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2017年01月19日 イイね!

またまた自作しようと思います。

スモール電源を取り出すにあたり、私のポリシーとして『車輌側ハーネスに傷をつけない』はやはり譲れません。





そこでスモール電源分岐ハーネスを作ろうと思います。





これなら一切車輌側ハーネスには傷を付けずに済みます。(^o^)/





調べてみたらアマゾンで1000円/本、1900円くらい/2本とかで売っています。





こんなもん、部品単体で購入したらせいぜい150円か200円/本でしょ。










壊れたT10バルブからソケットだけを外し、配線に別のT10ソケットとスズ線をハンダ付けしてからソケットに固定、ソケットはグルーガンで埋めたら分岐ハーネスの完成!






2本作ったって20分くらいあれば出来そうです。







自作なら全て自己責任ですが、より愛着が湧きます!(^_^;)
Posted at 2017/01/19 20:56:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2017年01月19日 イイね!

スモール配線から分岐させるしか手がないようです。

安易にスモールランプのヒューズから分岐させることを考えていたので、いざ『ヒューズからスモール電源が取り出せない』と解って少々焦りました。考えたらヒューズは切れて電流を遮断しますから、電流が常に来ています。






改めて配線図を確認してみると、うちの車は下位グレードのためオーディオに照明配線が行っておらず、インパネ裏からの分岐も不可能。







となると残りの選択肢はひとつ。









ポジションランプから分岐させるしかないのですが、フォグランプ、リアフォグランプのスイッチはスモールできちんと照明が点灯してましたので、スモール電源を何処かなら取り込んでたはずなんですが、全くもって記憶がありません!












こりゃ、いよいよボケが始まったようです。(笑)









実際にはスモール電源をトリガーとして常時電源をスモール電源として供給します。(冬の降雪時だとフォグランプ、リアフォグランプを併用しますから、細い配線ではちょいと心配。)











リレー一発噛ませばこれも一度に解消できます。
Posted at 2017/01/19 15:08:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

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何シテル?   03/11 14:55
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