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2016年10月08日 イイね!

アブネー(^_^;)

クルコンスイッチを置換する場合の設計図面は、スイッチ部分をまるごと前期タイプに置き換えたものを作りました。


ただ作業段階でふと気がついたのですが、よくよく考えたら、前期/後期のスイッチ内部構造はまるで違いますから、単に置き換えただけでは『スイッチ内部で配線が間違っているのと同じ』状況です。


これを車輛側カプラーに繋いでも当然ながら上手く作動しません。


前期スイッチの配線が後期カプラーのどこと接続されているかを、キッチリ把握しないとダメなので検証してみると、幸い1本のみが違うことが解り一安心。


クルコンスイッチからの 配線、サンルーフ開閉スイッチからの配線をまとめて、中間カプラーに繋ぐ際にこの1本を移動させれば、中間カプラで切り離した場合、車輛側カプラーで切り離したのと同じことになります。(因みに中間カプラーと車輛側カプラーを繋ぐ部分は、単に延長するだけのものなので配線の入れ替えはしていません。)



一方サンルーフ開閉スイッチのほうは、開/閉それぞれの電源供給配線だけを延長し、車輛側カプラーに繋げばOK。


イルミ、アース、イルミネーションコントロールの各種配線は、クルコンスイッチの同一配線と繋ぐことでカプラー加工を省略できます。


思い込みは禁物という典型例ですね。

Posted at 2016/10/09 00:45:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 『3rdプレリュード』 | クルマ
2016年10月08日 イイね!

ふざけたアメリカ人がいたもんだ!

ふざけたアメリカ人がいたもんだ!アメリカのサイトを見てましたら、みん友さんの画像を無断使用した上、「自分の車であるかのように」サイトのトップ画像においている、どこまでもふざけたアメリカン野郎を発見!





バレないと思ってやったんでしょうが、『テメーが考えるほど世の中そんなに広くねーんだよ!』





あー、すっきりした!



見る人が見たら解るはずです。




一応証拠画像を掲載しておきます。(元々画像サイズが小さいのでご勘弁!)



このクソアメリカン、サイト内では「EP1 」なんて使ってません。
Posted at 2016/10/08 02:35:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

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「同時に加工してるのに何故色合いが違う!?」
何シテル?   03/11 14:55
プレリュードは就職時に1台目を購入し現在の車が所有5台目の3rdプレリュードです。 これで100型から130型までリトラは完全制覇です。 おそら...
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