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2012年09月03日 イイね!

タイヤ外径の違いが裏目に・・・。

車検時に取り付けた普段用のアゼクト16インチ。

タイヤが前後で偏平率が5%違うので、ハイトとしては1センチ、タイヤ直径としては2センチ違います。

普段乗りなら大丈夫なんですが、ズームのバネがちょっと柔らかい印象です。昨日、高速を走行してリアがバンプでわずかに当たる感じ。

実際、リアは停止状態でフェンダー爪とタイヤサイドで約1㎝しかクリアランスがありません。

車高を落としているので、フロントもわずかな段差でもスポイラーを擦りそうになり、非常に神経を使います。


ディーラーには『前を50偏平、後ろを55偏平にして下さい。』とお願いしたのですが、逆にすればよかった。

前傾姿勢はカッコイイが何かの拍子でリアタイヤがフェンダーに接触し、切れたら洒落にならん。


フロントスポイラーが傷だらけになるのかは見たくない。


となれば、答はひとつ。前後入れ替えればフロントはノーズが上がり、リアはフェンダークリアランスが生まれます。
フロントも1㎝アップならおそらくフェンダーには接触しません。



今度の休みに行ってくるかな?

Posted at 2012/09/03 23:25:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 『3rdプレリュード』 | クルマ
2012年09月03日 イイね!

やっぱりブレーキ弱っ!

昨日、高速を走らせ改めて感じたのですがブレーキがプア過ぎ!

ローターがプレーンに加えて、パッドもおそらくノーマル。

パッドをスポーツパッドに変えたら多少ましになると思うのですが。

自重、ドライバー、燃料となんだかんだで1.3tオーバーの車のブレーキが、今の軽自動車並みとはいただけません。

と言うか、危ないです。

16インチならΦ310がイケるらしいのですが、流用できるキャリパー情報ありますでしょうか?


できればポン付けだと嬉しいのですが。

後付けで4ポッド・6ポッドなんかもありますが高過ぎます!


次の目標は、『スリット入りドリルドローター&セミスポーツパッド&ステンメッシュ』に決定かな。



さてさていつになるやら?
Posted at 2012/09/03 21:55:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 『3rdプレリュード』 | クルマ

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「同時に加工してるのに何故色合いが違う!?」
何シテル?   03/11 14:55
プレリュードは就職時に1台目を購入し現在の車が所有5台目の3rdプレリュードです。 これで100型から130型までリトラは完全制覇です。 おそら...
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