• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

asudaiのブログ一覧

2012年12月03日 イイね!

これを待っていましたよ、エーモンさん(^o^)/

先の『エーモン事件』から2日経過し、やっと頼んだユニットが届きました。

ですが、あんなことがあって気持ちが萎えてしまいました。

まあ寒すぎるのもありますが車弄りは完全にストップしています。


『エーモンさん』からは丁寧な『謝罪文』が製品と一緒に同封されていました。


内容はかい摘まんで書くと以下の通り。





『この度はご迷惑をかけて申し訳ありません。

こちらで確認できなかったトラブルを把握出来たことに感謝しています。

発見できなかったトラブル原因をシステム運用会社、決済委託会社に対応を取るように連絡しましたが、解決には時間をかなりいただかなくてはならない見込みです。

ただ随時サイトのほうで説明も掲載し、出来る限り速やかに改良改善を行い、新システム導入時にはこちらで慎重にテストを実施していきますので、今後とも宜しくお願いします。』




これですよ、これ!




『過ちを素直に認め、相手が納得する最大限の誠意ある対応を取る』




『相手の信用を得る』のに近道はありません!


王道かつ唯一の方法です。



『エーモンさんの社員さん』はよく解っていらっしゃる!
















何処かの“大手カーショップの店長”とは大違い!


で気を良くして昨日、またまたオートバックスでエーモン製品をまた1個買っちゃった!(600円くらいのものですが。)

また新しいユニットも出てましたし。

でも欲しいエーモン製品は“その大手カーショップ”にしかないのが皮肉です。


エーモン製品を買うと“大手カーショップ”の売上になっちゃうんですよね!


やっぱり店を代わろうかな?

でもそこにあるかな?



ウーン、悩む!
Posted at 2012/12/03 23:49:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年12月03日 イイね!

オートバックスの店長として恥ずかしくないのか?情けないねー。

昨日、母親の車のバッテリーがとうとう上がってしまいました。

前から弱っているのは判ってたので『替えなきゃな。』と思ってた矢先でした。


で、オートバックス○宮○○店で、店員にわざわざ車載状況を確認して貰った上で『これです。』と手渡しして貰って帰ってきました。


で、本日取り付けしようとよく見ると端子位置が逆になってます。こちらも確認しなかったのが悪いのですが、実車確認して間違えるか、普通?

素人じゃあるまいし。


早速オートバックスに電話するが5回かけても一向に出ない。

それも毎回コールは40秒くらいしてます。





痺れを切らして本社に電話入れると『すぐに店長から連絡させます!』と回答あり。

ほどなく連絡が入りました。


状況を説明し代わりのバッテリーをすぐに持ってきて貰うよう依頼しましたが『店長の言葉』に耳を疑いました。




『来店客優先で対応してますので、全然電話に出れない(出られないが正しいだろう?と思ったが)んですよ。』




『はあー?』





『必要があって電話しているのに、そういうお客は無視していいわけ?』



(電話にはすぐに出ろっていうのがまともな会社です。)








『本当に忙しく電話に出れないんです!』








どう思いますか?



店長たる者の言葉とは思いませんねー。



オートバックスってでかくても、まともな会社ではありませんね。



呆れて空いた口が塞がりませんでした。





元々整備のクレームは多いと聞くので、一切整備関係はオートバックスではしていませんでしたが、クレームの原因は組織の問題かもしれませんね。



店長がこんなでは管理が出来なくても当たり前です!



こんな店長の売上に協力にするつもりはありませんし、したくありません。






イエローハットに代わるかな?


Posted at 2012/12/03 15:06:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

プロフィール

「同時に加工してるのに何故色合いが違う!?」
何シテル?   03/11 14:55
プレリュードは就職時に1台目を購入し現在の車が所有5台目の3rdプレリュードです。 これで100型から130型までリトラは完全制覇です。 おそら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

       1
2 3 4 56 78
9 1011 12 13 14 15
16 17 181920 21 22
23 24 2526 272829
30 31     

リンク・クリップ

ヘッドライトユニットASSYの取り外し方指南書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/01 04:48:52
センターキャップエンブレムを自作しよう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/27 00:36:05
こんなことになりました(-.-)y-~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/29 10:23:16

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
親の車でしたが今年2020年6月に親が免許証を返納したので、晴れて私の車になりました。 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
次期愛車になるはずのSi-TCV(120型)が、ディーラーでの突発的なエンジンブローによ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
妻の車が13年経過したため、入れ替えしました。いじらないつもりでしたが、病気は止まりませ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
3rdプレリュードとの付き合いは昭和63年に購入したXXから始まり、既に25年目に突入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation