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2017年01月05日 イイね!

ようやく巡り会えた!

眩し過ぎるプレリュードのクルコン作動インジケーター。


追加ハザード製作の途中、LED減光の必要からCRD、抵抗、減光フィルムなどあれこれと試し、ようやく納得できるものが見つかりました。


これでプレリュードのクルコン作動インジケーターを減光させることができます。


一応プレリュードには照度コントローラーが付いていますが、最大に絞ってもLEDの消費電力のほうが少ないと見えて、減光しないんですよね。

しかも遮るものがないので直接目に入るので、余計に眩しいんです。

まあ明る過ぎるくらいですから、インジケーターについては減光する必要は無いでしょう。
Posted at 2017/01/05 19:01:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 『3rdプレリュード』 | クルマ
2017年01月05日 イイね!

無い知恵絞って考えた!

昨日の追加ハザードの作動不良について、およそ原因は特定できたので対策を考えてみました。

①スイッチに電流が供給されていないので、供給する必要がある。

②ハザードスイッチである以上、エンジンオフであろうと、スイッチオンで作動しなければならない。


となると供給電源は常時電源しかない。

となるとノーマル同様、スイッチに常時電源を引き込み、スイッチオンで接続、そのままリレーと照明LEDに電源供給がなされればよい。



しかも幸いなことにリレーの延長ハーネスを自作した時に、リレー配線に簡単にアクセスできるよう、取出口をあらかじめ作っておいたのだ!

よかったねー。


これで恐らく問題なく作動するはず。

作動ユニットは改めて作り直しになります(T_T)。


さて回路図面を引き直すとします。
Posted at 2017/01/05 11:28:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

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何シテル?   03/11 14:55
プレリュードは就職時に1台目を購入し現在の車が所有5台目の3rdプレリュードです。 これで100型から130型までリトラは完全制覇です。 おそら...
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