• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

asudaiのブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

家庭内捜索(2)

先日『消灯できません!』でウィンカー作動時、デイランプが消灯できないことはお知らせしました。


あれからよくよく考えてみると消灯用リレーを購入したことを思い出しました。

記録を見ると間違いなく購入している・・・・・。



















何処に消えた???

















2.0Siの時に左右同時にデイランプが消灯するのを回避するため、購入してたのに全く記憶がない。



買い溜めしてある箱を見ても入ってないところを見ると、封筒に入れたまま置き忘れたらしい。




マジな話、全てのパーツを整理して、一覧を作らないとヤバイ。




しかしどこ消えたのか?
Posted at 2012/09/30 15:32:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 『3rdプレリュード』 | クルマ
2012年09月29日 イイね!

バンパー形状再考

性懲りもなく何とかフォグを後付けできないか、バンパー周りを再確認してみました。

前期と比べフロントナンバー下部のエア取り入れ口がかなり広い印象で、コンデンサーとの隙間も明らかに拡大。


ウィンカー下部は完全に袋形状の為、作業的にも下から手が入らない。

前期はバンパーステイ裏にフォグ固定ボルトがあるので、後付けでも純正と同じ位置にフォグを固定できますが、後期はフォグが上部に来てバンパー側で固定する方法に変わったので、ボルトも省略されている模様。

となると残るはバンパーに貼付けしかないが、後付け感をどうにか消したい!

どうする、どうする?


実は、取り付けだけならできそうな方法を見つけてますが、かなり『ブサイク』になるのはちょっと許せない!

見た目を取るか、実を取るか、はたまたワンオフでレンズを造り純正位置にトレードインするか(ベストなんですが恐ろしく手間がかかるのがネック)、まだまだ結論は先のようです。


後期のバンパー形状のまんまで、ウィンカー下部に開口部を開けてくれたらよかったのにな。

そうすればフォグ高も低くなり、より実用的になったはず。


アウトフォルムのバンパーに付け替えるのも手かなと思いますが、個人的には『イマイチ』なんですよねー。


『じゃあ、なんで買ったの?』というツッコミは受付ません、悪しからず!
Posted at 2012/09/29 13:33:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 『3rdプレリュード』 | クルマ
2012年09月27日 イイね!

ようやく解消されるか?

先日、下がり過ぎた車高対策に発注した『スプリングラバースペーサー』が届きました。

2000円ちょっとで解消すればシメタものです。

先日もちょっとしたギャップに『グシャ』と嫌な音が・・・。

放っておいたらリアフェンダーの爪が勝手に曲がって・・・・などと悠長に構えている場合でない!


近いうちに取り付けしてみます。
Posted at 2012/09/27 22:11:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 『3rdプレリュード』 | クルマ
2012年09月25日 イイね!

処分せねば・・・。

19年前に初のアルミホイールを購入してから、車も増えタイヤも増えました。



この前、フィットのタイヤを嵌め替えのため引っ張り出して、改めてわかりましたがちょっと調子に乗り過ぎました。


改めて数えてみたら


【プレリュード用】
・純正アルミ5セット
・社外アルミ9セット
・純正鉄チン1セット

【FIT用】
・純正鉄チン1セット
・純正アルミ1セット
・社外アルミ2セット

【ツイン用】
・純正鉄チン1セット
・純正アルミ3セット
・社外鉄チン2セット

もちろんスタッドレスも入ってますが全部引っくるめて25セット、本数にしたら丁度100本!

中にはボウズタイヤも何本かあるので、外さなきゃならんがそのまんま。


暇見つけて片付けます。
Posted at 2012/09/25 20:10:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 『3rdプレリュード』 | クルマ
2012年09月24日 イイね!

すみません、内緒にしてました。

『ホンダリアンin名古屋』に参加したので、隠す必要もなくなりましたので白状します。



実は愛機は『Si-States』でなく『Si-TCV』です。

エンジンブローした『Si-TCV』はまるまる部品取りになりましたが、代わりに手元に来ました。


走行39000㎞の『Si-TCV』です。

これからはこいつが相棒です。


皆さん、ご贔屓に願いますm(_ _)m。


もちろんSi-Statesは手元にまだありますよ。











Posted at 2012/09/24 22:33:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 『3rdプレリュード』 | モブログ

プロフィール

「同時に加工してるのに何故色合いが違う!?」
何シテル?   03/11 14:55
プレリュードは就職時に1台目を購入し現在の車が所有5台目の3rdプレリュードです。 これで100型から130型までリトラは完全制覇です。 おそら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

       1
2 3 45 67 8
9101112 13 1415
16 1718 1920 21 22
23 24 2526 2728 29
30      

リンク・クリップ

ヘッドライトユニットASSYの取り外し方指南書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/01 04:48:52
センターキャップエンブレムを自作しよう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/27 00:36:05
こんなことになりました(-.-)y-~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/29 10:23:16

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
親の車でしたが今年2020年6月に親が免許証を返納したので、晴れて私の車になりました。 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
次期愛車になるはずのSi-TCV(120型)が、ディーラーでの突発的なエンジンブローによ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
妻の車が13年経過したため、入れ替えしました。いじらないつもりでしたが、病気は止まりませ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
3rdプレリュードとの付き合いは昭和63年に購入したXXから始まり、既に25年目に突入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation