• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

asudaiのブログ一覧

2012年02月26日 イイね!

いいなー、これ! 欲しい!

いいなー、これ! 欲しい!見てのとおり車載トレーラーです。


車検切ってる車を修理するとか、洗車したい時にあるとホントにいいなーと思います。


イベントの時はわざわざ仮ナンバー取らなくてもいいし、自賠責入らなくてもいいし、なによりこんなんで会場入りしたらカッコイイ!!

牽引免許も無いけど持てる日は来るだろうか?


マジ、欲しい!!

お値段100万円なりー!

写真はイメージです。



だけど、もし自由になる100万があったら、間違いなくSi-Statesと2.0Siのオールペン+2.0SiのミッションO/Hするだろな。
Posted at 2012/02/26 23:27:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年02月26日 イイね!

20年ぶりに86カタログと再会しました。

20年ぶりに86カタログと再会しました。みん友さんにお披露目しようと、とあるカタログを探してましたがなかなか見つからず。

代わりに出てきたのが『AE86=レビン/トレノ』です。

ちょうど新しい『86』も発売されることですから、タイミング的にはピッタリかな。


一部のカタログにはカビがわずかに付いていましたが、焼けもほとんどなくカビも拭き取れば落ちる程度でセーフ!


レビンが前期/中期/後期とカタログがあるのに、トレノは前期/後期しかないが何故?

2種類しか無かったっけ?

昔なんで記憶も曖昧です。




数えたら全部で28冊ありました。

後期レビンが10冊!
Posted at 2012/02/26 17:59:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2012年02月15日 イイね!

一件落着V(^-^)V!

先日の超音波カッターの件ですが、相手が何を思ってか


『国民消費者センターに相談する。確認した上でないと対応は答えられない。』


と言ってきましたが、こちらに言わせれば『自分の恥を晒すだけなのに。アホだねー。』と心で笑ってました。


本日昼前に連絡があり

『商品は到着したので、返金する。』

30分くらい後に『振込みした。』と連絡がまた入る。




入金があると携帯にメールが来るはずなのだが、振込み連絡から30分経過してもメールは来ない。


ひょっとしたらヤラレタか?と頭を過ぎるが、銀行の処理の関係から1,2時間遅れる場合もあるので、しばらく待ったところ『メール、キター(^o^)/』




金額も落札金額が返金されてました。内心ちょっと不安もありましたが、送料と振込み手数料で1000円ちょっとかかりましたが、無事片付きました。

まさかこんなことになるとは思いませんでしたが、ある意味、よい勉強になりました。


今度はきちんとした店で新品を購入します。
Posted at 2012/02/15 22:32:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 『3rdプレリュード』 | クルマ
2012年02月12日 イイね!

今度は『全く切れなかった!ふざけんなーコラッ!』の話。

あんまり腹が立ったので、ストレス発散のため書きます。
多少、お見苦しい表現もあることをお許し下さい。

先日、購入したことを報告した超音波カッターですが、本日届きました。

早速、どんな切れ味か試そうとしたところ『なんじゃコリャ?』

切れる以前に電源入れてもウンともスンとも言いません。

説明書には『振動しない場合』の確認方法がありますので、カッター部分が振動するのは多少なりとも認識できるはず。

オクでポチったのですぐさま出品者に連絡しました。以下、簡単にやり取りを再現してみます。


『電源入れても動かないんですよ。』



『超音波振動なんで握っただけではわからないんですよ。サランラップか何か刃先を当てると振動するのがわかります。』

(なんでサランラップ?毎秒4万回も振動してるのに全く音も振動も発生させない? はあー?)



『実際、試して作動してなかったから連絡入れてるんでしょうが』


『そうですか?確認はしたんですが・・・。持ち主は私じゃないんで持ち主に話してみて確認してみます。』


『はあー? あなたが出品したんでしょうが。持ち主が誰であろうとこちらは関係ないし、あなたが責任持って対応するのが筋でしょ!』


『それはそうです。今、外出先なんで取引ナビに連絡します。』



こういう実にクダラナイやり取りがあり、後から連絡がありました。


『商品を確認したいと思います。申し訳ありませんが今回、送料無料で発送していますので、送料ご負担していただき返送して下さい。確認後、返金します。』


見た瞬間にブチ切れました。


『不良品送っておきながら、送料負担しろとはどういうことだ!言葉を選んで話したほうがいいですよ。あなたがその立場だったら送料支払いますか?

機械だから作動しなかったことは仕方ないが、迷惑を被っている人間がいるのがわからないんですか!誠意ある対応とはこういう場合、すぐさま返金することではないのですか?』


まあ、このくらいの文章を書いて返信しました。
心情的には実名晒したいくらいです。

注意したほうがよいですよ、○山○子さん。


ここまでにしときます。


私、普段は温厚のつもりですが、筋の通らない話にはブチ切れます!!



本来は切れるヤツも、その出品者の頭も全く切れないのに、コッチがブチ切れました。

お後がよろしいようで。m(_ _)m

あー、スッキリした。
Posted at 2012/02/12 22:35:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 『3rdプレリュード』 | クルマ
2012年02月11日 イイね!

インパクトあり過ぎました!!

インパクトあり過ぎました!!先月、一瞬すれ違っただけの『AMG SL65 ブラックシリーズ』

あまりにインパクトがあり過ぎて今だ興奮冷めやらぬ感じ。

さすがに本物は買えるわけもなく(当たり前か!)雰囲気だけでもと、カタログを入手しました。

エコだ、CO2排出低減だと騒ぐ以前に、ここまでモンスターだと何も言えず、ただただ『スゲー!』としか言えません。
Posted at 2012/02/11 18:00:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「同時に加工してるのに何故色合いが違う!?」
何シテル?   03/11 14:55
プレリュードは就職時に1台目を購入し現在の車が所有5台目の3rdプレリュードです。 これで100型から130型までリトラは完全制覇です。 おそら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1 234
5 6789 10 11
121314 15161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

ヘッドライトユニットASSYの取り外し方指南書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/01 04:48:52
センターキャップエンブレムを自作しよう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/27 00:36:05
こんなことになりました(-.-)y-~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/29 10:23:16

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
親の車でしたが今年2020年6月に親が免許証を返納したので、晴れて私の車になりました。 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
次期愛車になるはずのSi-TCV(120型)が、ディーラーでの突発的なエンジンブローによ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
妻の車が13年経過したため、入れ替えしました。いじらないつもりでしたが、病気は止まりませ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
3rdプレリュードとの付き合いは昭和63年に購入したXXから始まり、既に25年目に突入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation