードシエラ』を初陣の『スカイラインGTS‐R』が迎え撃つか否か?に尽きました。

時は1987年11月の話です。

でここからが本題です。
こともあろうに世界の戦闘力トップクラスのマシンを相手に、『プレリュード2.0Si(BA1)』がこのレースにエントリーしてました!

グループAですから外見はノーマルから変更出来ず、一見するとステッカーを貼ったノーマル車に見えます。


戦績は予選順位にも載らないほど酷いものだったようです。

もちろん決勝にも名前はありません。

今なら考えられない状況ですがまだプライベーターがエントリーできる余地がありました。


レースが身近だった証拠ですねー。
Posted at 2013/12/12 22:02:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2ndプレリュード | クルマ
2013年07月17日 イイね!

パーツカタログ欠損してました(T_T)!

昨日、ファイルを新しいバインダーに移動させている時に気づいたのですが『2nd用パーツカタログ』の最初の数枚(6,7枚?)が欠損していました。


これだからアメリカンはいい加減だって言うんだよ!(`ヘ´)


2nd用も一緒にファイリングされていた関係で、3rd用はさほど汚れも折れも少なかったのは幸いでした。


2ndは縁がボロボロで破れているのもかなりありました。


3rdプレリュードは欠損もなくほぼ完品です。

まあ必要なのは3rdプレリュード用なんで、2nd用はおそらく見ることはありません!

Posted at 2013/07/17 20:03:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2ndプレリュード | クルマ
2013年04月02日 イイね!

もういくつ寝ると・・・プレが来る!

プレリュードが来ると言っても現車ではありません。



以前大人買いしたプレリュード2.0Siです。

赤・銀・黒・白と結局全ての色を頼んでしまいました。


かっては3rdプレリュードの新車を買うか、2nd2.0Siの中古を買うか、悩んだほどお気に入りでした。

フロントの造形は3rdプレリュードよりイイと思っています。



早く来ないかなー。
Posted at 2013/04/02 19:45:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2ndプレリュード | クルマ
2013年02月27日 イイね!

久々に大人買い!

インターアライド ハイストーリー 1/43 Honda プレリュード 2.0Si (1985)・・・・





























白だけのつもりだったのに・・・・・。



















































全色行っちゃったー!





























































久々の大人買い!
Posted at 2013/02/27 02:25:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2ndプレリュード | モブログ

プロフィール

「同時に加工してるのに何故色合いが違う!?」
何シテル?   03/11 14:55
プレリュードは就職時に1台目を購入し現在の車が所有5台目の3rdプレリュードです。 これで100型から130型までリトラは完全制覇です。 おそら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ヘッドライトユニットASSYの取り外し方指南書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/01 04:48:52
センターキャップエンブレムを自作しよう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/27 00:36:05
こんなことになりました(-.-)y-~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/29 10:23:16

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
親の車でしたが今年2020年6月に親が免許証を返納したので、晴れて私の車になりました。 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
次期愛車になるはずのSi-TCV(120型)が、ディーラーでの突発的なエンジンブローによ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
妻の車が13年経過したため、入れ替えしました。いじらないつもりでしたが、病気は止まりませ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
3rdプレリュードとの付き合いは昭和63年に購入したXXから始まり、既に25年目に突入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation