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2016年10月26日 イイね!

INXメーターの全配線の解析が終わりました。

試しに取り付けたINXのメーターが正常に作動しなかった理由が、『メーター内部の配線がノーマルとまるで異なること』と判明したのはよいのですが、逆に言えば『配線をきちんと繋ぎ替えれば、無事に作動する』ということ。





今回、幸いなことにドナーとなったUS仕様の基盤があります。一部は腐食しており、恐らく使えない可能性が高いのでこれを使うことにします。





こいつからソケット(オス)取り出し、別のメーターに付いていたソケット(メス)に繋ぎ換えれば、変換ソケットが完成します。





これをたった3つ()作ればINXメーターは正常に作動するはずです。因みに繋ぎ直す配線は全部で46本!(T_T)





更にノーマルのインクスでは、取り付けられなかった警告灯も作動させることが出来ますので、他には絶対にない『オンリーワン』のメーターが完成するはずです。





しかしよくもまあ、次々から次へと弄りネタが出ること。




こんな調子で弄るネタが増えますから作業が滞るわけです。




しかし、これこそが旧車弄りの醍醐味です。先の見えないカスタムの道。





プレリュードであと5年はたっぷり楽しめます!





因みにUS仕様を配線図片手に解析したら、国内仕様とほぼ同じと判明。厳密には『シートベルト警告灯』のみ異なるようです。




当初『INXはUS仕様がベースか?』とも思いましたが、3rdプレリュードの中では異端児とも言えそうです。





コネクターはノーマルプレリュードもINXも同じなので、変換ソケットが完成すればポン付けも可能!




気分でメーターの『着せ替え』ならぬ『載せ換え』が出来そうです。
Posted at 2016/10/26 23:55:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 『3rdプレリュード』 | クルマ

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プレリュードは就職時に1台目を購入し現在の車が所有5台目の3rdプレリュードです。 これで100型から130型までリトラは完全制覇です。 おそら...
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