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2012年12月18日 イイね!

電源供給方法、ヒントが見えた!

本日ナビを並べてた時に再認識したのですが、

・ナビ
・HUD
・ドラレコ
・ETC

の電源を取るとインパネ周りが蛸足配線状態。

シガーソケットから個々に電源を取っているのが原因。


ならばメイン1本をシガーソケットから取り、ダッシュボード上で分岐させれば配線は最短でいける。


幸いナビはDTN-V001とガーミン以外はミニUSBなんで接続も簡単。

適当なケースを購入し全てUSBから電源供給させれば配線はスッキリ(となるはず)

もちろん、『それ用』にソケットは組込む予定。


しかし、構想ばっかり思いつくのも良し悪しだな、全く!


偶然ながら電源ソケットはスイッチ付きを先月購入してましたから、メイン電源はソケット部分でオンオフ可能!


デイランプもまだまだ完成は先になりそうなんで、小物を先に弄ります。


しかし、着手して未完成のパーツは

・デイランプ/ウィンカー
・リアフォグ内臓リアガーニッシュ
・コーナリングランプ
・パッシングランプ


はあっー、歳食うと飽きっぽくなっていかんなー。
Posted at 2012/12/18 22:29:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 『3rdプレリュード』 | クルマ
2012年12月18日 イイね!

ナビとスピードメーターの誤差について(2)

さて、本日は誤差測定の2日目でした。

今日のナビはトライウィン『DTN-V001』です。


が、ここで問題が・・・・・。






PNDのため測位はGPSのみ。にも関わらず今日の天気は薄曇り。

空見ると一面の曇、曇、曇!


トライウィンのナビ2台とHUD、全て測位不能!!




ダメじゃん、ダメじゃん!





仕方なく30分くらい待ってましたら、ナビがGPS衛星を徐々に捕捉し始めました。




やれやれ。






早速、スピードメーターとの誤差をそそくさと確認しました。




DTN-V001は50㎞/h走行時、52㎞/hを表示。

スピードメーター対比誤差はこちらは4㎞/hくらいです。

誤差4%くらいです。

やはり同じメーカーだけあって殆ど変わりませんね。
Posted at 2012/12/18 20:54:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

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「同時に加工してるのに何故色合いが違う!?」
何シテル?   03/11 14:55
プレリュードは就職時に1台目を購入し現在の車が所有5台目の3rdプレリュードです。 これで100型から130型までリトラは完全制覇です。 おそら...
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