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2016年12月17日 イイね!

端子台を造ろうと思います。

ハザードスイッチ増設に伴い当初は単純に配線を繋ぐだけの予定でしたが、拡張性を高めることに加え、以前製作したユニットにUSBソケットを取り付けていたので、それを取り外し再度装着しようと画策しました。

ハザードスイッチ増設に伴い配線をあちこち引っ張ってくるので、きちんと配線を整列させるためにも『端子台は必要』となりました。

使うのは2年前に格安で購入した端子台。20端子台で80円/個くらいだったか?当時は『そのうち使う時がくるだろう』と先を考えませんでした。


これだけあれば

・常時電源
・ACC電源
・スモール電源
・ウィンカー右
・ウィンカー左
・ブレーキ電源

を十分取り出しが可能です。
Posted at 2016/12/18 00:35:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2016年12月17日 イイね!

とりあえずリレー用端子を購入します。

スイッチ側のカプラー端子の到着が来週初めになるので、スイッチ側を除き配線加工をすることにしました。


しかし買い置きしてあった(と思った)端子がわずかに足らない。普段は滅多に使用しない平端子なんですが、使おうとする時に限って足らないという不運。


ひとまずスイッチからリレーまでの配線を組んでしまってから、一番の難関の左右ウィンカー電源の取出し方法をスペアのメーターを前にジックリ考えることにします。


純正ハザードスイッチには一切手をつけませんので、当然作動は可能。


今回はリレーはそのままに全く新しく回路を組みますので、旧ハザードスイッチの電流が新ハザードスイッチに回り込まない対策を施します。



年内には完成させたいなー。
Posted at 2016/12/17 08:55:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

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「同時に加工してるのに何故色合いが違う!?」
何シテル?   03/11 14:55
プレリュードは就職時に1台目を購入し現在の車が所有5台目の3rdプレリュードです。 これで100型から130型までリトラは完全制覇です。 おそら...
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