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2016年08月12日 イイね!

まさかこれが原因だったとは!

実は昨日、ディーラーで『テールランプの断線警告灯が点きっぱなしだったので、バルブをノーマルに換えておきました。でも交換したのですが何故が警告灯が消えないんですよ。前の点検の時は点いてなかったですよね?』とメカニックから言われました。

『ただ警告灯が点いていても球切れにはなっていないので(球を新品にしてありますから当然です。)車検は通してあります。』と釘を刺されました。


今回、テールランプを左右ごっそり交換したことは言っていませんでしたので『まあこちらでなんとかしておきます。』と軽く流しておきましたが、当初は『センサーを殺してないから当然』と思っていましたが、本日キャンセル加工を終え実際に装着してみると、こともあろうか警告灯が消えません!

バルブは電球でLEDではありませんし、普通ならこれで消えないはずはない!


しかし消えない事実は目の前に!



ここでハタと気付いた!




ひょっとしたら『インクステールが原因!?』











早速、インクステールの左側フェイラーセンサーを取り外し、確認してみると驚愕の事実が判明しました。




なんとリトラのフェイラーセンサーとは構造がまるで違っていました。


そのため『カプラーに繋がる配線の位置まで異なり、そのせいで警告灯が点きっぱなしになった。』と考えられます。


しかもセンサー構造も違うので、改めてセンサー構造を解析し配線をリトラ同様に繋ぎ直す必要があります。


まあセンサーと言ったところで単なるリレーの集合体ですから、その気になれば十分自作も可能。



これはまた明日以降に作業することにします。

Posted at 2016/08/12 21:51:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 『3rdプレリュード』 | クルマ

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「同時に加工してるのに何故色合いが違う!?」
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プレリュードは就職時に1台目を購入し現在の車が所有5台目の3rdプレリュードです。 これで100型から130型までリトラは完全制覇です。 おそら...
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