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2012年11月19日 イイね!

あかん、また見つからん!

またまたLEDでプチ弄りをしようとパーツを探し始めたのですが・・・。
















またまた行方不明(ρ_;)


















そもそも物があり過ぎるのが原因なのは百も承知しています。


ガレージ、倉庫と分散して置いているのも問題ありなのも十分に承知しています。


でも増えてしまうのは性格だから直りません。




因みにパーツというのはチョロQ!











これをチョコチョコと弄るつもりが無い!











先日購入した36台のプレリュードではなく、以前からコツコツ集めてた10数台のプレリュードのほう。









何をしようとしてるかはさておき、一つの箱に固めたのは間違いないが。










金曜日に大捜索です。




Posted at 2012/11/19 23:25:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 『3rdプレリュード』 | クルマ
2012年11月19日 イイね!

イジリネタがまたまた一つ閃いた!

先日、バッテリー周りの配線を整理していた時、+端子から電源を取る際、いちいちナットを緩めるのが面倒だったので、アーシング用マイナス端子ターミナルを付けました。(画像アップしてませんけどね。)


そしたら金具自体が高い上に、ボルトの頭の部分の厚みがあるため、最悪ボンネットに接触の可能性が出て来ました。

これが普通のパーツならさほど問題ないのですが、バッテリー端子となると非常に厄介なことに。


最悪、ボンネットを閉めた瞬間にショートなんて事態も有り得ます。


というわけで、応急処置としてビニテで端子を保護しましたが、あくまでも応急処置に過ぎないので抜本対策をする予定。


それは端子自体をすっぽりカバーする方法。


端子に被せる赤いゴムのカバーじゃございません!

家に転がってちっちゃなプラケースをターミナルとバッテリー端子の形に切り抜き、完全隔離します。


配線接続する時は+端子のナットを緩めることなく、蓋を開けてボルトを緩めればたちまち完了!


蓋を閉めれば上部、左右は完全にカバーされてしまいます。

高さもマイナス側のキルスイッチとほぼ一緒なんで、ギリギリながらボンネットとの接触は避けられる予定。



これが片付いたら、いよいよ中継ターミナルの取り付けに入ります。
Posted at 2012/11/19 03:11:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 『3rdプレリュード』 | クルマ

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「同時に加工してるのに何故色合いが違う!?」
何シテル?   03/11 14:55
プレリュードは就職時に1台目を購入し現在の車が所有5台目の3rdプレリュードです。 これで100型から130型までリトラは完全制覇です。 おそら...
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