2017年10月06日

すげーマッチョカー !
22インチくらいかな?
Posted at 2017/10/06 01:18:11 | |
トラックバック(0) |
4thプレリュード | 日記
2016年07月22日
数日前から4thオーナーより装着している『純正OP』の可動品について相談を受けていました。
当初は言葉遣いもよく、礼儀正しい方だと思い、こちらも全面協力するつもりでした。
しかし話が進むにつれ画像を要求してもアップされず、再度要求し「アップしました。」と連絡が
来てもアップされた形跡はなし。
自分のことなら仕方ないのですが「なんで他人のことでこんなにイライラしないといけないのか?」
とさえ思えてきて、当初の思いは何処へやら。
みんカラのようなSNSでは、相手の顔が見えないので判断材料は文章内容と、レスポンスのみで
しか相手を判断できません。
しかもこの方、後で判明したのですがおそらく60代半ばくらいと推定されます。
いくらネット上だからと言って、『連絡は遅い』 『約束は守らない』 『自分の都合だけを優先し、
指摘すると「親の介護がどうのこうの」と言い訳ばかり。
こちらはいったい誰のために待っていると思ってるんですか!?
情報も入手手段も確保できずに「赤の他人」に救いを求めてきたくせして、連絡なしっていったい何様のつもりなんですか?
テメーの無能さを棚に上げて他人に迷惑かけておきながら、結局なんの謝罪もなし。
さきほど確認したら画像がアップしてありましたが、なぜその時点で「画像のアップが非常に遅くなり申し訳ありません。ただいまアップしましたのでご確認ください」との一言が言えないんでしょうか?
こんな人間、誰が協力しますか?誰も助ける人間なんていませんよ!
先ほど「一切の協力をお断りします」と連絡しておきましたが、本人はどう思っているんでしょうね?
「連絡がないようなら実名(ハンドルネーム)と事の経緯をみんカラ内で全て晒します。」と事前に通告してありましたよね?
●4THにお乗りの「わいわい」さんへ
『再度言いますが今後一切の協力をお断りします。
あなたの車がどのようになろうとも、私には何の関わりもありません。
このような事態になったのは貴方自身に原因があります。
自分の怠慢さを思い切り後悔したらいかがですか?』
先日、パーツ提供を依頼された2NDのオーナーさんからは「途中途中、非常に丁寧な連絡と受け取りのお礼」をきちんといただきました。これがホントの助け合いです。心より感謝してたら言葉に出ますよ。本音か建前か私が判らぬとでもお思いですか?
60数年も生きてきて、未だこんなことも解らないとは実に情けない!
人間、義理と礼節を欠いたら終わりです。
Posted at 2016/07/22 23:03:45 | |
トラックバック(0) |
4thプレリュード | クルマ
2016年07月18日
昨日の話ですが4thオーナーさんから『ある純正OPが破損して困っている』と突然連絡が来ました。
『もしまだお持ちなら相談させて下さい。』
こんな話聞いたら黙ってる訳にはいかんでしょ!私もどこまで人が良いのか!まあ性格だから仕方ない。
でも、さすがにいきなり『売って!』と言われて『はい、解りました。』とは答えられるはずもないので、、、、ええ、早速あちこち当たりましたよ、ハイ!
3rd以外は全くわからんけど、持てる情報網をフルに活用して探しましたら、『イケそう』なブツをどうにか見つけました。
以前、何人かいた『音信不通のクソオーナーみたいなことにはならないでくれ!』と願いつつ、すぐに詳細を送りましたが。
止めるなら止めるで私は一向に構わないのですが、まともな大人ならきちんと『謝辞』を言って引き下がるのが筋です。人の時間を無駄に使わせておきながら、ダンマリを決め込むのは人間として最低のルールさえ守れないクズ野郎です!
まあ、このオーナーさんが常識と誠意を持ち合わせた方か、はたまた、『赤で全塗装したばっかりで後期フルノーマルのSiに乗るいい歳こいた関東のオッサンオーナー』みたいに、こちらのことをまるで考えない、身勝手極まりなく恐ろしく常識のない『クソオーナー』と同じかどうか、残念ながら判断する材料を私は持ち合わせていません。
そう言えば2ndに乗るこれまた関東の年輩女性クズオーナーもたしか赤い車だったなー。
今度のオーナーさんが後者でないことを祈るのみですが、しっかり常識ある文章を書いておりますので、後者の可能性は低いと思われます。
しかしながら、万一、後者であったならここでハンドルネームを容赦なく晒したいと思います。(笑)
しかし、とうとう純正OPの捜索の依頼まで来るとは!
前はABSコンピュータを探してあげたけど、今後は3rdプレリュード以外の勉強もしないといけませんねー。
実は今、中古自動車販売店からもパーツ譲渡の依頼が来ており発送準備をしているところ(笑)。
それだけパーツ供給が深刻ということですね。
あと10年維持できるでしょうか??

Posted at 2016/07/18 09:10:55 | |
トラックバック(0) |
4thプレリュード | クルマ
2015年08月23日
先日、SOSを打診された4thオーナーさんの元へ、パーツを発送したところ『無事不具合解消できました。』と連絡をいただきました。
『万一使えなかったら?』と一抹の不安はありましたが、どうにかお役に立てたようです。
しかしホンダの本家本元たる『日本』でパーツが入手できないっていう状況は、何とかならんもんですかね?

Posted at 2015/08/23 20:01:25 | |
トラックバック(0) |
4thプレリュード | クルマ
2015年08月10日
パーツ供給に常に赤信号が点灯しているプレリュード。
3rdもそうですが4thとて厳しい状況に変わりなし。
そんな中、今度は4th乗りのオーナーさんから『欲しいパーツが入手できません。何とか探してもらえませんか。』とSOSが。私、3rdプレリュード以外は全くわからないのですが・・・・(T_T)。
この方、普段お付き合いはほとんどありませんが、かなりお困りのようでしたので『入手可能かもしれません』とお知らせしたのがきっかけ。
パーツ入手不可で私も今まで散々苦労しただけに、今回も他人事とは思えずついつい助け舟を出すことに。
探すとわりと早く見つかり、早速確保できた次第。
ホンダさんがパーツ供給を継続してくれたら、こんな苦労はしないんですけどね。
まあ何はともあれ、無事確保できてよかったです!

Posted at 2015/08/10 14:11:08 | |
トラックバック(0) |
4thプレリュード | クルマ