• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

asudaiのブログ一覧

2013年12月15日 イイね!

クリーナー買い置きしてありました。(^_^;)

今日は気温はかなり低いものの風もなかったので、パーツの片付けをしていましたらひょっこりとホイールクリーナーが出てきました。


前に予備に購入していたのをすっかり忘れていました。



しかし日中わりと陽も出てましたが、午後から曇り始め気温も下がって来たので、クリーニングは中止。

仕方ないのでカミさんの車をスタッドレスに交換しようと思ってましたが、出かけると言うのでまたまた中止。


なかなか予定は上手く行かないもんです。

Posted at 2013/12/15 17:43:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 『3rdプレリュード』 | クルマ
2013年12月12日 イイね!

まさかエントリーしていたとは?

まさかエントリーしていたとは?若い方はあまりご存知ないと思いますが昔々、スカイラインGTS‐R(所謂リコースカイラインですな。)が活躍した『国際ツーリングカー耐久レース=インターTEC』というのがありました。


もちろん人々の関心は快進撃を続ける『フォードシエラ』を初陣の『スカイラインGTS‐R』が迎え撃つか否か?に尽きました。

時は1987年11月の話です。

でここからが本題です。
こともあろうに世界の戦闘力トップクラスのマシンを相手に、『プレリュード2.0Si(BA1)』がこのレースにエントリーしてました!

グループAですから外見はノーマルから変更出来ず、一見するとステッカーを貼ったノーマル車に見えます。


戦績は予選順位にも載らないほど酷いものだったようです。

もちろん決勝にも名前はありません。

今なら考えられない状況ですがまだプライベーターがエントリーできる余地がありました。


レースが身近だった証拠ですねー。
Posted at 2013/12/12 22:02:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2ndプレリュード | クルマ
2013年12月09日 イイね!

有り難いことです!

先日から頭を抱えていますインバーターの件ですが、みん友さんから思わぬ情報をいただき、感謝の言葉しかありません。

拙いブログながら沢山の方に見ていただいていると思うと、『何がなんでも復活させなきゃ!』という想いと、『俺がやらなきゃ誰がやる!』という一種の自負があります。


前回、Si-TCVのエンジンブローの際も沢山の方に応援いただきました。

今回も有力な情報をいただけて、本当に感謝しています。

発売元のサイトを見てみましたが、在庫は沢山あるみたいですし金額も手に届く範囲です。

もちろん機能はこちらが希望するスペックをカバーしているように思います。


これなら復活できるかも?


微かな望みが出てきました。




まだ詳細は明かせませんが、無事復活できるた時には必ずこちらで報告させていただきます。


恐らくこれを知らないオーナーさんもいるはずなので、改めて陽の目を見せてやりたいと思います。



はっきにゃんさん、ありがとうございました。

Posted at 2013/12/09 23:49:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 『3rdプレリュード』 | クルマ
2013年12月08日 イイね!

高っ!

以前頼んでおいた商品が揃ったので、発送してもらう手配をしたのですが、発送料金が目茶苦茶高い!


以前同じイギリスから入れたことがありましたが、今回の1/3くらいでした。



何故にこんなにする!


ちょっと考えないといかんな!


あっ、ブツは『マイル仕様220㎞/hスピードメーター』他です(^_^)v。



US仕様とはまたまた細部が違います。



いずれイギリス仕様、US仕様、ドイツ仕様の3つを並べて比較したいと思います。
Posted at 2013/12/08 22:10:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 『3rdプレリュード』 | モブログ
2013年12月08日 イイね!

やっぱりダメだった(T_T)

本日、残りのお宝パーツを開封してみました。







結果は前と一緒。インバーターは付属してませんでした。








ダメ元でメーカーにも問い合わせしてみたものの、『資料がありません』と予想通りの返事でした。











こうなると自力で何とかするしかない!













と言っても、あんまり電気強くないし。








みん友さんにも聞いてみましたがやはり扱い慣れてないとみえて、多少の情報をいただいたに留まりました。

多少でも私に取っては大きな収穫です。


ありがとうございました。



しばらく格闘する日々が続きそうです。




どなたか理工学部出身の方みえたらアドバイスいただけませんかね?


宜しくお願いします。
Posted at 2013/12/08 18:14:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 『3rdプレリュード』 | クルマ

プロフィール

「同時に加工してるのに何故色合いが違う!?」
何シテル?   03/11 14:55
プレリュードは就職時に1台目を購入し現在の車が所有5台目の3rdプレリュードです。 これで100型から130型までリトラは完全制覇です。 おそら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1 23 4 5 6 7
8 91011 121314
1516 17 18 1920 21
2223 24 25 26 2728
29 30 31    

リンク・クリップ

ヘッドライトユニットASSYの取り外し方指南書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/01 04:48:52
センターキャップエンブレムを自作しよう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/27 00:36:05
こんなことになりました(-.-)y-~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/29 10:23:16

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
親の車でしたが今年2020年6月に親が免許証を返納したので、晴れて私の車になりました。 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
次期愛車になるはずのSi-TCV(120型)が、ディーラーでの突発的なエンジンブローによ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
妻の車が13年経過したため、入れ替えしました。いじらないつもりでしたが、病気は止まりませ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
3rdプレリュードとの付き合いは昭和63年に購入したXXから始まり、既に25年目に突入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation