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2013年03月05日 イイね!

暖かくなってきたので『防水対策』を考えねば!

一時のことを思えばかなり暖かくなってきました。私の中の『イジリ虫』がどうやら動きだしたみたいです。


となると、そろそろ山積みになっている仕掛品の完成に目処を立てなければ!


中でも一番懸念されるのが防水対策です。


LEDである以上、水の侵入は絶対避けなければならないが、見た目と防水を両立させなければならない。


特に光を通すものである以上、接着剤により表面が溶けたり、光を遮るような接着はできない。


あれこれと考えて『あるヒント』が見つかりました。

あるものでコーティングするのですが、LEDの『カバーやベース溶けない』ならばこの方法は使えます。



さて計画を練り直すとするか?

Posted at 2013/03/05 22:35:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 『3rdプレリュード』 | クルマ
2013年03月05日 イイね!

燃費悪化原因(の可能性)がもうひとつ有りました。

細心の注意を払いアクセルワークをしてもなかなか燃費改善できない、マイプレリュード。

改善のヒントをあちこち探ると可能性が高いものが見つかりました。


それはO2センサーの劣化です。

燃料中の酸素濃度を電気信号に変換、ECUに送るものだが、排気をモロに浴びているパーツだけにこいつがダメになっている可能性が高い。



最初の車も前の車も、10年経過しても燃費がさほど悪化しなかったから、可能性は高いかも?


診てもらう価値はありそうです。

たしかセンサーはインクスのマフラーに付いていたはず。


正常に生きていることを願うのみ。

これって、小さなパーツのくせして高いんだよねー。


ボッシュあたりに汎用パーツがあるらしいが、プレリュードに使えるだろうか?

Posted at 2013/03/05 00:11:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 『3rdプレリュード』 | クルマ

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「同時に加工してるのに何故色合いが違う!?」
何シテル?   03/11 14:55
プレリュードは就職時に1台目を購入し現在の車が所有5台目の3rdプレリュードです。 これで100型から130型までリトラは完全制覇です。 おそら...
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