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asudaiのブログ一覧

2012年11月25日 イイね!

暖かくなるまでお預けか?

先日の『プレリュードチョロQ大捜索』のバタバタ劇で、ほんのちょっとだけガレージ整理ができました。


でもって、すっかり忘れられた存在の『ノーズブラ』を久々に目にしました。


前期は装着済みですが、とにかくメイド・イン・メキシコなんで、こいつも装着にはかなり困難が予想されます。


『テキーラ飲みながら縫製したのか?』と思うほどの雑さなんで、ちょっと心配ですが前期タイプが装着できたので、コイツもなんとか装着はできるでしょう。


ただ寒い日は伸びが悪くなるというので、暖かくなるまでは封印になりそうです。


フルブラタイプは他の方で装着しているのを見たことがないので、どう印象が変わるか楽しみですが、ボディーが濃い紺なのであんまり代わり映えしないかも?



フィッティングが悪ければ秘蔵の『ホンダ純正 ノーズブラ』(もちろんフルブラ!)を投入です。


来年の静岡は『ブラックマスク』で出撃だー!
Posted at 2012/11/25 23:57:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 『3rdプレリュード』 | クルマ
2012年11月25日 イイね!

車内電源ターミナル構想発動!

エンジンルームの中継ターミナルも完成していないうちから、異常なスピードで次々に新ネタが出て来てしまう状況は嬉しいのか、悲しいのか?


今度は『車内版 中継ターミナル』を製作しようかと構想中です。


前回もブログに上げたはずですが、

●ドライブレコーダー
●PDN
●ETC
●HUD


これだけの電源をシガーソケットから取ったら、車内は配線だらけになってしまう。



『ならば配線を引き回す必要がないように、固めてしまおう!』



強いて言えばドラレコだけは常時電源からとりたい。



残りはメインをACCから取り、BOX内部で分岐させれば良かろう。


場合によってはシガーソケット⇒USB変換すれば手間を省くことが出来る。


真剣に考えてみるか?
Posted at 2012/11/25 00:53:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 『3rdプレリュード』 | クルマ
2012年11月23日 イイね!

見つかった!(^_^)v

見つかった!(^_^)v先日、行方不明になってました『チョロQ プレリュード』見つかりました。


前回捜索した箱の更に後ろ側の箱に固めて入れてありました。

よくよく考えたらプレリュードだけでなく『サイバーCR-X』も固めてあったので、都合約25台!


とりあえずよかった!

(なんか最近、このパターンばっかりですいませんm(_ _)m )
Posted at 2012/11/23 12:53:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 『3rdプレリュード』 | クルマ
2012年11月22日 イイね!

N-ONE 編隊走行 に思わず『ワォー!』

つい先程のことです。


地元の道を走ってましたら前方から黄色のN-ONEが2台連なり走ってきました。


おそらくは試乗車でボディーサイドには『N-ONE』と書かれたでかいステッカーが。



『いいねー』と思いつつ走っていると、次々にカラフルなN-ONEが来るわ来るわ!編隊走行してます!


赤、白、ワイン、黒・・・。


合計10台だったと思いますが思わず唸ってしまいました。


途中、一般車が間に何台か入ってたのが残念でしたが、久々に感動の光景でした。



個人的には4ドアでなくコンセプトカーのまんまの2ドアなら最高なんですが。



プラットフォームの事情もあるでしょうし、2ドアで出したところで売れないのは明らかですからねー。





あっ、間違っても『変態走行』ではありません!
Posted at 2012/11/22 11:14:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2012年11月22日 イイね!

『バルブ交換しやすい』とは思わんけどな?

カミさんのフィットのヘッドランプに『ガガンボ』(って解ります?)が入り込んだまま、2ヶ月放置してしまいました。



で、カミさんからも『フィットのヘッドランプに虫が入ってるけど、知ってる?』と指摘が。


『スモールのバルブが切れたので、バルブを外した間に入り込んだんだわ』


切れたT10バルブを外し、しばらく1日くらい放置してましたので侵入したようです。

交換した時には気づいてましたが面倒なんで放置してました。



しかし、見る度に気になってたのも事実。で、やっと除去に着手。



スモールバルブを外し配線を細い針金に巻き付け、ランプが傷つかないようにビニテを巻きつけました。



さて2・3回試し無事除去に成功!



さてバルブを取り付けようとやってみるが、完全手探りのためなかなかうまくいかない。


横から覗き込むがバルブ取り付け部分は内側に入ってるため、直に目視出来ず。


すった揉んだしてようやく取り付け完了。



バルブ型式さえ合致すれば『コネクターを外せば交換は簡単』とネットで見たので『やってみるか?』と腰を上げたのですが・・・。



まあバルブ交換のためバンパーを外す車に比べたら、簡単ですが・・・。




『ホンダの設計者はどMが多い』との噂は本当かも?





もうちょっとスペースとか角度とか考えてくれんかなー?



Posted at 2012/11/22 00:01:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | FIT | クルマ

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「同時に加工してるのに何故色合いが違う!?」
何シテル?   03/11 14:55
プレリュードは就職時に1台目を購入し現在の車が所有5台目の3rdプレリュードです。 これで100型から130型までリトラは完全制覇です。 おそら...
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