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2017年06月05日 イイね!

レンズ加工専用の冶具を作ろうと思います。

本日、フィットのパンクレスキューの際に引っ張り出したのが親の車。


ポンと荷物を乗っけて使うにはプレリュードよりよっぽど使い勝手が良いので、「空いてる?」と
親に聞くと「空いてる。」と言うので訳を話して借り出した。



現場に到着しフィットの後ろに付けて停車。念のためハザードランプを点けて、更にルーフに非常点滅灯を置き、後続車に停車をアピールし作業開始。




天気は快晴でまぶしいくらいの陽射しなので、ハザードランプの点滅も見づらいが光っているのは何とか判るレベルである。

その状況の中で気づいたのですが、クリア加工したのとしないのと見え方に明らかに差がある!。




当然クリア加工したほうの光の透過率が高い。




組み込んでいるLEDは安物なんでせいぜい1Wくらいしかないと思うのだが、これが5W、7Wクラスの高輝度LEDならもっと差は拡がるはずである。



時間の制約から片側しか加工していなかったので、『やっぱ両方加工しないとダメだわ!』と確信。



ついでに『とりあえず点いている』だけのLEDから『5Wクラスの爆光』LEDにするべくネットでオーダー。





で、タイヤ交換の帰りに近所のホームセンターに立ち寄り『テールレンズ加工専用冶具』の材料を購入してきました。



これで多少は作業もやり易くなると思います。



こうなったら外側だけでなく、裏側もクリア加工しようかと思案中。


でも片面だけの加工で約4時間くらいかかる、非常にしんどくて忍耐力が要るカスタムなので、
数日かけないと終わらん。


でも表裏クリア加工したらリアフォグになってしまうので、裏側は半分山を削る程度に留めるつもり。



Posted at 2017/06/05 23:35:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

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「同時に加工してるのに何故色合いが違う!?」
何シテル?   03/11 14:55
プレリュードは就職時に1台目を購入し現在の車が所有5台目の3rdプレリュードです。 これで100型から130型までリトラは完全制覇です。 おそら...
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