• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

asudaiのブログ一覧

2013年03月13日 イイね!

『フォグランプ再考』

『フォグランプ再考』自分でも二転三転していて、なかなか最終仕様が決まらないフォグランプですが、前にもお伝えしたようにHIDを入れたいのですが(既に購入しプロジェクターに改造済み)、ベースの取り付け加工にてこずっているため、しばらくHIDは諦めて暫定的に入っているLEDを生かすことに作戦変更します。

具体的には、先のパッシングランプと連動させ、スイッチひとつで『パッシング+フォグランプ同時点灯』させることにしました。配線容量もLEDなので問題なし

前回、課題となったスイッチは当初、リモコンユニットを使用するつもりでしたが、反応速度がイマイチ悪いのでやはりここは有線で行くことにしました。

もったいないですが、前回製作したプッシュスイッチはお蔵入りし、小型のプッシュスイッチに変更/増設します。


更にここに『コンライト機能』を追加し、トンネルなど一時的な暗さに反応し『パッシングランプ+フォグランプ』が点灯するようにします。


フォグ:F、パッシング:Pとすると

①【パッシング時】:F+Pの瞬間点灯
②【トンネル時】 :F+Pの連続点灯
③【フォグランプ】:F+Pの連続点灯

とこれだけの多彩な変化が楽しめるはず。


コンライト機能は本当はテールランプにも組み込みたいのですが、配線をフロントから引っ張るのはかなり大変そうです。



デイランプとの連動は、あまりに複雑になり過ぎるため保留とし、デイライト部門、パッシングランプ部門の二系統に分けます。

久しぶりにチャレンジしがいのあるネタに自分自身で興奮して、俄然製作意欲が湧いてきました(^o^)/。


なおリモコンユニットは別の機能に使います。


早く見てみたいものです。
Posted at 2013/03/13 23:18:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 『3rdプレリュード』 | クルマ
2013年03月13日 イイね!

シードスタイル、みんカラから撤退してました。

今、確認したら例の『シードスタイル』はみんカラIDを削除していました。

削除したのがもっと前なのか、はたまた今日なのか、不明ですが『嘘で塗り固め、お客をお客とも思わないショップ』など車を愛する資格はない!とハッキリ断言します。

事実を知る人間が増えれば、おのずと誰も相手にしなくなるでしょう。


まあこの場から消えただけでもちょっと救われた気分です。


ただ『会社組織』がしっかりしているのか、いないのかはわかりません。

言えるのは『あくまで店長』が『信じられない思考の持ち主である!』ということです。


皆さん、ご注意下さいませ!

(この件については『㈱シードスタイル』の代表取締役ならびに、親会社の代表取締役に一部始終を報告するつもりです。)
Posted at 2013/03/13 20:20:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年03月13日 イイね!

拡散希望!『こんなショップなんか潰れてしまえ!(大阪の店です)』

長文になりますのでお許しを。

先月、ネットでLEDパーツを購入しました。ショップ名前は『シードスタイル』という大阪のLEDショップです。支払手続きも済ませ待っていましたが、待てど暮らせど届く気配がありません。(既に購入から1週間くらい経過しています。)

シビレを切らし電話すると『メールで連絡させて貰ったが返ってきてしまい連絡つかない。』といきなりの言い訳です。

で『発送は?』というと『発送していません。』
『じゃあ何をしてたのか?』
『購入商品が在庫切れで入荷待ちです。』と悪びれもなく言い放ちます。

『購入した時点は在庫が有ったのですが無くなりました。』
『はあ??』

購入した商品を確保してないとは何を考えているんでしょうか?こちらは怒り心頭です。

商品在庫がないならまず『すみません、管理不足で在庫を切らしてしまいました。』と謝罪の連絡をするのが普通ではないのか?

購入に際し電話番号も登録してあります。
『在庫がないので発送していません。』

全く馬鹿としか言えません。呆れ果てて言葉がありません。(購入商品は在庫がないものだけでなく、他の商品も購入しています。)

なんでこんな当たり前のことが出来ないのでしょうか?

二言目には『一人でやってますから電話も出来ないんです。』と言い訳ばっかりです。
あまりの誠意の無さに『店長出せ!!』と怒鳴ったところ『私が店長です。』といけしゃあしゃあ答えます。

『あんたでは話出来ないから社長出せ!』と言うと『出張中です。』

小学生以下ですね。

あまりにアホくさいためこれ以上議論する気力もなく『ある商品だけ先に送れ!(商品は3月頭に入荷するので)必ず発送番号を電話してこい!』とだけ伝え電話を切りました。程なく在庫有りの商品は発送されましたが、今日まで入荷待ちの商品の発送連絡はありませんでした。

再度メールを送ったところ着信があり『既に発送しました』と言う。

『あんた、発送したら直接電話してくるはずではなかったのか?』

『いやメールを送りましたが届きませんでした。』この店長、学習能力ないのか?

全く顧客をなんと考えているのか?更に『一連の経緯をショップレビューに書きこんで、ユーザーに見て貰いますか?』といったところ『どうぞ好きにして下さい』と開き直りです。いくらネットで顧客の顔が見えないとは言えあまりに酷い対応だと思いませんか?

『直属の上司は社長だ』と言ってましたが、社長はこんな対応を顧客にしていることを知っているのでしょうか?
恐らく知るはずもないと思います。


ならば代表取締役であるトップに現実を知ってもらうのが、一番手っ取り早いと思います。


私は今後一切この店から商品を購入しません。

こんな自分本位な店なんか存在意義はありませんし、なくなったほうがユーザーのためです。


中にはユーザー本位で考えてくれる店もありますから、今後はそちらで購入をします。

あくまで個人的感想ですが『こんな店、とっとと潰れてしまえ!』
Posted at 2013/03/13 11:59:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 『3rdプレリュード』 | クルマ

プロフィール

「同時に加工してるのに何故色合いが違う!?」
何シテル?   03/11 14:55
プレリュードは就職時に1台目を購入し現在の車が所有5台目の3rdプレリュードです。 これで100型から130型までリトラは完全制覇です。 おそら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3 4 567 8 9
1011 12 13 14 15 16
17 18 19 20 2122 23
24 25 26 27 2829 30
31      

リンク・クリップ

ヘッドライトユニットASSYの取り外し方指南書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/01 04:48:52
センターキャップエンブレムを自作しよう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/27 00:36:05
こんなことになりました(-.-)y-~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/29 10:23:16

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
親の車でしたが今年2020年6月に親が免許証を返納したので、晴れて私の車になりました。 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
次期愛車になるはずのSi-TCV(120型)が、ディーラーでの突発的なエンジンブローによ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
妻の車が13年経過したため、入れ替えしました。いじらないつもりでしたが、病気は止まりませ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
3rdプレリュードとの付き合いは昭和63年に購入したXXから始まり、既に25年目に突入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation